• ベストアンサー

西遊記について

西遊記は英語、フランス語ではどのようになりますか、ご存じの方よろしくお願いします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • megumaru
回答No.1

中国系アメリカ人の友人にきいたところ、アメリカで西遊記の翻訳本をみかけたことがない、とのことでした。 仏教色が強い物語なので、アメリカで翻訳しても売れないかも? とのことでした。 漫画で「最遊記」というのがありますが、"SAIYUKI"と言われているようですね。 もしかしたら、全然ハズした回答になっているかもしれません。。。 その場合はご容赦ください;