• ベストアンサー

詰め替えインク

エプソンのプリンター PMA-940のインクが切れてしまって 詰め替えインクを使ってみようと思っていますが 交換インクはあるのですが カートリッジの交換より得なインクの充填は PMA-940の場合は出来ないのでしょうか? どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.3

ELECOMの製品に対応したものがあります。 http://www2.elecom.co.jp/paper/ink/epson/the-50kit/ 詰め替えキットなので、必要なものはすべてセットになっています。

bonono-n
質問者

お礼

大変参考になりました  早速購入してみました 到着待ちです。 有難う御座いまました。

その他の回答 (4)

• Ishiwara
回答No.5

プリンター機種とインクの種類の相性は複雑ですから、プリンターのマニュアルか、プリンターメーカーのページで「インクの型番」を必ず確かめてください。1種類のインクが多くの機種をサポートしています。あなたがお探しのインクの型番は、末尾に「50」が付いているはずです。 #1~4の方は「賛成派」ですが、根強い「反対派」の方もおられます。私は、条件付き賛成派です。 非純正(サードパーティー製)インクには、「カートリッジ再利用型」と「ビン詰め型」があります。後者は、かなり手先の器用さが要求されます。前者は、あまり安くありませんが、技術はまったく不要です。

bonono-n
質問者

お礼

有難う御座いまました。

• ankotare
回答No.4

EPSONの純正カートリッジは複雑な構造をしており、インクの注入は結構コツが必要です。慣れないと内部に気泡が残り残量表示には十分残っているにもかかわらず、インク切れ(気泡によるサイホン切れが原因)を起こします。連続印刷する際、気がつかないと色のおかしなプリントが大量に出ますよ。 この他インキ注入のために開ける穴の大きさにも注意しないとキャップが合わない等のトラブルも起こるので、事前に練習することをお勧めします。

bonono-n
質問者

お礼

貴重なアドバイスを有難う御座いまました。

• oldpapa70
回答No.2

私もダイソーの100円品を使っていますが、該当品は染料インクなのでPMA-940がが染料系か顔料系か調べてお使いください。 ただしカートリッジに穴明け等必要なら工具は付属していません。 そのほかこれも参考にどうぞ。 http://ink-master.biz/refill_epson.html そのほかカートリッジにICチップ付きの場合は、リセッターが必要ですからこの点も事前に調べておく必要がありますよ。

bonono-n
質問者

お礼

リセッターのことなど知らなかったので 最初に工具セットを購入して次に割安のインクを考えています 有難う御座いました。

• kichita
回答No.1

エプソンのPMA-940のインク対応かどうかわかりませんが、 100円ショップ(ダイソー)で詰め替え用インクがあります。 私の会社のプリンターはダイソーインクですが、純正品と微妙に 色がちがいますね。 印刷も標準でやると、インクが滲んでしまう事もあります (早いで印刷するとOKです) しかし、純正品より7・800円安いので使用しています。 パッケージに対応インクが表示していますので、インクが合えば お試しあれ。

bonono-n
質問者

お礼

今日は休みなのでダイソーに行って見てこようと思います。 有難う御座いまました。