• 締切済み

携帯電話のmailにウィルスメールが来て困っています。

題名の通りですが、最近、携帯のmail(au)にウィルスメールがきて 困っています。 どうにかならないでしょうか? それと、何の目的で携帯のmailにウィルスメールが来るのでしょうか? 携帯に入っている個人情報(受信メール・送信メール他)は盗まれないでしょうか?

みんなの回答

• junra
回答No.3

電話帳登録外受信拒否にすると電話帳に入ってないメールは受けなくなります。 Auの機種がわかりませんが、ウイルス感染されたという記事は見たことが無いです、迷惑メールの間違えでは無いでしょうか? 携帯用ウイルスは、日本ではまだ感染情報は出ておりません、感染したクラッシュをする形のはヨーロッパで発生はしました。 http://www.au.kddi.com/notice/meiwaku/index.html

noname#31520
noname#31520
回答No.2

どちらの携帯電話かは わかりませんが メール設定で インターネット経由のメールを遮断する設定があります。 後は メールアドレスを変える。(難しいかもしれませんが アドレス変更を知り合いの人に教えたりする手間が)

• szm88489
回答No.1

ウイルスに感染した人のパソコンに入っているアドレス帳に携帯メールのアドレスが入っている可能性があります。 ウイルスに感染するとランダムにメールを送りつける性質のものがあるためです。 携帯に入っている個人情報については受信したウイルスメールの添付ファイルを実行しなければ問題ないと思います。