• ベストアンサー

FireFox HP更新結果が反映されません。

HP更新作業を行なっているのですが、 IEならMSNエクスプローラなら問題ないのですが、 FireFoxだけHP更新結果が反映されません。 FTPソフトでページをダウンロードすれば、 正常に反映されてます。 しかし、FireFoxで開けると何故か駄目なんです。 インデックスファイルを消しても、 トップページはキチンと表示されます。 キャッシュを全て削除しても結果は変わりません。 解決法ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

noname#21798

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RakuGaki
回答No.2

2日前なのでもう解決されていらっしゃるかもしれませんが、  私でしたらプロキシの設定を疑います。 ツール→オプション→一般→接続(接続設定ボタン)→インターネット接続に使用するプロキシの設定  です。外しておりましたらご容赦下さい。  また、ご質問とは離れますが、Firefoxは先ごろバージョンアップ(1.5.0.2)が行われています。これはお済でしょうか?  ちなみに、私は ツール→オプション→プライバシー→表示履歴タブの設定を [表示したページの履歴を『 0 』日分記憶する] で利用しています。 理由は、伝え聞きましたセキュリティ上の問題です。参考になりますでしょうか?

質問者

お礼

プロキシ設定していました。 外しましたけど、結果は変わりませんでした。 バージョンは最新ものを使っております。 [表示したページの履歴を『 0 』日分記憶する] これで解決されました。これからはこれで行きます。 回答の仕方、凄く参考になりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#19206
noname#19206
回答No.1

FireFox ではなく Firefox です(前置き) http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/faq#spell-abbreviate >しかし、FireFoxで開けると何故か駄目なんです。 >インデックスファイルを消しても、 >トップページはキチンと表示されます。 >キャッシュを全て削除しても結果は変わりません。 一応確認をしておきますが、キャッシュの削除は Firefox のオプションから行っていますよね…? どう考えても仰る症状はキャッシュが残っていることが原因のように思います。 多分リロードかCtrl+F5の強制リロードで最新状態のページが出ると思います。

質問者

お礼

キャッシュ削除は前述のとおりキチンと 行いました。、 リロード、強制リロードは意味がありませんでした。 ありがとうございます。