• ベストアンサー

入出金などがあった際にメールで教えてくれるオンラインバンク

お世話になります。 イーバンク銀行、ジャパンネット銀行以外で、入金、引き落とし、 支払い等が行われた際にメール送信でそれを教えてくれるような サービスのあるオンラインバンクはありますでしょうか? ネット専門の銀行でも、店舗のある銀行のオンラインサービスでも どちらでも構いません。 ご存じの方ご回答どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2
cinema_xyz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。両方とも無料で利用でき機能も充実していますね。大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• t78abyrf9c
回答No.4

メール配信のサービス自体を行っている銀行は多いのですが、有料・無料の違いや、配信されるメールの種類が微妙に違っており、私が調べた印象では、イーバンク並みに全ての取引に対して細かい配信を行っている銀行は余り無いように感じました。 一口に入金と言っても、ATM、振込、振替などで扱いが違ってきますので、その全てに対して随時配信しているサービスは決して多くないようです。 ですので、貴方がどの程度のサービスを求めてらっしゃるのかを詳しく明記されると、より有益なアドバイスが期待できるかと思います。 とは言え、イーバンクやJNBの配信サービスが最も木目細かいと感じましたので、それらと同レベルのサービスを求めてらっしゃるのでしたら、少々難しいのではないかと思います。 (有料であれば、期待出来るサービスがあるかも知れませんが。) ネット専業が細かいメール配信を行っているのは、やはり無店舗営業という点が大きな理由になるのではないでしょうか。 http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=&=&q=%E9%8A%80%E8%A1%8C%E3%80%80%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E9%85%8D%E4%BF%A1%E3%80%80%E5%85%A5%E9%87%91%E3%80%80%E5%87%BA%E9%87%91&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&meta=lr%3Dlang_ja

cinema_xyz
質問者

お礼

確かにジャパンネットバンク、イーバンクほど細かい配信をしている銀行はあまりありませんね。これらと同レベルのサービスをしている所を探していたのですが。 今回いただいたご回答と自分で調べた結果から、無料のものでは住信SBIネット銀行とじぶん銀行、有料のものではSMBCと三井住友が充実したサービスを行っていることがわかりました。

noname#130938
noname#130938
回答No.3

住信SBI、ゆうちょダイレクト、 だいたいどこでもオンラインをしていたらあるんじゃないですかね。 もちろん無料ですよ。

cinema_xyz
質問者

お礼

それが意外と少ないのです。ですから質問させていただきました。

• coco1701
回答No.1

一例 SMBC(有料:月210円)  入金、出金、引落の案内(いつどこへいくら引落になる旨事前に連絡あり、引落後の案内はありません)

cinema_xyz
質問者

お礼

できれば無料のものが良かったのですが、多少の金額なら有料でも仕方ないと思っていたので参考になりました。ご回答ありがとうございました。