• ベストアンサー

映画「シャイン」の中に出てくる曲のタイトル

映画「シャイン」の中で、主人公ヘルフゴッドが雨に打たれて飛び込んだパブで、客に馬鹿にされながら弾き始め、最後にはみんなをアッと言わせたピアノ曲のタイトルを知りたいのですが、誰か詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3599
noname#3599
回答No.2

ニコライ・リムスキー=コルサコフの「熊蜂の飛行」です。 NO.1の方のURLにある26曲目の「FLIGHT OF THE BUMBLE-BEE」ですね。

hakase-kk
質問者

お礼

具体的に教えていただいて、ありがとうございます。 曲名を聞くと、あぁ~そうそう、まさにそのもののメロディなのに・・・。 ほんと、教えていただいてスッキリしました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

Shineは先日放送されたのに見逃してしまったのですがアルバム事態はうちにあります。 参考URLのところでサンプルを聞いてみてはどうでしょう。 このアルバムは買っても絶対損はしないものなので買うことが一番いいのですが。 http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921191744&clink=dmmu-ks.cur-1/shine/ctx=mid:2,pid:1921191744,pdid:2,t:1,ht:,pos:54,date:20030104,srch:kw

hakase-kk
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 早速、レコード店へ行ってみます。 「シャイン」は、中学生の息子が好きな映画で、もう何度も見ていますが、ふと曲名を聞かれて即答できなかったので、質問させていただきました。

関連するQ&A

  • 映画「シャイン」のヘルフゴット役(成人)の俳優さん

    どうもです。 映画「シャイン」が好きなのですが、主人公ヘルフゴットの成人の役をされていた俳優さんに興味があります。 最初観たときはてっきりご本人が演じてらっしゃるのかと思いました。よく役にハマってたし、それに何よりピアノの演奏のウデがすごかったからです。 のちにどうやらあれは俳優さんだということは分かったのですが、どういう方なんでしょう? 映画の中で何度かピアノを弾くシーンがありますが、どう見てもあの俳優さんが自分でピアノを弾いているように見えます。そうするとピアノがもともと上手な俳優さんを探して連れてきて出演させたということなのでしょうか? ご存知の方、よろしくねがいます。

  • 映画のタイトルとテーマ曲

    とても古い映画で、ヒロインの名前は確かステラという名前だったと思います。ステラは自信喪失してしまっている年上(中年?)のピアニストを励まし、最後は彼のピアノの演奏を舞台のそでで車椅子にすわって聴きながら死んでしまうという映画でした。映画の中でお城の見える美しい景色が出てきます。曲もとても素敵だったのですが思い出せません。この映画のタイトルがわかる方がいらしたら教えて下さい。

  • 口笛から始まる…恐らくシャインという曲を知っている方はいませんか?

    口笛から始まる…恐らくシャインという曲を知っている方はいませんか? こんにちは、スーパーでバイトをしているのですが、BGMとしていつも曲が流れています。 そのBGMの中で気になる曲がありました。 出だしは口笛で女性が歌っています。歌いだしは「キラキラって~」だったと思います。 奇しくもラジオを聞いていたら、この曲が流れたのですが曲名を聞き逃してしまいました。 恐らく「シャイン」と言っていたような気がします。歌の中にもシャインとでてきていたので。。。 分かる方お願いします。少ない情報ですいません

  • シャインで演奏された曲名

    映画「シャイン」で、主人公がバーで最初に演奏した曲の曲名を教えてください!

  • 映画の中の曲を知りたい

    映画ロストキッズの中で主人公が車でドラッグストアに行く(帰り?)時にかかる曲のタイトルをどうしても知りたいのですが教えて下さい。サントラには入ってません。主人公がラジオをつけるとかかる、という感じで流れたと思うのですが。

  • この映画のタイトルを教えてください<(_ _)>

    「主人公が障害者でピアノが凄く上手い」このキーワードで映画のタイトルを 探しています。 結構昔に観た映画なのですが、すっかり忘れていて最近ふいに思い出しそこからずっと気になってます。 障害者の男の人がすごく難しい曲を演奏していたのが印象的な映画だったのですが… 分かりにくくてすみません(汗) どなたかこんな感じの映画をご存知の方いましたら教えてください<(_ _)>

  • 映画のタイトル教えて下さい

    探している映画があるのですがタイトルが分らず困っています。 ・主人公は白人男性でジャズピアニストで実在する人物 ・主人公はとても過激でピアノにアルコールを噴き付けて火を着けて演奏するシーンなどがあった。 ・映画のシーンでとてもクレイジーにピアノを弾いて時には足で弾いてみせるパフォーマンスシーンがあった。 ・主人公の男性はまだ未成年(多分13~14歳)の少女と結婚をするがそれが問題となり反感を買う。 ・主人公はこの結婚が問題となり売れっ子だったのが急降下し人々が離れていく。 覚えてる箇所が上記の内容なのですが・・・。 ずいぶん昔にテレビでこの映画のドキュメンタリーを見て実在する人物の話しと知り感動しました。 ご本人はもう歳をとった老人だったのですが、 映画の中でピアノを弾くシーンと歳をとった御本人が実際にピアノを弾いてる姿が変わりなくて凄いと思ったのですが、 タイトルが分らずいます。 もしかしたら覚えてる内容も間違っているかも知れませんが、分る方いらっしゃいませんか?

  • 何というタイトルの映画でしょうか?

    何というタイトルの映画でしょうか? 映画のタイトルが思い出せずにいます。 ・洋画 ・主人公の女の子?が、涙を流す日は雨になる 「君が悲しかった日はいつも雨でしょ?」みたいなセリフがあったような… よろしくお願いします!

  • 映画の中で使われた曲(ジャズ?)

    映画『ビヨンド・サイレンス』の中で、主人公の女の子が叔母さんと一緒に演奏した曲のタイトルをご存知の方、教えて下さい。おそらくジャズの曲で、バンドをバックにクラリネットで二重奏をしてました。 お分かりの方、回答よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトル教えてください(-_-;)

    映画なんですが、タイトルがわかりません。 覚えているのはなかなか古い映画です。 本を持っていて、未来か過去に行く事ができます。 ストーリーの中で主人公のいる世界に本を持ってる人間がいて、主人公が問い詰めて本を燃やしたか捨てたかでそいつが自分の世界に帰れなくなった気がします。 最後の最後終わる時に何人かの集団が本を持っていて今まで主人公が体験した世界を見にきていた。ってゆう終わり方でした。 最後の終わり方ははっきりと覚えてますが前半の部分は曖昧です。 わかる方いたら教えてください。 検索では見つけられませんでした。

専門家に質問してみよう