微量の出血がありました。生理前でしょうか?基礎体温など見ていただけたらと思います。

このQ&Aのポイント
  • 生理周期は不順だが、平均27日くらい。
  • 稽留流産後、最後の生理開始日は9月6日。
  • 基礎体温の変化から生理前の出血と考えられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

微量の出血がありました。生理前でしょうか?基礎体温など見ていただけたらと思います。

こんにちは。いつもお世話になっています。 私の生理周期は不順ですが、平均27日くらいです。 2月8日、3月7日(前回から28日)、3月30日(前回から23日)、4月26日(前回から27日)、5月22日(前回から26日) その後、妊娠しましたが10週で稽留流産。8月6日に掻爬手術をし、9月6日が最後の生理開始日です。 基礎体温は下記の通りです。5日くらい前から軽い腹痛とおりもの(白くてにおいなし)があり、たった今、トイレに行って拭いたときにテイッシュに白いおりものに微量の出血が混じっていました。すぐにナプキンをし、その後2階トイレに行きましたが、ナプキンは汚れていていません。今まではこのような出血の仕方はなく、いきなりドバドバッと出血が始まっていました。 着床出血には遅すぎるので、やはり生理前でたまたま今回だけこのような出血での始まりなのでしょうね? 8/26 36.69 8/27 36.97 8/28 36.90 8/29 36.84 8/30 36.94 8/31 36.99 9/01 36.87 9/02 36.96 9/03 37.04 9/04 36.80 9/05 36.80 9/06 36.75 生理開始 (1) (仲良し) 9/07 36.64 (2) 9/08 36.61 (3) 9/09 36.70 (4) 9/10 36.61 (5) 9/11 36.66 生理終了 (6) 9/12 36.75 (7) 9/13 36.74 (8) 9/14 36.81 (9) 9/15 36.31 (10) 9/16 36.62 仲良し(朝) (11) 9/17 36.56 (12) 9/18 36.62 (13) 9/19 36.68 仲良し(夜 ) (14) 9/20 36.81 (15) 9/21 36.68 (16) 9/22 36.69 仲良し(朝) (17) 9/23 36.80 (18) 9/24 36.87 (19) 9/25 36.85 (20) 9/26 36.92 (21) 9/27 37.02 仲良し(夜) (22) 9/28 36.96 仲良し(朝) (23) 9/29 36.80 (24) 9/30 36.97 (25) 10/01 37.15 (26) 36.96(4:30am) 私はカナダに住んでいるので、今日(今)は10月1日の午後8時です。 明日、明後日と出血量が増えて、それが続けば単に生理なのだと思います。私の基礎体温を見ていただいて、解説、解釈の想像のつく方、アドバイスいただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

やほ!^^ すんごい判りやすい^^!周期まで記載されてて判りやすい! まず、D&C前の周期がわりと早い周期のやや不安定でしたね、 30日でC&C後の生理が来てますね。 ですので排卵は周期10~19日目だったとざっと思うと、 体温から怪しいのはやはり9/15.16日の36.31、36.62らへんが怪しいのですよね。 そしたら、10/1のその出血は生理のはずで・・・^^;。 しかしそれが生理にならないとなると、次に怪しい(排卵)のは、9/21.22日目あたりです。 となると、10/1のその出血は着床出血とも思えます。 その出血が生理にならなかったら、着床出血、 生理になったのなら15.16日(周期10.11日目)排卵の生理と言う事になります。 先周が30日周期なので、排卵が28周期よりも早い目排卵の10.11日目、 30周期くらいの16日目.17日目、どちらも考えられます。 その出血が生理になるか、ぴた~・・と止まるのか、それだけですね、 それにより生理か着床出血か! どちらの可能性もあるのでドキドキですね^^;。 だから排卵検査薬を使えばいいのに~・・。 経過お知らせくださいね^^。

pico_usagi
質問者

お礼

DEERさん、こんにちは。早速お会いできて嬉しゅうございます! 私も生理の出血と睨んでいます。 4~5日前から軽い腹痛と脇腹がチクチクとしてましたから。 ただこのような微量の出血から生理が始まったことがないからビックリしました。 よく覚えていませんが、14~16日の当たりに透明の頸管粘液とみられるおりものがあったように記憶しています。なので、DEERさんの読みに間違いはないと思います。 ああ、排卵遅れててこれが着床出血だったらどんなに嬉しいことか... やっぱり排卵検査薬使わなかったから分からないんですね!早速オンラインで注文しました(たった先ほど)。 こちらも秋になりました。夏もそれほど暑くなかったけど、こちらは冬もそれほど寒くないので比較的過ごしやすいです。 DEERさんはお風邪を召したとのことでしたが、もうお身体大丈夫ですか?気をつけてくださいね! うさぎはDEERさんのファンなのですから!!!

その他の回答 (2)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

来ちゃいましたかぁ~・・・(>_<) となると、先先週は30周期、今周は26周期、早くも戻りましたね! 順調です^^! ■極意 生理が来たと落ち込む間もなくおさらいしなくてはダメですよ^^。 「警部!来てしまいましたね・・またこれでこの難事件は振出ですか・・」 『何を言っておる!来た日が重要証拠だ!これで現場検証へ早く行け!」 「了解!」 10/2生理開始と言う事は、↓現場検証 9/06 36.75 生理開始 (1) (仲良し) 9/07 36.64 (2) 9/08 36.61 (3) 9/09 36.70 (4) 9/10 36.61 (5) 9/11 36.66 生理終了 (6) 9/12 36.75 (7) 9/13 36.74 (8) 9/14 36.81 (9) 9/15 36.31 (10) 9/16 36.62 仲良し(朝) (11) 9/17 36.56 (12) ☆排卵? 9/18 36.62 (13) ★この日を含む0~2日前後を排卵日と見込む 9/19 36.68 仲良し(夜 ) (14) 9/20 36.81 (15) 9/21 36.68 (16) 9/22 36.69 仲良し(朝) (17) 9/23 36.80 (18) 9/24 36.87 (19) 9/25 36.85 (20) 9/26 36.92 (21) 9/27 37.02 仲良し(夜) (22) 9/28 36.96 仲良し(朝) (23) 9/29 36.80 (24) 9/30 36.97 (25) ☆ここから14日前↑ 10/01 37.15 (26) 36.96(4:30am) ■ここから14日前が排卵日↑ 10/02 生理開始 やはり14日前は9/18で前後0~2日間を排卵日と見込みます。 この4日間の中でどれかが間違いなく排卵日なのですよ。 本当に確かな事は卵胞チェツクでしか言えませんが、やはり怪しいのは 9/16.17といえるでしょう。 あれ?今DEER恐ろしくマニアックな事に気がついたんですが、 普通医師からも促され、私もですが鮮血から生理1日目としておりますが・・・。 10/1から茶オリモノが出た日から生理1日目として、14日前遡ると(☆の事)9/17に匹敵してますよね。 16日が本命排卵日かと思ってましたが、生理開始を10/1か10/2にする事により、 10/17か10/18の可能性が出てきていますね。 これはこの周だけかもしれないが、うさぎさんはガタッと下がり高温移行期2日目か3日目が排卵?てことの癖かもですよ。 今回妊娠しなかったわけは、(その他にもいろいろ要因はあれど) 9/15 36.31 (10) 9/16 36.62 仲良し(朝) (11) 9/17 36.56 (12) ☆★排卵? 9/18 36.62 (13) ★この日を含む0~2日前後を排卵日と見込む 9/19 36.68 仲良し(夜 ) (14) 9/18午後~排卵なら受精可能精子が居なかったと言ういいわけもできる。 9/17排卵なら受精可能精子は居た。 という実況見分・・・。 またもや犯人は絞れても2日間か・・・。 現場検証終わり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 これを生かして排卵検査薬は10日目から御使いくださいね? ですが、26周期であれば8日目から使用されるのがいいかも知れません。 薄陽性でも出た日から 仲良しENTERですよ^^。 >>私の基礎体温は妙に高いんですよね?まあ人それぞれってことで、特別問題はないのでしょうか? たぶん、身も心もあったかい方なんでしょうね~。手なんかいつも柔らかくてあったか~い方なのでしょう^^。 何も問題はないですよ。DEERは平熱が35.7分で、DEERが基礎体温を測っていた頃は 低温気は35度上台、高温期は36.5行くか行かないか・・。 低すぎる・・・これでたまに36.80とかドッカーン↑、ガッターン↓! とハチャメチャなグラフでも自己排卵は確かにしていた人です^^;。 その後、旦那様の悲しみは癒えましたか? その悲しみはまた希望と励みを持たれる事でしか癒されませんし、 実行する事でまた希望は新たに沸いてきますよ、 どうかお二人の御協力の元頑張ってくださいね^^。 と、どこかの鹿の骨が言っておりましたとお伝えください。(違うか^^;) =■========================================================== お手紙ありがとうございます^^。 雄大なカナダの自然が瞼に浮かびましたよ。 15.1度と言う異例の気温は先日とまりですね、今は快適に22度くらいでしょうか。 風邪も後は咳を残すだけとなって居ります。お見舞いありがとうございます^^。 >>やっぱりDEERさんを思い出しました。 やっぱし??^^; そちらのDEERはきっと大きくて角もりっぱでしょうね~。 一期一会、DEERの好きな言葉なんですが、例え文字の世界であっても それは感じますね。大切にしたいと思います。 それでは、今周も頑張ってくださいね! そうそう、周期も元に戻って私の体は回復したわ、女って強いのよ? なんて言ってあげて安心させてあげてくださいね。 そう言わないと男性は今もうさぎさんの体には傷があるのだというイメージですよ。 それではまた会いましょう!今月は15夜お月さんです^^。 ちょうどその頃、うさぎさんは旦那様とお餅をついておられる事ですよ。 きっといいお餅ができますように!!

pico_usagi
質問者

お礼

DEERさん、またまたありがとうございます。 今日(10月3日)の最高気温は15℃、最低気温は13℃のバンクーバーからです。今日も雨。 さて、、、 >10/1から茶オリモノが出た日から生理1日目として、14日前遡ると(☆の事)9/17に匹敵してますよね。 10/1は白いおりものがありましたが、出血はおしっこ(ごめんなさいDirectで!)かやや赤い?くらいで、気にかけて見なければ気付かない程度。 10/2の夜から初めて血液と分かるくらいだったので、生理開始は10/2ということでいいかも知れません。 >16日が本命排卵日かと思ってましたが、生理開始を10/1か10/2にする事により、10/17か10/18の可能性が出てきていますね。 ということは、10/18か10/19の昼間だった可能性もありますね?!10/2夜の出血開始だと。 >9/18午後~排卵なら受精可能精子が居なかったと言ういいわけもできる。 9/17排卵なら受精可能精子は居た。 よく覚えておきます!警部。 >これを生かして排卵検査薬は10日目から御使いくださいね? はい、今月からは排卵検査薬も使ってがんばります。8日目から使いますね! >その後、旦那様の悲しみは癒えましたか? はい、だいぶ癒えてきたと思います。もともと優しいですが、母が来ている間は母と母の友だちにも本当によくしてくれました。 こっちで知り合って結婚した(今年6/30に)ので、初対面でしたが、母に「大切にします」って言ってくれたので、母も安心したことと思います。 振り返れば、知り合って半年ちょっとでのスピード婚。3月半ばに一泊の旅行をし、その日から同棲。さすがに4月はまだ避妊でしたが、5月に私が帰国し、カナダに戻って二人で旅行。その時に妊娠したようです。最後の生理は5/22で、旅行したのは6/6-8。計算的には合うんですよね?6/27にClinicに行って妊娠発覚。6/30に籍を入れました。帰国前から結婚のことは話していたので、妊娠が原因で結婚したんじゃないんですけどね(笑)!そう考えると解禁での仲良し1周期目での妊娠ということになります。二人とも子供は欲しかったけど、まさかそんなにすぐにできるとは思っていなかったし(結婚するのは決めてたので避妊なし)、計算(計画)していないときには簡単にできて、計画するときにはできないものですね!はああ。。。 15夜か、カナダからも見えるのかな?日本とカナダから同じ空を見ましょう!

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

早速のお返事ありがとうございます^^。 そちらは夜の22時くらいですかね?こちらも今日は快晴ですが 少し前に9月とは異例の気温15.1度! 風邪引いて喘息ですよ^^;、死に掛けてましたぁ^^;。 てか?良く御存知で??? >>14~16日の当たりに透明の頸管粘液とみられるおりものがあったように記憶しています。 ああ~そうですか!そしたらやはり、体温とオリモノ(頚管粘液)とが一致していますね! 良い傾向です^^。多分排卵されていますね。 となると、それは生理かと言う事なんですが、なんにしてもまずは 周期が安定して来たのと、排卵してそうな兆候が診られると言う点では良かったと思います。 排卵検査薬もオーダーされましたか^^。そしたら次こそはタイミング取るのが楽しみですね^^。 今周も取れて居るといえば取れてはいますが。 DEERは排卵時期で薄陽性しか確認できず、??と思っていると風邪→喘息勃発です^^;。 タイミングは取りましたよ、息ができず死に物狂いで^^;。ですが期待薄・・・。とほほ。 うさぎさん、いつも嬉しいお言葉ありがとうございます^^。 鹿はお月さんみてウサギさんを応援いたして居りますよ♪。 そちらは秋に入っているのですか。カナダと聞くと雪山のイメージですが^^;。 それでは排卵検査薬が活躍しますように^^!

pico_usagi
質問者

お礼

DEERさ~ん、やっぱり生理です(--); 昨日はよほど気をつけなければ気付かないくらい、今日も全然出血なかったですが、先ほどお風呂に入ってから普段通りくらいになりました(涙)! 今月こそは排卵検査薬を使ってみます。 ということで、生理の開始日は今日ということでいいですかね? こちらは今日は久しぶりの雨でした。日本は台風がたくさん来ているようですが大丈夫ですか? お風邪と喘息は大丈夫ですか? バンクーバーは台風もハリケーンもありませんが、今から雨期(というのかな?)に入ります。春までの約半年、ほぼ毎日雨が降ります。とは言っても、一日中降るわけではないし、ジャンジャン降りということも滅多にありません。一日のうちに一回は雨が降るってくらいです。ですが、やっぱり雨は鬱陶しいですね。 話は変わりますが、私の基礎体温は妙に高いんですよね?まあ人それぞれってことで、特別問題はないのでしょうか? そうそう、17日から28日まで母が日本から来ていて、一緒にロッキーに行ってきました。その時に電車からDEERやELK、SHEEPなどいろんな動物を見ましたよ。やっぱりDEERさんを思い出しました。 ロッキーは雪をかぶっていましたが、バンクーバーはあまり雪は降りません。一度DEERさんご夫妻にも遊びに来ていただきたいなあ。。。いいところですよ! 丸々3~4日、ネットが使えなかったのは寂しかったです。自分が質問しなくても他の方の質問を読ませていただきながら、DEERさんはじめ、心配くださってご回答くださっている方がお元気かな?回答なさってるかな?って。私の方がストーカーのようですね(笑)! そちらは15℃ですか?早く風邪を治されて、再度の風邪はお断り!ですよ。 ということで、雑談が長くなってしまいましたが、呉々もお身体お大事になさってくださいね!こちらは来週末はThanks Giving(感謝祭)です。

関連するQ&A

  • 教えてください!3日間ほど極々微量の出血がありましたが、不正出血でしょうか?10日も早い生理でしょうか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 今日はこの3日間の出血に付いて質問させていただきます。 基礎体温は下記の通りです。この3日間出血(とは言っても1日1回だけで、量も小指の爪くらいだけです)について、これが不正出血か、それとも予定日よりも10日も早く生理が来たのか心配しています。 過去の生理開始日は2月8日、3月7日(前回から28日)、3月30日(23日)、4月26日(前回から27日)、5月22日(前回から26日)。5月22日の生理を最後に妊娠しましたが、稽留流産のために8月6日に掻爬手術をし、手術後9月6日(前回から31日)に生理が来ました。10月2日(前回から26日)が最終生理です。 生理周期は23~31日で、26~27日くらいが多いです。 次回予定は10月28~29日くらいです。 今回初めて排卵検査薬を使ったのですが、2日間も陽性、2日間ほど薄陽性が出たので、いつが排卵だったのか、また排卵はあったのかどうか心配しています。 また、先月は伸びるおりもの(頸管粘液)を確認できたのですが、今月は生理後に毎日膣内に指を入れて確認したのですが、伸びるおりものは確認できませんでした。。。ということは、もしもタイミングが合っていても、精子は子宮の中に入って行くことができなかったんでしょうか? 下記の基礎体温と排卵検査薬の結果からの予測を教えていただけたら幸いです。 26) 10/01 37.15 1) 10/02 36.61 生理開始 2) 10/03 36.57 3) 10/04 36.59 4) 10/05 36.51 5) 10/06 36.38 6) 10/07 36.45 仲良し(夜) 7) 10/08 36.42 8) 10/09 36.23 排卵検査薬陰性(昼・夜) 9) 10/10 36.32 仲良し(朝)排卵検査薬陰性(朝) 10) 10/11 36.33 排卵検査薬陰性(朝・夜) 11) 10/12 36.72 排卵検査薬陰性(朝)※(頭痛) 12) 10/13 36.37 仲良し(朝)排卵検査薬薄陽性(朝・夜) 13) 10/14 36.72 仲良し(朝)排卵検査薬陽性(朝)※(睡眠なし) 14) 10/15 36.37 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(夕) 15) 10/16 36.62 仲良し(朝1時)排卵検査薬陰性(昼) 16) 10/17 36.78 おりものに微量の出血 17) 10/18 36.82 おりものに微量の出血 18) 10/19 36.86 仲良し(朝)仲良し後微量の出血 長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 着床出血でしょうか?

    着床出血でしょうか? 生理前の下腹部の痛みやおりものが増えるなど、生理が来そうで来ていませんでした。 先月から基礎体温をつけていますが、計る時間が不規則になり、時には2~3時間ずれることもありますが、ほぼ毎日つけています。 生理周期は携帯サイトによると27日±3日で、ここ3ヶ月は28日周期できています。 今月は1日に生理があり、仲良しは9日・14日・15日にしました。 基礎体温は 12 35.88 13 35.87 14 36.70仲良し 15 36.47仲良し 16 36.23 17 36.19 18 35.99 19 36.26 20 36.19 21 36.43 22 36.68 23 36.66 24 36.68 25 36.21 26 36.77 27 36.74 28 36.71クリアブルー陰性 29 計り忘れ 30 36.29 です。 25日辺りから、おりものが少しずつ増えてきて、 28日の夜におりものに血が少し混ざった感じのものがあったので、(薄いピンク)生理が来たと思いナプキンをしていましたが、朝起きてもナプキンが汚れていませんでした。下腹部痛もあり、胸も張っていたので、その後も生理が来ると思いナプキンはしてましたが、29日もトイレに行く度にティッシュに薄く色が着くくらいでナプキンは汚れていませんでした。 30日になり、ティッシュに茶色いおりものが着きました。(やはりナプキンは汚れていません) 今まではこの様なことはなく、着床出血なのかな?と思っていますが、着床出血された方も同じような感じでしょうか? 生理予定日の28日にフライングですが、クリアブルーでは陰性だったので、検査薬は様子を見てからと思ってるのですが、妊娠希望なので期待しています。

  • 基礎体温が高温になったらもう排卵後?

    基礎体温はもう1年近く測っていますが、いまいちバラバラでよくわかりません。2層には分かれていますが。。 前回排卵日の予測で質問させて頂いたときに、基礎体温と合わせて、おりものの状態もチェックすると良いとアドバイスを頂いたので、おりものの状態もチェックしています。 基礎体温とおりものの状態は下記の通りですが、もう排卵はしてしまったのでしょうか? いつもはお風呂でおりものチェックしていますが、今朝は朝トイレで結構伸びるおりものがティッシュに付きました。 排卵後のおりものの状態はどのような感じなのでしょうか? 前回と前々回の周期がピッタリ35日だった為、今回の排卵もまだなんだろうと思っていて、忙しかったこともあり、生理後からまだ一度も仲良くしていません。。(>_<) 今晩の仲良しでは遅いでしょうか?? アドバイスお願いいたします。 生理開始日:10/15 生理周期:30~35日位 低温期:36.00~36.39 高温期:36.40~36.90位です。 (おりもの状態:+1 ほとんど伸びない          +2 3~5cm位伸びる           +3 10cm位伸びる   ) 10月23日 36.02 +1    24日 35.93 +1    25日 36.08 +1    26日 36.03 +1    27日 36.08 +2    28日 36.31 +2    29日 36.28 +2    30日 36.56 +3           よろしくお願いいたします。

  • 生理一週間前の薄ピンクの出血

    はじめまして。質問させてください。 結婚をしており、妊娠希望ですが、基礎体温はつけておりません。 前回の生理3月5日~10日位 排卵日はルナルナによると3月18日 周期は27日 仲良しは15日 20日 25日 来月の生理予定日は4月1日予定です 今日トイレに行ったら薄ピンクのおりものが少量出ていました。 15日と20日は中に出しました。 少量ですが桜色のようなおりものが出たので、着床出血なのか、気になります。 もし着床出血であれば、どちらの日の出血になるのでしょうか?

  • 今朝、基礎体温が下がったのに生理が来ません。

    礎体温をつけ始めて1年半になります。いつも大体高温期が14~15日程続き生理が来ます。高温期の体温は36.70~37.00位です。  しかし、今回は月曜くらいまでさかのぼった体温は37.01、36.91、36.90、36.86、36.67、36.36←今朝で、体温が下がってきてるのですが生理が来ません。  今日は丁度、高温期14日目なのですが・・・。昨日(36.67)は、 おりものにうっすら血液が混じってましたので、今朝には多く出血があると思ったのですが、まったく何もない状態です。  体温が下がったのに出血がないんです。いつもは、うっすら血液が混ざった翌日はすぐたくさん出血するのですが・・・。朝も体温下がったのに。朝体温が下がっても、その日の夜とか、体温が下がった次の日に(今回の私の場合は明日)出血することがあるんでしょうか?  いつもは、おりものにうっすら血は、すぐ(明日)生理くるって、サインなのですが・・・。朝起きて、まったく出血してなかったので。 おちついて夜まで待つべきでしょうか?ひょっとして、うっすらおりもの(昨日の夜遅く)→今日はなし→明日生理始まる、みたいに1日飛ぶこともありえますか?

  • 排卵出血?着床出血?

    前回生理が9月9日です。 よく不順になりますが毎回高温期低温期がありました。 それで、10月11日の朝出血がありました。 ナプキンつけておいたら親指サイズの出血がついてました。 夜までトイレ行って拭いたらまた少しオリモノに混ざり血がついてる感じです。そして12日13日はパンツにオリモノと混ざる感じで、すこ~しつくくらいで、拭いてもすこ~し血がつく感じでした。 14日はパンツに小指サイズくらいの出血がついて、夜まで拭くたびにオリモノと一緒に薄い血がついてました。 15日の本日はまだ分かりませんが… それで基礎体温は9日仲良し有りで低温期、10日に七度ちょっと上がりましたが11日からずっと低温期です。 ちなみに11日から風邪をひいてしまい、体調不良が続いています。 一人目ができた頃も不順だったりじゃなかったりでしたが、生理予定日に出血して何日も続き、医者行ったら妊娠してることが分かりました。 その時の出血量は今より倍でしたが… 一人目の経験上また同じ出血なのかなと不安です。 これはなんの理由の出血なのかがよくわかりません。

  • 生理?妊娠?

    妊娠の可能性についての質問させて下さい。 •生理は7月1日開始 •仲良し12日(生挿入外だし) •周期28~31日の不定期 体温は普 段35.7や35.8位でここ数日、37度台が続いてて昨日トイレで小をしふいたときにティッシュに本当に薄いピンクがついてました。 おりものというより水っぽいのですが、、。 生理でしょうか? ナプキンをひいてても血はつきませんがトイレをしふいたとき軽く色がついてるかついてないかほどです。 体温を測ってみると朝が37.3の、その後昼間、夜も37.6でまったく下がってもいなかったのでよくわかりません、、。 同じような方で妊娠されてた方いらっしゃいますか? 妊娠の可能性や、皆様の体験談など教えてくれたら嬉しいです。 本日トイレをしても出血がなく昨日ナプキンを念のためつけといたのですが出血は少しもついてませんでした。体温も変わらず37度台です。 チェックワンを試したところ陰性でした。

  • 生理と基礎体温

    こんにちは。 今年に入ってから基礎体温をつけています。 いつも、生理の日は36.20くらいまで下がりますが、今回36.65と下がりきってない上、いつものような生理ではない気がして悩んでいます。(高温期は、37.00~36.68を行ったり来たりなので、グラフにすると高温期よりは下がってる感じはします。) 出血は予定日通りきたのですが、1日目は茶褐色のおりものみたいなものが少量。2日目は、赤い、いかにも血っていう色の血で、ナプキンも一日でもつ程度。3日目は、茶褐色で、ほんの少しだけナプキンに色がつく程度のものでした。腹痛・腰痛もほとんどなく、一緒なのは下痢と眠気くらいでした。 いつもの生理だと、一日目からどすぐろいかたまりみたいなものが出るのと、力んだらポタポタでるのに、今回、そういうものが全くないので、なにか身体に変化があったのかなと不安です。 ちなみに、前回の生理は4月28日。周期は27~28日です。 週に1度はセックスしてます。 インターネットで色々調べて、着床出血?とも思ったのですが、3日続いたことや、生理予定日に出血は遅すぎるとなると、違うかなと思い質問を投稿させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 生理中に基礎体温が下がった。

    こんにちは。 現在妊娠を考えていています。 一時期、基礎体温を計るのを止めていたのですが、生み分けを考えるようになってから(先月から)再び計り始めました。 9月18日 36.41℃   19日 36.20℃…排卵日検査薬陽性・下腹部痛   20日 36.23℃…おりものが伸びる・排卵日?   21日 36.10℃…おりものが伸びる・排卵日?   22日 36.16℃   23日 36.68℃   24日 36.58℃   25日 36.50℃   26日 36.50℃   27日 36.54℃   28日 36.81℃   29日 36.44℃   30日 36.75℃ 10月1日 36.82℃   2日 36.72℃   3日 36.63℃   4日 36.51℃…生理開始   5日 36.55℃   6日 36.40℃   7日 36.26℃   8日 36.21℃   9日 36.42℃   10日 35.85℃   11日 36.46℃…生理終了?   12日 36.35℃…少量の出血   13日 36.09℃…少量の出血 このようになったのですが、今回の生理中に前回の排卵日より低い体温となりました。このようなことってあるのでしょうか?今回は流産(9月2日)後一回目の生理です。 それと前回の排卵日は9月21日と考えてよいのでしょうか?

  • 不正出血か生理か

    こんばんは。 初めて質問をさせて頂きます。 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 生理不順なので生理周期がはっきりしないのですが、いつもは31日~40日。長い時は55日くらいです。前回生理開始日は2月の23日で35日周期でした。 前回生理から今日で26日目なのですが、朝トイレに行くと出血がありました。少し薄い赤、薄茶色?かなといった感じです。 あまりに早いので不正出血かな?と思いナプキンをしましたが 血がつく事はなくトイレに行くと生理ほどの出血はないものの 出血しています。 これは不正出血なのでしょうか..??

専門家に質問してみよう