• ベストアンサー

映画「シャイン」の中に出てくる曲のタイトル

映画「シャイン」の中で、主人公ヘルフゴッドが雨に打たれて飛び込んだパブで、客に馬鹿にされながら弾き始め、最後にはみんなをアッと言わせたピアノ曲のタイトルを知りたいのですが、誰か詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3599
noname#3599
回答No.2

ニコライ・リムスキー=コルサコフの「熊蜂の飛行」です。 NO.1の方のURLにある26曲目の「FLIGHT OF THE BUMBLE-BEE」ですね。

hakase-kk
質問者

お礼

具体的に教えていただいて、ありがとうございます。 曲名を聞くと、あぁ~そうそう、まさにそのもののメロディなのに・・・。 ほんと、教えていただいてスッキリしました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

Shineは先日放送されたのに見逃してしまったのですがアルバム事態はうちにあります。 参考URLのところでサンプルを聞いてみてはどうでしょう。 このアルバムは買っても絶対損はしないものなので買うことが一番いいのですが。 http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921191744&clink=dmmu-ks.cur-1/shine/ctx=mid:2,pid:1921191744,pdid:2,t:1,ht:,pos:54,date:20030104,srch:kw

hakase-kk
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 早速、レコード店へ行ってみます。 「シャイン」は、中学生の息子が好きな映画で、もう何度も見ていますが、ふと曲名を聞かれて即答できなかったので、質問させていただきました。