• ベストアンサー

生理1週間前の不正出血

生理周期は28日~30日です。 この3ヶ月、連続で生理の1週間前に不正出血があります。 いずれも性交時に判明し、はじめのうちは生理不順で早めに生理が来たのかと勘違いするほど多めに出血しました。 生活環境が変わったのでストレスかと考えていましたが、3ヶ月も続いたので不安になりました。 やはり産婦人科に行ったほうがよいでしょうか。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も経験があるのですが、ホルモンのバランスで出血することがあるようです。 しかしいずれにせよ、不正出血は正常ではないのでお医者様に行かれたほうが安心ですよ。性交時に判明することが多いということも原因かもしれませんね。 お大事にして下さい。

関連するQ&A

  • 不正出血なのか 生理なのか???

    約二週間ほど出血が続いてます。出血して一週間して、気になって産婦人科へ行ったら 「これは生理です。ストレスで周期が早まったのよ」と言われ、念のため血液検査と、薬を一週間服用して 出血も少なくなって もう一度念のため 産婦人科へ行き とりあえず 血液検査の結果も異常なく、やはり「ストレス」と言われて、今は当帰芍薬散という 漢方薬を服用して様子を見てる状態なんです。 まだ出血は続いていて、茶色っぽくて、量は多くはないんですけど  なんだか 心配です。 それほどストレスって 感じていないし、本当に生理なのか・・・ 前にも 不正出血のようなことがあったりで、ちょっと心配です。 なんか わかりにくい説明ですが アドバイスありましたら よろしくお願いします。 ちなみに前の生理は 3/12からで 今回の出血は 4/1くらいからなんです・・・・ 

  • 生理予定日一週間前の出血

    妊娠希望です。 先ほど午後7:30頃に少量の出血がありました。 前回生理:12/25 生理周期:27周期 性交日:1/1、2、8、9 妊娠希望のため避妊はしてません。 ただの不正出血なのか、稀に起こる着床出血なのか…いつもぴったり周期を乱さずに生理が来るので何なのか気になります。 妊娠の可能性はありますか? とくに環境も変わってないので、ストレスでのホルモンバランスの崩れではないと思うのですが; 回答宜しくお願いします。

  • 初めての不正出血・40歳

    40才。 今まで生理はだいたい順調で、特に生理痛がひどいということもありませんでした。 子供は3人います。 生理は不順ではなく、やはり若い頃に比べると格段に短くなっており、たいていは4日くらいで終わってしまうのですが、ここ数ヶ月は、始まって2、3日目あたりの出血が意外に多いのが気になっていました。 そして、下っ腹が出ているのも気になります。 更に、今月は生理が終わって2週間くらい経っているのに、突然3日ほど不正出血(濃いおりものという感じ)のものがありました。(匂いも生理のときのような独特なものがあります) 少し疲れているのと、4日ほど前にちょっとショックなことがあって、ストレスから来ているのかなと思いましたが・・・。 筋腫など、自覚症状なく進行していくものもあると知り、やはり婦人科を受診すべきかと思いますが、近くになかなかよい病院がなく・・。豪華な産婦人科はあるのですが。 このような症状に何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • 生理のあとに不正出血が・・

    生理が終わってから5日後に少し下着が汚れる程度の軽い出血がここ3日ほど続いています。性交があった翌日から始まったのでそれが関係しているのかと思ったのですが、今までにそのようなことは一度もありませんでした。 月経周期はいつも一定していましたが、一年前にその周期が突然乱れ、婦人科を受診したところ、「ホルモンバランスが崩れている」と診断され、排卵誘発剤や漢方薬を処方してもらい、2ヶ月ほど通院したことがあります。 今では周期は正常に戻っているのですが、今回の生理は量は多くありませんが、いつもより期間が長かったです。 不正出血について色々サイトを見てみましたが、私の場合どの可能性が高いのか、いまひとつわかりません。このような出血は初めてなので心配になっています。 どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

  • 不正出血がありました

    不正出血がありました 性交した際の不正出血です。 これは何かの病気なのでしょうか? 生理はきちんと30日周期でくるので、生理でないと思われます。 彼とは、なかなか会えずで最後の性行為から4カ月経っておりました。 あとは前にもなった事があるのですが、最近カンジダ気味でして陰部が少しかゆいこともありました。 これらと何か関係しているのでしょうか? 婦人科にも近々行く予定ですが、情報頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 不正出血をした後でも、妊娠するのでしょうか?

    30才の主婦です。 最近、子供をつくりたいと思いはじめ、子づくりを始めたのですが、こんな場合は妊娠の可能性はあるのでしょうか? 6/19に最後の生理が始まり、16日目の7/4に性交しました。7/5から今日7/9まで、茶色っぽい不正出血が続いてます。 ここ2ヶ月、生理の周期が14日と短く、不正出血というより、ちゃんとした赤い生理の時のような量でした。今回は茶色く、量も生理の終わりみたいに少量です。 排卵時に出血する人もいると聞いたことがあり、今回排卵の直前に性交したのだから、妊娠している可能性はあるのでしょうか。 とゆうことは、不正出血し始めに、性交したほうが妊娠しやすいのでしょうか? 生理不順が気になり、医者にいったら、基礎体温をつけてくださいといわれ2週間です。1ヶ月たったらまた医者に行く予定です。 でも、それまで「妊娠してるかも…」と気になり、いつもボーっと考えてしまいます。 知識があまりなくて、またまとまっていない文章ですいませんが、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 不正出血が止まらない

    二週間ほど前から不正出血が続いています。生理の周期は毎回25日ほどです。出血量が多く、生理痛もひどいです。そろそろ生理のはじまる頃なのですが、不正出血が止まりません。不正出血の量は、かなり少ないほうだと思います。以前にも不正出血があったので産婦人科を受診しました。その時は、子宮もきれいだし病気ではないと言われました。不規則な生活などでホルモンバランスが乱れているのでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

  • 不正出血?また生理?

    初潮から15年以上経ちますが、もともと生理不順なんです。 何度か病院にも行きましたが、特に異常はなく子宮や卵巣があまり成長してないので不順なんだと言われました。 ただ、ここの所約1ヶ月周期で生理が来ますし、日数も1週間ほどでバッチリ終わっていたので、調子いいな~と思っていたのですが 7/2に生理が終わったのに、2日前にまた出血しました。 これは生理不順の生理なのか、不正出血なのか・・・。また来月もこのような状況になったら病院へ行こうと思いますが、 この様な経験の方おられますか?元々月に2回生理が来たり、ダラダラと長く続くタイプなのですが・・・。

  • 生理?不正出血?が続いています

    閲覧ありがとうございます いきなりですが、今日で 不正出血が1ヶ月続いています 元々、生理不順で3ヶ月来なかったり 毎月きちんと来たりと 生理の周期はバラバラです。 今1人、2才の子供が居ますが 今の状態になる前に3ヶ月ほど また生理が来ないままで 不順用の検査薬を何度か試しましたが それも陰性で生理不順は いつものことだと 特に気にも、とめていませんでした。 しかしやっと生理が来たと思ったら 今度はダラダラ出血が続きます。 貧血になったりなどはないのですが たまに腹痛で横になりたいと思うほど 痛くなるときはあります。 病院に行った方がいいと主人や友人に言われ 自分も心配していたのですが 初めての症状で少し怖いのと 仕事が忙しいことや子供や同居ストレス そんな事を言い訳にして今に至ります。 来週にはやっと平日に休みがとれるので 病院にきちんと行くつもりです でもやっぱり不安で このような病気が考えられる 私も同じような経験をした こんな治療をした など それぞれ違うかもしれませんが いろんな話を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします

  • 不正出血か生理か

    こんばんは。 初めて質問をさせて頂きます。 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 生理不順なので生理周期がはっきりしないのですが、いつもは31日~40日。長い時は55日くらいです。前回生理開始日は2月の23日で35日周期でした。 前回生理から今日で26日目なのですが、朝トイレに行くと出血がありました。少し薄い赤、薄茶色?かなといった感じです。 あまりに早いので不正出血かな?と思いナプキンをしましたが 血がつく事はなくトイレに行くと生理ほどの出血はないものの 出血しています。 これは不正出血なのでしょうか..??

専門家に質問してみよう