• ベストアンサー

生理1週間前の不正出血

生理周期は28日~30日です。 この3ヶ月、連続で生理の1週間前に不正出血があります。 いずれも性交時に判明し、はじめのうちは生理不順で早めに生理が来たのかと勘違いするほど多めに出血しました。 生活環境が変わったのでストレスかと考えていましたが、3ヶ月も続いたので不安になりました。 やはり産婦人科に行ったほうがよいでしょうか。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も経験があるのですが、ホルモンのバランスで出血することがあるようです。 しかしいずれにせよ、不正出血は正常ではないのでお医者様に行かれたほうが安心ですよ。性交時に判明することが多いということも原因かもしれませんね。 お大事にして下さい。