• ベストアンサー

親知らずを抜きました。

今日、午後四時頃親知らずを抜きました。  現在、午前一時ですが、まだ血がとまりません。  滲むような感じではなく、鮮血がたらたらと流れ出ている感じです。  医師からはなんの説明もなかったので、こんなに血が止まらないものかと、少し不安になってきました。  経験者の方、医療関係の方、是非お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も止まらなかったですが、これを繰り返して止まりました。 脱脂綿を大きめに丸めて、抜いたところに置き、ぎゅーと噛んでいてください。圧迫法による止血法です。 これを続けてまだ止まらなければ、明日速攻で抜いた歯医者に行くことです。

oz112
質問者

お礼

夜分にご回答頂き、ありがとうございます。 早速試してみましたが、なかなか止まりません。 手術失敗、てことでしょうか?(苦笑) もう少し試してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 朝になってしまいましたが その後いかがですか? 私が抜いた時先生から 血が止まらなかったら夜中でも来い。と言われていました 本日朝一番で行かれてはどうでしょうか?

oz112
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜中の時から比べると、出血量は減っています。 今朝一番に電話したのですが、出血するのは通常のことで、どうしてもというなら診ますが… と言われました。  すぐに行きます、と言ったら、今来てもらっても診れないと言われ、今日1日たっても出血が収まらない時は、電話してから来て下さいと言われてしまいました。 病院によって、対応が違うものなんですね…。 ご心配頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親知らずを抜歯したんですが出血が

    今日の午前中に親知らずを抜歯したんですが今も出血が止まりません。出血の量も変わってないと思います。1時間ほど睡眠を取っても起きた時に口に血を沢山溜めた状態で起きました。これはほっとけば治るのでしょうか?

  • 親知らず 抜歯

    今日17時頃に 親知らずを抜歯しました。 今も血が止まりません…。 歯茎を黒い糸で縫ったのですが、 ガーゼで圧迫し止血しても良いとおもいますか?

  • 親知らずを抜いたんですが出血が止まりません

    親知らずを抜いてから12時間が経過したんですが血が止まりません。 昼食をとった後に、うがい薬を使ったせいか 今でも5分おきに口の中が血で一杯になります。 なので、今日は寝れそうにないと憂鬱なのですが 親知らずを抜くとこんな感じなのでしょうか?

  • 親知らずを抜いた後の出血

    月曜日の午後に親知らずを抜きました。 いったん出血は止まったと思ったのですが、昨日(火曜)の夜に食事をしてからまた出血が始まり、今日(水曜)の朝もまだ少しずつ出血しています。 私は親知らずを抜くときに歯茎を切開して縫っています。その傷痕から出血していると思うのです。 昨日、歯医者さんに行ったところ、経過は問題なしといわれましたが・・・。 このまま血が止まらなかったらどうしようと思って怖いです。今日は仕事の関係上歯医者さんにはいけません。 こんなに血って止まらないものなのでしょうか?

  • 親知らずの痛みがあると麻酔は効かないですか?

    今月下旬に親知らずの抜歯をする予定でしたが、先週から痛みが続いて不安なので急遽来週に診察予約を入れてもらいました。 親知らずを抜歯して欲しいと伝えましたが、痛みがある事を伝え忘れてしまいました。 レントゲンを撮って、抜歯方法などについて説明されたとき痛みがあると麻酔が効きにくいと言われたような気がするのですが本当でしょうか? 虫歯治療でも麻酔してもらうくらい怖がりなので親知らず(下・横向き)の抜歯が不安です 抜歯するなら夕方より午前中の方が良いですよね? 宜しくお願いします

  • 親知らずを抜歯後の出血で貧血になる可能性

    昨日の夕方6時ぐらいに歯医者で左上の 真っ直ぐに生えていた親知らずを抜歯 してもらったんですが、寝る前までは 結構出血していた(歯ブラシが真っ赤になる ぐらい)んですが、今日の昼頃はやっと 落ち着いてきた感じなんですが、それでも まだ少し口の中が血の味がする感じがしてる うえに、抜歯した所がなんだか柔らかいような 感じがしてるんですが、このまま放置でも 大丈夫ですか? あと親知らず抜歯後の出血で貧血になって 大事になったりする可能性ってどれぐらい あるんですか? あと抜歯してから何日間経てば、普通に 抜歯した所でご飯を噛んだり歯磨きをしたり ブクブクうがいをしたりできますか? 抜歯した翌日もまだ抜歯した所でご飯 を噛んだり歯磨きしたりブクブクうがいは しない方がいいんですか? あと抜歯してから何日経てば出血した所が 完全に治るんですか? 初めての親知らず抜歯したので出血に 関して色々不安です。教えて下さい。

  • 親知らずについて教えてください!

    こんばんは。 3日ほど前からすでに生えている親知らずがうずきはじめ 2日前には親知らずがあるところのほっぺたの裏側に口内炎のような 炎症したような痛みを感じたので、口内炎用の薬をぬったのですが 痛みはおさまらず、昨日から口を大きく開くことが出来なくなってしまいました。 自分で調べてみたところ、親知らずの生えた方向によって 口が大きく開かなくなることがあるとわかったのですが 治療についてはあまり説明がありませんでした。 口が開かないのにどうやって治療するのだろうと不安です。 自分で無理に開けようとするととても痛いです><、 できたら明日にでも歯医者さんに行こうかと思っています。 経験者の方、それ以外にも親知らずについて何か知っている方 アドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします!

  • 親知らず抜歯後の発熱と膿み

    こんにちは。場所をお借りします。 右上の親知らずが生えてきてしまい抜歯したのですが、 抜いた当日は血が止まらず、3日後に8度の熱が出ました。 現在抜いてから6日目なのですが未だに8度の熱が続いており、 鼻を噛むと連動しているのか親知らずを抜いた傷口からも 大量の膿みが流れ出てきました。 抜歯した歯科ではずっと痛み止めしか出して頂けなかったので 今日内科に行って抗生物質を貰ったのですが、 脳に近い場所の問題なので少し心配です。 歯科では歯科の定休日以外ほぼ毎日消毒して頂いています。 親知らずを抜いてこんな状態になったのは初めてで、 しかも一週間近く引きずってしまっているので だんだん心細くなってきまして・・・。 同じような経験をされた方のお話が聞けたら、と思い 書き込ませて頂きました。 この場合もっと大きい医療機関に行った方がいいのでしょうか? 皆様からの経験談・ご意見等お聞かせいただけたら嬉しいです。

  • 親知らずの奥が腫れています。

    親知らずの奥が線上に腫れています。 言うなればみみず腫れのようです。 最初は風邪を引いて喉が痛いのかと思っていたのですが、鏡で確認したら右の親知らずの奥でした。 線上に腫れていて触るとコリコリしています。 綿棒で触ってみたところ血が出ています。 口内炎ぽいような、しかし本当にぷっくりと腫れていて、何者か分からず何だか不安です。 親知らずはたまに腫れるのですが、これは初めてです。扁桃腺が腫れているのかとも思います(ちなみに扁桃腺がどこにあるものなのかも分かりませんが…) 同じような経験のある方いらっしゃったら対処法を教えていただけると助かります。

  • 親知らずを放置?

    3ヶ月程前に虫歯のような感じがして、近所の歯科医(開業医)に行ったところ、親知らずが表面に出てきて虫歯になっていると言われました。 その歯科医師が言うには、親知らずの隣の歯も虫歯で治療が必要、親知らず(それとも隣の歯?)が治療の邪魔になるかもしれないので、歯茎を少し切る事になるかもしれないと言われました。 確かにレントゲン写真では親知らずが隣の歯を押しているけれど、治療する「隙間」がないように見えました(あくまでも素人の目から見て)。 抜歯の予約をしたものの、不安になりネットで色々調べたら、なおさら怖くなってしまいキャンセルしてしまい現在に至っています。 その頃と比べると親知らずの「穴」は大きくなってしまったし、少し痛くなってきました。 また、親知らずと反対の方で食べ物を噛んでいたのですが、そちら側も痛くなってきてしまいました・・・。 そこで、意を決して大きな病院に行ったのですが、医者は「抜歯はしたいならしてもいいけど?」とのこと。抜歯して痛い思いをするくらいなら放っておいてもいいと言うのです。 私は放っておくと、今後も痛みが増すだけでなく、腫れたり大変な事になると思ったので、抜歯の予約はしたのですが、どうもその医師の言う事が理解できないし、納得できません。 親知らずを放っておいたらどうなるのでしょう・・・。良くなるはずはないし、もっと酷くなってから抜歯をする方がいいという事なのでしょうか??? なお、抜歯は子供の頃(乳歯)以来で、調べると抜いた後も痛みだけでなく、食事や歯磨きも苦痛のようでかなり恐怖心があります。そんな事を問診票に書いたからなのか?とか考えたり・・・初めての事なのでまったく分からず困っています。 どうぞよろしくお願いします。