• 締切済み

女からアピールするのは、あり?

誰かに教えてもらいたくってメールします。 彼(36)と私(28)は、4ヶ月前から「付き合う」ことになったのですが この「付き合う」というのが、よくわからなくって。 私たちの場合は、私から「付き合ってほしい」と言い それに対してむこうが「わかった」って言って始まったというだけで 特にキスしたわけでもなくHしたわけでもなく・・・。 3回/週ぐらい会ってはいるんです。 もっとくっつきたいな~とは思うのに むこうはそんな雰囲気をださずに・・まるで仲のいい兄弟みたいなんです。 こっちからくっついていってもいいものかどうか。 私は、キスもHも普通にしたいな~って思うんだけど。 (彼は今まで誰とも女の人と付き合ったことがないって言ってはいたんですが・・。) どうなんでしょう、女の方からアピールしてもいいものなんですか? 男性てきにはどうなんでしょう。

みんなの回答

• li37
回答No.5

私は女ですが、「あり」というか、むしろ「そうしてください」と言いますね。 相手の方の年齢、あるいはタイプ的にそこまで盛んではない可能性があるため、 場合によってはこちらから動かないといつまでもこのまま、 ということもあり得ますしね。 女性から、は結構、普通だと思います。 でも、やり方はあるんですよね。 基本的には、歩いている時、さりげなく肩などが触れるようにする、 くらいの触れ方から入るのが原則ですね。 あまり急にこっちから触ると変な印象を与える危険性があります。 なので、少し触れて様子を見る、くらいな感じで。 特に引かれないなら、(というか、どちらかというと喜んでいそうなら) 手を繋いでみるとか、腕を組んでみるとか、そういうことをしてみても 良いと思います。 ただ、人前であまりべたべたするのは嫌という方もいます。 そういうタイプだと、もしかすると逃げたりするかもしれないです。 (その場合は人前ではしないほうがいいです) 更に、上記以上に接触する場合には、2人だけになれる場所を 選ぶほうが無難です。 特に、相手のタイプがわかるまでは。 キスは自分からまたはお願い可、それ以上は一応Non、というつもりで 最初は接するのがいいかな、と思います。 (付き合い長くても、私は基本的にキスより先は自分からNonというスタンスで  いますが、彼が若い上に肉食だからバランス取れてるのかも……) 「人前」については付き合いが長くなるにつれて、相手の気持ちが変わる 場合もあるので、場合によっては人前ダメがOKになることもあります。 (これは良い印、逆は悪い印) 常に彼氏さんの気持ちに敏感でいてください。

• neterukun
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです 正直言ってありはありなんだけど、 本来やっぱり彼からモーションかけるほうがいいとおもうんだけどなぁ。 あなたから告白してるんだから「キスして」は ありかもしれません。 しかしですよ、彼はそれすらいえない人物だとしたら ココでガンガンモーションを掛け捲ったときに ひくような気がします。 そこまでシャイなひとなら、女性からの過激なモーションは 絶対苦手なはずですから。 もしあなたがフェロモンたくさん出して彼がかんじてokだったのなら ともかく、おそらく彼はあなたのちょっとカタそうなまじめな部分に 魅力を感じてokしたのなら、 過激なモーションは絶対禁物です。 やさしく「キスして」くらいならいいかなっておもいます。 ムード作って彼から誘える雰囲気にさせたほうがよいと思いますよ デートコースとかも選んでみてください。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

回答No.3

plane10さん、こんにちは。fushigichanです。 明けましておめでとうございます。 さて、「女からアピールするのは、あり?」については 「もちろん、あり!!」です!! 男性って、いざとなると、彼のようになんにもできない・・というシャイなタイプが多いんじゃないかな・・・ 私は好きですね~~そういうタイプの人って!! なんていうか、誠実味を感じますね。 そういう人には、こちらから積極的に、腕を組んだり、じーっと見つめたりして 「私はあなたのこと、大好きよ♪」ってアピールしちゃいます!! 彼のほうも、キスしたいんだけど、タイミングが分からないのかも知れないですね。 そういうときは、彼にもたれかかって、甘えてみるとか、 じーっと目を見つめてみるとかして、「好き」な気持ちを態度に表してみたらいいと思います!! シャイなタイプでも、キスまでできれば、あとは一直線に愛情表現してくれるもんですよ~~!! >どうなんでしょう、女の方からアピールしてもいいものなんですか? 男性てきにはどうなんでしょう。 どんどん、アピールしちゃってください!! 男性てきにも、迫るきっかけを作ってもらえると、攻めやすいので 恥ずかしがりやさんのタイプには、いいと思いますよ!! 彼とラブラブになれればいいですね~~~♪ 頑張って、好き好き光線をいっぱい飛ばして、彼にアピールしてあげてくださいね!!!

noname#2979
noname#2979
回答No.2

こんばんは、ちるちるです。 なんだか、夫と似ているタイプの彼かな~と思い回答したくなりました(^^) 彼ってシャイな人ではないでしょうか? 私も彼(現在夫)と付き合ってしばらく、な~んにも手を出されませんでした。 もともと奥手な人だったみたいで、女のきょうだいがいないせいか女の子とどう接していいか わからないようでした。 素だととっても優しくて面白い人なんだけど… 今まで付き合ってきた人達もこの人は何もしてくれない… (自分からデートの誘いやアクションを起こさない)と、「付き合って」とアプローチしたのは 彼女の方なのに不安になって彼女から別れを告げる、というのが多かったようです。 私は兄が2人いて、お付き合いに対してはさばさばしている方だったので、 自分からなにかしたい時はアクションを起こしていました。 彼からなにも言ってこないなら、私からでいいかな~位で… 彼にはそれがよかったみたいで、しだいに自分からなにかしら要求がサラッと出来るようになったようです。 >こっちからくっついていってもいいものかどうか。 私は、キスもHも普通にしたいな~って思うんだけど。 いいと思いますよ!(*^_^*) どんどんplane10さんからきっかけを作ってあげたら、彼も喜ぶと思います! 私もしばら~く経ってから「なんにも手を出さなかったね~」って言う話になった事ありますが、 「手を出したくても、隙がなかった」と言われました。 だから初めてキスした時は、彼の方が業を煮やして「キスしていい?」と確認してきました(苦笑) 言いも何もしてくれ~って感じでしたね~ もしかしたら、自分では気付かない隙の無さがplane10さんにあるのかも… 彼も困ったな~って思っているかも知れませんね。 だから、どんどんいやらし過ぎず、派手過ぎずでアピールしていきましょう! きっかけを作ってあげれば、彼も道が開けてホッとすると思います。 では、頑張って下さいね~♪ ラブラブで素敵な2人になってください☆

plane10
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのとうりなんです! ものすごいシャイなんだと思います。 私も、顔をみない時は、あれこれ強気なことを考えるんですけど いざ、彼を目の前にすると・・すっごく恥ずかしくって 何もいえないし、できないんですよね。 隙がないっていわれたら、そうなのかもしれません ^0^ でも、何も進まないのも、なんなので すこしづつアピールしてみます。

回答No.1

いいんじゃないでしょうか。 お酒でも飲んで、月並みですが酔った振りをして、甘えるとか。 デートスポットに行って、周りの雰囲気でその気にさせるとか。 男なんですから、全くその気がないとは思えないのですが。 多分、切っ掛け作りに慣れてないからだけでしょう。 キスできれば、後は結構早かったりして・・・ がんばってください。大丈夫ですよ、絶対に、期待してますから。

plane10
質問者

お礼

ありがとうございました。 酔って甘えたいんですけど 私も彼もお酒がまったく飲めないんです。 だから、それができないんですよねー。 でも、ちょっとがんばってみます!!