• ベストアンサー

告白

高校2年男子です。相手は同学年で僕の事が好きらしいです。 今度、一緒に学校から帰ります。 その途中に公園に寄ろうってことになってます。 僕も好きなので自分から告白しようと思っていますが、初めてなのでタイミングや言葉がよく分かりません。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.4

告白はね、誰がどうやってもギクシャクするものだし、緊張するものなんです。 どんなにギクシャクしても告白は告白であって相手もそれをわかってくれます。聞くほうもその気があればがちがちになっているはずです。 すんなり告白するとすればそれは遊びです。 おじさんたちが若い子を口説くときはそりゃスムースに 流暢に口説きますが、それはあくまで下心、どきどきなんて まったくありません。そんなのつまらんですよー! あなたたたちのように若くて、お互いドキドキしながら しどろもどろに好きだと言うことほど輝いている瞬間はありません。 がちがちに緊張してください! ひざを震えさせながら告ってください! それが青春です! 昔、おじさんたちのころにはメールはもとより携帯なんぞ ありません。 連絡を取りたかったら彼女の家の電話にかけるしか ありませんでした。 初めて電話してデートに誘う時まる3日はドキドキして 受話器を持ったりおろしたりしたものでした。 度胸を決めて彼女の家の電話番号を回す(昔の電話はプッシュ式ではなくて丸い板に0から9まで10個の穴が開いてそこに指を入れてぐるぐるっとまわすものでした)のですが、お父さんが出てしまったらどうしよう・・・お母さんが出たら何といえばいいんだ・・超緊張して ダイヤルする前に深呼吸を何度もしてダイヤルしたもんです。 あのドキドキはどこにいっちゃったんでしょう? 私のことはどうでもいいですが、 何しろどうやっても、どんなに演技しても かっこつけても告白は純粋で青春の1ページとなります。 緊張するのが自然です。自然にかなう美しさはありません。 どんな形でも良いです。とにかく告白してください。 あなたの気持ちを自由にストレートに彼女に言えばいいだけです。 飾ることはあありません。 好きなら急に立ち止まって突然「好きだ!君が好きだ!」 といったっていいんです。 すっとこどっこいをやっちゃっていいんです。 舌かんじゃったっていいんです。 タイミングが悪くてもいいんです。 女の子にはそれが返って誠実にうつるし 輝いて見えるものです。 がんばって下さい。

その他の回答 (4)

  • hanacoin
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.5

お互い両思いで告白なんてステキですね。 言葉はあなたの言葉で言ってみてください。本や参考書なんかの受け売りは女性は一発で見抜きます。 あなたの言葉で好きを表現してみてください。 あと、言う時に目をみて、真剣に(笑って茶化さない)言うとけっこうグッときますよ。 照れて笑ってごまかしちゃう人いますけど、真剣味が足りなくなっちゃいます。気をつけて! タイミングは・・・・これはその場にならないとなんとも。 「今だ!」って思ったときに言えばいいですよ。公園で二人でベンチでも座ってゆっくりした時に言えばいいのではないでしょうか? がんばってくださいね!

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.3

自分の好きなタイミングで 素直な気持ちをストレートに伝えれば良いだけだよ。 がんばって!!

noname#75142
noname#75142
回答No.2

初めて会う人に「告白」ですか?? 戴けませんね。お話をしてもいないのに・・・。 相手の何を知っているのでしょう?? 逃げも隠れもしない「相手」です。 何回かお話をし、どっか二人でデートしてからでも、 遅くはないと思いますが。 今が受験の大事な時期と思います。こんな事と言っては 失礼ですが、やるべき優先順位が違うようにも思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.1

いきなり告白だと相手だって戸惑うはずだからね。 もちろん好き同志だとしたら焦る必要も無いんだし。 一緒に帰って、公園で楽しく過ごす。その中で良い雰囲気なれば 貴方も好きだという事は伝えたって良いと思うし、お互いに緊張したり少しギクシャクするならもう少しコミュニケーションを増やした後に改めて伝えたって良いんじゃない?

関連するQ&A

  • 告白の言葉について

    高校2年男子です。相手は同学年で僕の事が好きらしいです。毎日メールしています。 明日、一緒に学校から帰ります。 その途中に公園に寄ろうってことになってます。 僕も好きなので自分から告白しようと思っています。 どのタイミングで、どんな言葉で告白するのが良いですか? 教えてください。

  • 告白したいんですけど‥‥

    中学2年の男子です。 告白しようと思ってる人がいます。 メールはするんですけど学校で喋った事がありません。 でも告白は直接したいんです。 そこで呼び出し&告白はどのようにすればいいですか?? 告白する相手は 同学年です。 好きなタイプは爽やかな人らしいです。  よろしくお願いします><      

  • 告白教えてください

    僕は高校3年で好きな人も同じ高校(学年は同じでクラスは違います)なのですが休みが終わったら告白したいですが告白のチャンスが家の帰り道が一緒なので学校に行くときしかありません。好きな人とは普段は一緒は学校にはいっていません。たまに学校の行きや帰りの途中で好きな人に話しかけて一緒に帰っています。告白するために朝学校行くとき好きな人の家の前で待ってていいのでしょうか。それとも偶然をよそおい学校に行くとき途中の道で出会って告白した方がいいのか分かりません。みなさんはどう思いますか?  アドバイスお願いします。他にいい方法があったら教えてください。

  • 告白(?)を受けたのですが・・

    中学生の女子です。 この間、同じ学年の男子から、遠まわしな言い方で告白をされました。はっきりとした告白ではなかったのでどうしていいか分からず、はぐらかしてしまいました。 この男子は私のことを本気だったのでしょうか?だとしたら、嫌われたんじゃないかと少し心配です。もし相手が本気だったら付き合いたいなと思っています。 同年代の男の人や、同じようなことを経験した方などに、ぜひアドバイスしてほしいので、お願いします。

  • 告白・・・

     こんばんは。アドバイス等いただきたいと思い、質問させていただきます。  自分は、とある所に住むごく普通の中3男子です。  24日に文化祭が行われるので、この機会に好きな女子に告白しようと考えています。  ちなみに自分は生徒会副会長をやっていて、相手は同学年で、同じ生徒会で書記をしています。なので文化祭でも仕事が多くあり、チャンスは多くあります。  告白のタイミングは、文化祭が終わって、会場の片づけをしている際に「話がある」と言って、生徒会室に向かう途中で道をそれて、人目に触れない場所で告白しようと考えています。  ですが、その話をしたら友人からこんな事を言われました。 「好きでもない人から文化祭っていう最高潮のタイミングで告白されるのは・・・。好きな人からならいいんだけどね。」  すごく心に刺さりました・・・。  この言葉が胸に刺さり、どうするか迷っています。  皆さんのアドバイスお待ちしています。 ※文化祭は本来、今日17日(土)に行われるはずでしたが、新型インフルの影響で24日になりました。月曜日の段階でのインフル患者数が増えると、文化祭は中止になります。その場合の策は考えていません。

  • 告白についてアドバイス下さい!!

    初めまして。僕は18歳の高校生です。今度4歳年上の人と遊ぶことになりました。会うのは2回目です。相手の女性とは、3ヶ月ほぼ毎日メールをしています。そこで会いたいと言われ、僕が会いに行くことにしました。(遠距離なのでなかなか会えません)なので、今度告白しようと思っています。相手からの好意はあると感じています。そこで告白するときの注意、言葉などありましたらアドバイスください。告白場所は夜景の見える公園になると思います。 下手な文ですみません。真剣に告白しようと思ってますのでお願いします。

  • 始業式にいきなり告白って・・・

    高校1年生の男子です。 前から好きな子がいて、告白しようと思ってます。 その子とは中学校から一緒なんですが、高1になって初めて クラスが同じになりました。その子とはあまり話をしたことが ありません。以前も告白しようと思ったことはあるんですが、 勇気が出ず何度も途中であきらめてしまいました。 今度こそ告白しようと思うのですが、また告白する気が鈍らないうちに 3学期の始めの始業式の日に放課後呼び出して告白しようと 思うのですが、タイミング的には始業式の日にいきなりは マズいでしょうか?大丈夫でしょうか?・・・。 手順としては、その子が一人のときに「放課後ちょっと時間もらえない?」と言って呼び出して、「ずっと前から好きだったんです、付き合ってください」って感じでいこうかなと考えているのですが、 どうでしょうか・・・。

  • 高校1年生男子 好きな女子に告白

    高校1年生男子告白 すいません。最後の質問にするつもりだったのですが… 高校1年生の男子です。 明日好きな女子(高校は別)を、夜の公園に呼んで告白しようと思います。 自分なりに考えてみましたが、なかなか言葉が思い浮かんできません。 一つ出てきたのが、 『気づいてるかもしんないけど、俺、お前のこと好きなんだ』 ですが、その後が出てきません。 メールのやり取りや、一緒に遊んだりして、そろそろ相手に気持ちを伝えたいと思いました。 告白するなら、思い切ってしたいです。 告白の時、何と言えばいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 高校と告白

    私は高校1年の男子です。スキな子がいてその子は小中学校の時一緒で今は違う高校に通っています。 昔からの幼なじみですが今日告白するために公園に呼び出したら、いま家にいないので行けないといわれました 内容↓ 自分_「ちょっと言いたいコトがあるっちゃケド…今から公園来れる?」 相手_「ごめんネ 今出かけとるけさ」 自分_「わかった」 相手_「本当ごめんネ-」 というメールなのですが、今まで一度も遊びなどでも誘ったことがありません。この場合私が好きということを気づかれているのですか?

  • 今度、告白します。

    僕は高校1年生の男子です。 今度同じクラスの好きな人に告白しようと思っています。 その時直接言って告ろうと思っています。 でも『好きです』と言う言葉が多分言えなくなると思います。 目の前にいるのですが、メールで『好きです』とその時に送って告白するのってダメですか?? その後に、相手の反応を見つつ「付き合ってください」と言うってのは…同でしょうか?? 歳が結構近い女子の意見待ってます!! もし、ダメな場合はどんなのが良いか具体的にお願いします。