• 締切済み

ZOOMG2の音作り

こんにちわ。 僕はギター初心者です。 ギターとアンプだけで演奏するのも飽きまして、先日ZOOMエフェクターのG2(ペダルのついてるやつ)を買いました。 しかし、説明書を読んでも音作りの仕方が分かりません。 僕が出したい音は、ELLEさんのジターバグみたいな音です。 できれば細見さんのパートがいいです。 全くの初心者なので1から詳細に教えてください。 わがまま言ってすいません。 お願いします

みんなの回答

回答No.1

はじめまして♪  ギターは素人のiBook-2001です。 ZOOMはデジタル技術を駆使して、いろいろな製品を販売していますね。その中で G2と言う機種をWEB上で確認いたしました。(実物に触れてはいませんので、、、、) 非常にコンパクトで安価なのに すごくイロイロな機能が有って オドロキです(笑) あれこれいじってみて、近い音が出たら、ギター側の設定やアンプの調整、なによりもっと近い感じの音になる様に奏法研究ですね♪  完全に同じ音は 無いと考えた方が良いかと思いますよ。 音色にこだわるミュージシャンは、概念に縛られず、いろんな事を試して その経験から独自の感性や技術を磨き上げているものでしょうから、ガンバって下さいね。

marokku
質問者

お礼

有難う御座います! がんばります!