• 締切済み

指の関節に対してある線が多いのは、手相に関係ある?

手相に興味がある者です。実は、私の右手の人差し指の関節に対する線が、普通の方より一本多いのです。別に関節自体が多いのではありません。しわが一本真ん中のほうに多いのです。付け根の部分から数えて4本あります。(通常は付け根から数えてしわは3本だと思うのですが)これは、何か手相に関係はしていないのでしょうか?何か幸運な事であれば嬉しいのですが・・・教えて下さい。

みんなの回答

• haju
回答No.2

指を軽く曲げたときに深く見える、第一関節のラインのことですか? でしたら、私には両手とも人差し指、中指、薬指に二本ずつありますよ。親指、小指は一本ずつです。ちなみに中指は付け根にも2本あります。マスカケ線のように特別ではないと思います。 単に、手の肉付きの所為ではないでしょうか? 夢のない内容で、すみません。ただ、手相の横しわは少ないほうが苦労が少ない、と聞いた事がありますので、指のしわも入るのなら、CAT320Lの手相は横しわが少ないに入るのかもしれませんね。

noname#74145
noname#74145
回答No.1

手相がご趣味の方にこんな事を言うのも気が引けるのですが人間は工業製品では有りませんので指のシワは全部違うと思います。 シワとは違いますが指紋は誰一人として同じものは無いから犯罪捜査などの有力な証拠となる訳ですよね。 手、顔、カラダあらゆる部分のシワは人によって全部違うと思いますしそれが人間の幸不幸に関係するとはとても思えません。 ただ >・・・手相に関係はしていないのでしょうか?何か幸運な事であれば嬉しいのですが・・・教えて下さい。 このような方は詐欺の被害者になりやすい気がしますのでくれぐれもお気を付け下さい。