• 締切済み

女からアピールするのは、あり?

誰かに教えてもらいたくってメールします。 彼(36)と私(28)は、4ヶ月前から「付き合う」ことになったのですが この「付き合う」というのが、よくわからなくって。 私たちの場合は、私から「付き合ってほしい」と言い それに対してむこうが「わかった」って言って始まったというだけで 特にキスしたわけでもなくHしたわけでもなく・・・。 3回/週ぐらい会ってはいるんです。 もっとくっつきたいな~とは思うのに むこうはそんな雰囲気をださずに・・まるで仲のいい兄弟みたいなんです。 こっちからくっついていってもいいものかどうか。 私は、キスもHも普通にしたいな~って思うんだけど。 (彼は今まで誰とも女の人と付き合ったことがないって言ってはいたんですが・・。) どうなんでしょう、女の方からアピールしてもいいものなんですか? 男性てきにはどうなんでしょう。

みんなの回答

  • li37
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.5

私は女ですが、「あり」というか、むしろ「そうしてください」と言いますね。 相手の方の年齢、あるいはタイプ的にそこまで盛んではない可能性があるため、 場合によってはこちらから動かないといつまでもこのまま、 ということもあり得ますしね。 女性から、は結構、普通だと思います。 でも、やり方はあるんですよね。 基本的には、歩いている時、さりげなく肩などが触れるようにする、 くらいの触れ方から入るのが原則ですね。 あまり急にこっちから触ると変な印象を与える危険性があります。 なので、少し触れて様子を見る、くらいな感じで。 特に引かれないなら、(というか、どちらかというと喜んでいそうなら) 手を繋いでみるとか、腕を組んでみるとか、そういうことをしてみても 良いと思います。 ただ、人前であまりべたべたするのは嫌という方もいます。 そういうタイプだと、もしかすると逃げたりするかもしれないです。 (その場合は人前ではしないほうがいいです) 更に、上記以上に接触する場合には、2人だけになれる場所を 選ぶほうが無難です。 特に、相手のタイプがわかるまでは。 キスは自分からまたはお願い可、それ以上は一応Non、というつもりで 最初は接するのがいいかな、と思います。 (付き合い長くても、私は基本的にキスより先は自分からNonというスタンスで  いますが、彼が若い上に肉食だからバランス取れてるのかも……) 「人前」については付き合いが長くなるにつれて、相手の気持ちが変わる 場合もあるので、場合によっては人前ダメがOKになることもあります。 (これは良い印、逆は悪い印) 常に彼氏さんの気持ちに敏感でいてください。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです 正直言ってありはありなんだけど、 本来やっぱり彼からモーションかけるほうがいいとおもうんだけどなぁ。 あなたから告白してるんだから「キスして」は ありかもしれません。 しかしですよ、彼はそれすらいえない人物だとしたら ココでガンガンモーションを掛け捲ったときに ひくような気がします。 そこまでシャイなひとなら、女性からの過激なモーションは 絶対苦手なはずですから。 もしあなたがフェロモンたくさん出して彼がかんじてokだったのなら ともかく、おそらく彼はあなたのちょっとカタそうなまじめな部分に 魅力を感じてokしたのなら、 過激なモーションは絶対禁物です。 やさしく「キスして」くらいならいいかなっておもいます。 ムード作って彼から誘える雰囲気にさせたほうがよいと思いますよ デートコースとかも選んでみてください。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

回答No.3

plane10さん、こんにちは。fushigichanです。 明けましておめでとうございます。 さて、「女からアピールするのは、あり?」については 「もちろん、あり!!」です!! 男性って、いざとなると、彼のようになんにもできない・・というシャイなタイプが多いんじゃないかな・・・ 私は好きですね~~そういうタイプの人って!! なんていうか、誠実味を感じますね。 そういう人には、こちらから積極的に、腕を組んだり、じーっと見つめたりして 「私はあなたのこと、大好きよ♪」ってアピールしちゃいます!! 彼のほうも、キスしたいんだけど、タイミングが分からないのかも知れないですね。 そういうときは、彼にもたれかかって、甘えてみるとか、 じーっと目を見つめてみるとかして、「好き」な気持ちを態度に表してみたらいいと思います!! シャイなタイプでも、キスまでできれば、あとは一直線に愛情表現してくれるもんですよ~~!! >どうなんでしょう、女の方からアピールしてもいいものなんですか? 男性てきにはどうなんでしょう。 どんどん、アピールしちゃってください!! 男性てきにも、迫るきっかけを作ってもらえると、攻めやすいので 恥ずかしがりやさんのタイプには、いいと思いますよ!! 彼とラブラブになれればいいですね~~~♪ 頑張って、好き好き光線をいっぱい飛ばして、彼にアピールしてあげてくださいね!!!

noname#2979
noname#2979
回答No.2

こんばんは、ちるちるです。 なんだか、夫と似ているタイプの彼かな~と思い回答したくなりました(^^) 彼ってシャイな人ではないでしょうか? 私も彼(現在夫)と付き合ってしばらく、な~んにも手を出されませんでした。 もともと奥手な人だったみたいで、女のきょうだいがいないせいか女の子とどう接していいか わからないようでした。 素だととっても優しくて面白い人なんだけど… 今まで付き合ってきた人達もこの人は何もしてくれない… (自分からデートの誘いやアクションを起こさない)と、「付き合って」とアプローチしたのは 彼女の方なのに不安になって彼女から別れを告げる、というのが多かったようです。 私は兄が2人いて、お付き合いに対してはさばさばしている方だったので、 自分からなにかしたい時はアクションを起こしていました。 彼からなにも言ってこないなら、私からでいいかな~位で… 彼にはそれがよかったみたいで、しだいに自分からなにかしら要求がサラッと出来るようになったようです。 >こっちからくっついていってもいいものかどうか。 私は、キスもHも普通にしたいな~って思うんだけど。 いいと思いますよ!(*^_^*) どんどんplane10さんからきっかけを作ってあげたら、彼も喜ぶと思います! 私もしばら~く経ってから「なんにも手を出さなかったね~」って言う話になった事ありますが、 「手を出したくても、隙がなかった」と言われました。 だから初めてキスした時は、彼の方が業を煮やして「キスしていい?」と確認してきました(苦笑) 言いも何もしてくれ~って感じでしたね~ もしかしたら、自分では気付かない隙の無さがplane10さんにあるのかも… 彼も困ったな~って思っているかも知れませんね。 だから、どんどんいやらし過ぎず、派手過ぎずでアピールしていきましょう! きっかけを作ってあげれば、彼も道が開けてホッとすると思います。 では、頑張って下さいね~♪ ラブラブで素敵な2人になってください☆

plane10
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのとうりなんです! ものすごいシャイなんだと思います。 私も、顔をみない時は、あれこれ強気なことを考えるんですけど いざ、彼を目の前にすると・・すっごく恥ずかしくって 何もいえないし、できないんですよね。 隙がないっていわれたら、そうなのかもしれません ^0^ でも、何も進まないのも、なんなので すこしづつアピールしてみます。

回答No.1

いいんじゃないでしょうか。 お酒でも飲んで、月並みですが酔った振りをして、甘えるとか。 デートスポットに行って、周りの雰囲気でその気にさせるとか。 男なんですから、全くその気がないとは思えないのですが。 多分、切っ掛け作りに慣れてないからだけでしょう。 キスできれば、後は結構早かったりして・・・ がんばってください。大丈夫ですよ、絶対に、期待してますから。

plane10
質問者

お礼

ありがとうございました。 酔って甘えたいんですけど 私も彼もお酒がまったく飲めないんです。 だから、それができないんですよねー。 でも、ちょっとがんばってみます!!

関連するQ&A

  • 兄弟仲をアピールする彼氏

    私の彼は、兄弟仲が良いことをしょっちゅうアピールします。 なにか会話をしてて 弟さんとの話になったとき、結構な頻度で最後に 「おれたち兄弟仲良いから」 と、言います。 最初の1,2回は「ほんとに仲良しなんだなぁ」と 素直に受け取っていたのですが 何回も聞いていくうちに どういう意味で言ってるんだろう?? と、最近は思うようになりました。 そうだねー、とは返しますが 心の中では、どうしてそんなにアピールするのだろう?と もう何回も聞いてるのに・・・と思ってしまいます。 兄弟仲が良いという根拠となる話も はたから聞いていて、本当に仲良しなんだなぁ・・・と 心底思えるほどのエピソードではないのです。 私の周りの兄弟の話では、もっと仲が良い兄弟も居ますし その人達はそういうアピールをすることもありません。 でも、話を聞くと素直にこちらも「仲が良いんだねぇ」と 言いたくなるような話なのです。 そういう話をされるのならまだわかるのですが・・・。 彼の場合、 「弟とこんな話で盛り上がったんだー(中略)俺たち仲良いからな」 簡潔に書くと、こんな感じなのです。 男の人が彼女に 「おれたち兄弟仲が良いんだぜー」とアピールする理由って どんな心理があるのでしょう? 私は女だし、ひとりっこなので なおさら理解に苦しんでしまいます。 この言葉の真意を推察して頂けましたら 少しはスッキリすると思うので 宜しくお願い致します。 また、私は今度こう言われた時 なんと返せば良いでしょうか? 最近同意するのもなんだかめんどくさくなってきました・・・。 何か良い反応の返し方があれば 教えて頂けたら、と思います。 お暇な時で構いませんので、よろしくお願いします。

  • 女としてのアピールが足りない?

    子持ちのバツイチです。以前もここで相談させていただいた彼のことで、再度相談させていただきます。 彼とはお友達程度の中で、ここ最近は何かと用事もあって週に1回くらいのペースで会ってます。でもその用事というのも、本当に「会わなきゃ出来ない」ような用事(物を返すとか)で、そういう目的がないとき以外は会いません。まぁ彼にも仕事がありますし、中距離(車で1~2時間)なので、それを考えると結構会ってる方だとは思うのですが・・・。 でも何だか最近私をあくまでお友達としてしか見てくれてない気がするんです。女として見られてないというか・・・。子連れで会うことも多いですし、そうなるとどうしても母の部分の私が見えてしまいます。二人で会ってもそういう雰囲気にならないんです。私が辺に舞いあがっていつもよりおしゃべりになってしまったり、元々アネゴ肌で男性を引っ張っていくようなとこがあるせいかもしれませんが・・・。(彼は同じ歳です) 先日も友人達とのみに行き朝まで彼と一緒でした。もちろん他の友達もいたのですが、朝別れ際には二人きりになりました。でも次会うのはいつにする?って話をしただけ(これも会わないといけない用事があったので・・・)。 一緒にいたときも色気のある話には全然なりませんでした。 彼と会う時はいつもよりもお洒落だって気合入れてるし、母親だからって女の部分は捨ててないつもりですが、どうも女としてのアピールが足りてないような気もします。いつも男友達の方が多かったようなタイプですので、彼も私のこと友達としてしか見てないような気がして。 男性の方が子持ちの女性に「女」を感じる時ってどういうときなんでしょう?彼は私の前で平気で他の女友達の話もしてきます。しかもみんな可愛い子ばかりで落ち込んでしまう日々です・・・。

  • アピールはのやりすぎは引きますか?

    私は男です。 バイト先に気になる子がいます。(まだ会って1ヶ月も経ってません) 結構よく喋ります。 週に2~3回程度しかバイト一緒に入らないので、一緒に入ると どうしてもアピールをしなくては、と思い頑張ってしまいます。 急ぎすぎはまずいとは思うのですが、なかなか気持ちが止まらないです。 ここはやっぱり我慢して気持ちを抑えるべきでしょうか? あと女性は男性からのアピールは結構気付くものですか? 初歩的な質問ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 年上の女からどうアピールされるのがいいですか?

    こんにちは。私は21歳の女です。 バイト先の、2こ下の人を好きになってしまいました。 会話は私から話しかけることがほとんどで 興味のありそうな話の時は乗ってくるのですが、 それ以外は反応が薄かったりします。 結構前に、○○君彼女欲しいみたいだよーと言ったら、 「○○さん(私)が付き合ってあげればいいじゃないですか。 俺お祝いにパーティでも開きますよ~!」 って、妙に高いテンションで言われ、 まだ全然私には気がなさそうです。。 ただ、ゴミ箱の掃除を「汚れるから俺やりますよ。」 と手伝ってくれたりとか、 重いものを持とうとした時に、 「持てないでしょ?」と、持ってくれたりはするので 嫌われてはいないと思うのですが。。 バイト仲間で遊びに行った帰りに、 このまま始発まで飲みに行こうかーと言ってみたら、 「俺もさすがに女の子はつれ回せないんで。」と、 断られてしまいました。。 これってまだ全然恋愛感情的なものはないですよね? シフトの関係で週に1、2回しか会えないので せめてメールしたいのですが、 なんて送ったらいいのかわからないのと、 遊びに行ったりもしたいのですが、 そんな話が気軽にできる感じでもなく、 好きなのがバレバレな気がして誘えません。。 彼は男同士だと割と話すようなのですが、 もともとあまり口数が多くなく、 異性に対しては積極的に話しかけないみたいです。 真顔でいることも多くてぶっきらぼうな感じなので、 一見怖そうというか近寄りがたい感じがする人です。 ちなみに2歳下の弟と二人兄弟で長男です。 メールは面倒くさいと言っていたのですが、 いきなりバイトのない日にメールを送っても 迷惑じゃないでしょうか?? どうアピールされるのが自然に思えますか?? まとまりのない文章と、長くなってしまってすみません。 些細なことで構わないのでアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 女の魅力がない?

    付き合って3ヶ月になった彼がいます。 私は20代前半で、彼は後半。お互い一人暮らしです。 お互い仕事や他の予定で忙しく、月に2~3回ほどあったりするくらいしかできませんが、ほぼ毎日メール(彼がメール嫌いなので1往復くらい)か電話はしています。 私のほうが好きで告白をして、OKをもらった日にキスしました。ディープもしています。けれどまだHをしていません。 そういう雰囲気になったことがないわけじゃなく、私の家に平日泊まりにきたときにキス以上のこともしましたが、最後まではしてくれませんでした。 これって私に女としての魅力がないからできなかったんでしょうか? まだ女友達の域を超えてなくて、「彼女」として見れていないから? それとも彼が淡白なだけ? 彼は今まで何人かと付き合ってきているので慣れているはずです。 私が処女なので(彼も知っています)大事にしてくれているのかなとも思ったんですが、私が拒否していないのにやめるなんて彼のほうができなかったんじゃないかと不安です。 みなさんどう思われますか? 正直な意見を聞かせてください。お願いします。

  • 女友達とはHしたことあるのに…

    彼と付き合ってもうすぐ2カ月程経つのですが、キスしかしていません。今まで彼とはセックスレスになったことがなく、初めてこんなことになり悩んでいます。私の年齢は今年29歳、彼は今年28歳です。 付き合って浅いしまだ早いのでは?と思うかもしれませんが、引っ掛かるところが2つあります。 一つは、私を女性として見ていない可能性です。彼と知り合ったのは2年ぐらいの友達なので、女性として見れないのかもしれません。 2つは、女友達とHは出来るのに、私とはしないので、本命がいたり、浮気しているのでは?と思ってしまいます。彼は三年ぐらい彼女がいなかったのですが、話を聞いる限り少なくとも三人の女友達とHしたことがあります。私も友達の時に、キスをされて、そのような雰囲気になりHをされそうな感じになりましたが、「付き合ってないからHしないよ。付き合うならいいよ」って言ったら「付き合うのは面倒くさい」と彼に言われ、振られてしまいました。しかし、今から2ヶ月程前に彼に逢ったときにまたキスされ、彼の方から「付き合う?」と言ってきてくれ付き合うことになりました。 未だにHがないのは、友達期間が長すぎて彼は私を女性と見ていないのではないでしょうか? また、自然に男性をその気にさせるコツがあれば教えてください。

  • こんな女だめですか?

    私には真剣に付き合いたい男性がいます。 その人に気持ちは伝えています。向こうも好きだと言ってくれましたが 肝心な「付き合おう」という言葉がないです。 関東と関西の遠距離なのですぐに会えるわけではないのですが・・。 だけどメールで「キスしよ」とか「一緒に寝たいね」とか言ってきます。 メールでキスとか簡単に承諾しても軽い女だとは思われないですか? 私は彼と真剣に付き合いたいので、軽い行動はしたくないと思い いつもニッコリマークで返すのですが、メールくらい もっとエッチになった方がいいのでしょうか???

  • 微妙にアピールされています。どうしたらいいですか?

    ある女性からアピールされていました。 周りから冷やかされるほどだったので,勘違いではないと思っていました。 しかし,彼女はある男性と毎晩一緒に帰っており,付き合っているとの噂で,私もそう思っていました。 余りにも訳がわからないので,「勘違いかもしれないけど,何がしたいの?」と訊きました。 すると,「勘違いです」と言われました。 その後,彼女とは普通に話をしていますが,まだ微妙にアピールされている気がします(彼女は私にばかり話しかけ,私の忠告や服装の好みに驚くほど忠実ですし,男性と一緒に帰るのもやめたようです)。 彼女はお嬢様で美人でモテるようですが,プライドが高く人を小馬鹿にしているようで一緒にいると疲れるので,私は彼女が好きという訳ではありません。 しかし,彼女のいい面も知っていますし,アピールされているとしたら,放っておくのも男性としてどうかと思っています。 「勘違い」と言われた以上,放っておいたらいいですか?

  • 都合のいい女なのでしょうか(;;)

    私は30歳で、最近始めて彼氏ができました。 彼氏は36歳。出会ってから2ヶ月くらいは週一で お食事したり、遊びにいったり。 その後付き合おうと言われ、今付き合って一ヶ月半です。 実はそれまで私は付き合ったことがありません。 彼は朝は大抵毎日、他に1,2回メールをくれますし 必ず週一回は会えるように予定を決めてくれます。 私は消極的で自分からあまりメールをしません。 彼は私立女子高の先生です。家での仕事も毎日です。 正直相当忙しいようです。それでも週1は私と会うようにしてくれています。 でもいつも自分の話ばかりで(疲れてるのでぼーっとしてるときもありますが)私の話には興味がないように感じるのです。 血液型とかも忘れるし。 でもメールには「早く会いたいな(ハート)」とか入れてきます。 彼はすぐ手をつないできたり、電車ではずっと 私の手を握っています。ちなみにキスどまりで まだHはしていません。 私に興味がないのだけが不安。 私は「都合のいい女」なのかな?? 愛されてないのかな・・・? と毎日不安です。 彼は2日かけて夏休みの旅行に行きたいらしく 「2日間はダイジョブ?」て聞かれて、初めて好きになったひとだし いいかな?とも思ってますが私はHをしてことがないし 愛されてないと不安で返事をしていません。 誰かアドバイスお願いします(><)

  • 好きな人へのアピール

    私には好きな人がいます。 週1回しか会えない人なので、会話するチャンスもなかなかありません。 そして、自分はかなり分かりやすい態度をとってしまうタイプなので これ以上話しかけたりしたら好きなことがバレてしまう気がします。 好きとバレてしまうことは構わないのですが 男の人は、自分に好意がある女の人を避けてしまったりしませんか? また、好意を持っていない女性から、どんなアピールをされたら嬉しいですか? 好きな女性じゃなければ、何をされても何とも思いませんか? 男性の方、ご回答お願いします。