• ベストアンサー

HPの更新アップがなかなか反映されない

HPを公開していますが、昨夜、更新アップしたのですが、今日になってもサイトに反映されていません。数か月前まではすぐ反映されていましたが。友人も同じような状況を伝えてきています。どうしたのでしょうか。

• yohm
  • お礼率80% (74/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foomufoomu
回答No.3

>やはり古いデータのが原因かもしれません。 ですから、「古いデータ」というのは、ブラウザの問題であって、更新自体は問題なくできている場合のことです。「最新の情報に更新」ボタンを押しているなら、これは無関係な話です。 また、Niftyのサーバーでは、サーバー内にもキャッシュがあって、古いデータが残ったままになっていることがあるのですが、これも、ユーザーが、「最新の情報に更新」ボタンを押したなら、更新される仕様になっています。 なお、こちらによると、 http://homepage.nifty.com/faq/faq_b2.htm#q9 ブラウザの設定のところで、「キャッシュ」または「履歴」をクリアしてください。 と、なっていますね。 これらを試しても、変わらないなら、前述のNiftyサーバーの更新に問題が起きているのかもしれません。これはNifty側の問題ですから、Niftyにたずねたほうがよいでしょう。

yohm
質問者

お礼

詳しいご回答、ありがとうございます。すべて上書きするをチェックして、再度アップし、「最新の情報に更新」のボタンを押したら、更新が反映できました。いろいろ参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

転送された File名が変わっていませんか? Pc上では、INDEX.html と Index.Html と index.html 等々 全て同じですが、Server<OSの多くはUnix>では、大文字、小文字を物として扱うので、 別 ファイルとして、存在します。  ファイル名は、Pc上でも 全て 小文字で登録される習慣付けをお勧めします。

yohm
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。 すべて上書きするとしてアップし直したら、更新が反映されました。

回答No.2

>もし古いデータが残っている場合の対処の方法を教えていたた゜ければ幸いです。 前に書いたとおり、ブラウザの「最新の情報に更新」ボタンを押すだけです。 (IE9なら、アドレスバーの右の丸い矢印) これは、ブラウザの表示の問題だけで、サイトの更新はちゃんと行われている(他の人には見えている)場合の話です。

yohm
質問者

補足

再度のご回答、ありがとうございます。補足質問での書き方がまずくてすみません。「更新」をクリックは「最新の情報に更新」のことでした。ここをクリックしても反映されていません。やはり古いデータのが原因かもしれません。

回答No.1

どんなHPに(ブログ?レンタルサーバー?)、どんな方法で(Webでの書き込み? FTPソフト?)更新したのですか? ブラウザの「最新の情報に更新」ボタンを押しても変わりませんか?(ブラウザの一時ファイル内の古いHPのデータが残っている場合、これが有効です)

yohm
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 公開しているniftyとyahoo2つのHPに更新アップしましたが、いずれの「更新」をクリックしましたが、反映されません。FTPソフトはビルダーのものです。 知識がなくてよくわかりませんが、古いHPのデータの残りに関して、問題があるかもしれません。 もともと最近までXPのパソコンから更新していましたが、パソコンを7に変えたので、7対応の作成ソフトのビルダーに移し替え、編集し、更新アップをしました。 もし古いデータが残っている場合の対処の方法を教えていたた゜ければ幸いです。