• ベストアンサー

Flashをupしたのですが更新されません

どうにも困ったので教えてください。 個人でHPを作成してるのですが、 TOPページにFlashを貼り付けた形をとっています。 ところが、4日くらい前に新Flashを作成しupしたところ まったくFlashの更新がHP上に反映されませんでした。 キャッシュを消したり、一時ファイルを消してみたり色々やってみたのですが 結果は変わらず、前の旧Flashのままです。 他のテキストファイルや画像ファイルは問題なくupできます。 原因も分からずとても困っています。 どうか皆さん、知恵を貸してください。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

ブラウザのキャッシュをクリアします。 「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」と「ファイルの削除」OKで一時ファイルをクリアしても更新しない場合OSを再起動してみます。 Flash Player は、キャッシュデータをクリアしないため、元の修正前のプレゼンテーションが表示されたまま。

junjih1
質問者

補足

ありがとうございます。 お教えいただきました方法でやってみましたが、残念ながら変わりませんでした。 通常であればお教えいただいた方法で変わると私も思うのですが何故だか分かりません。 実はIEからブラウザーをGoogle chromeをインストールしてみたところそちらではなんと写るんです!! おそらくクロームから初めてそのページを見たから見られたのでしょうか?IEを何かいじくる方法でも更にあるのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

試しに、更新したswfファイルの名前を変えてみて再アップロードされてみてはいかがでしょうか? (htmlファイルの記述もお忘れなく)

回答No.2

トップのフラッシュのswfファイルの転送忘れとかではないですよね? 私はよくhtmlファイルだけupしてswfファイルのupを忘れてしまうことがあるので‥^^; 転送ソフトでローカルとサーバのswfファイルが同じものか確認してみられては?

junjih1
質問者

お礼

確認してみたのですが、 swfファイルは問題なくUPされていました。 しかし、TOPは以前変わらぬままです・・・。 未だ問題解決とはなっておりませんが 親切にお答えいただいてありがとうございました。