• ベストアンサー

無線LANが繋がらないんです

無線LANが繋がらないんです 現在モデムはアッカのFCF204MDM1を使用 無線LANはCOREGAのCG-WLBALAG2/-P/-Uを使用で 有線2台と無線1台の構成です 有線2台は繋がるんですが無線を利用のNEC製PC-ll5006D2DR (OSはWinXP Home) だけが繋がりません (通信にはCOREGAに付属のカードを利用) あと、無線のノート側のESSIDやら暗号キーやらと本体側のそれらを比べようと 有線で繋いだPCでルータにログインしようとしても 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 と有線の2台とも表示されて比べることも出来ない状態です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • To-rii
回答No.3

FCF204MDM1→有線2台は(インターネットに)繋がる FCF204MDM1→CG-WLBALAG2→(無線)→NEC製PC…繋がりません JUMPSTARTから設定してNEC製PC→CG-WLBALAG2間は正常に通信してる NEC製PCでインターネットしたい、としてのアドバイスです。 一例ですが、無線アクセスポイントによる接続方法を示します。 (1) 取説を参考↓に、CG-WLBALAG2をアクセスポイントに設定します。   「本製品を無線アクセスポイントとして使用するには」 (2) 手順に従って、FCF204MDM1の LAN側と CG-WLBALAG2の WAN側を   LANケーブルで接続します。

noname#138739
質問者

お礼

昨日色々試している途中一時離籍して戻るとノートPCに猫が乗っていました。 しばらくしてその猫がPCから降りようとした時に電源が切れ、再び電源を入れてみたところ何故かインターネットに繋がるようになっていました。(汗 何が原因か判らず様子を見ていましたが、今のところ安定して繋がっているようなので様子を見ることにし、この質問も一度締めることにします。 色々なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• To-rii
回答No.4

今回もまた、間違ってしまいました。 (誤) (2) 手順に従って、FCF204MDM1の LAN側と CG-WLBALAG2の WAN側を (正) (2) 手順に従って、FCF204MDM1の LAN側と CG-WLBARAG2の LAN側を

• goold-man
回答No.2

Windowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォールが無線LAN(無線LAN製品名かアプリケーションかネットワークか接続ツールなど)を遮断していませんか? >検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります ブラウザInternet Explorerのセキュリティ設定でブロックしている場合。 ・「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトを有効にする。 ・「レベルのカスタマイズ」「中」か確認する。 ・「全般」「Cookieの削除」と「ファイルの削除」「OK」 ・「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェックをつけていますか?

質問者

補足

>Windowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォールが無線LAN これは無線で繋いでいるPCのことですよね? 今確認しましたが、OSの?ファイヤーウォールはoff、ルーターのセキュリティはステートフルインスペクションというのが有効になっているだけでした。 念のためステートフルインスペクションを無効にして念のためPCの再起動してみましたがやはり繋がらず・・ >ブラウザInternet Explorerのセキュリティ設定で 一通りやってみましたがやはりルーターにはログインできないようです やはり ”検索中のページは現在、利用できません。” になります。 一応モデムにはログインできたんですけどね。。

• yamasa55
回答No.1

憶測とユーザレベルが不明なので参考までに。。 私もIPアドレス関連でCOREGA無線LANにハマった思い出があります・・・。 見た感じ、ネットワークが違うのでは?と思いました。 スタート→ファイル名を指定して実行→cmd コマンドプロンプトが立ち上がるので ipconfig /allと打って、他のPCとIPやデフォルトゲートウェイ等を確認してみて下さい。 ちなみにCOREGAのアクセスポイントは初期設定から変更しましたか?

質問者

補足

>スタート→ファイル名を指定して実行→cmd 見方が良く判らないので画像にしてみました http://syu0417-web.hp.infoseek.co.jp/ipconfig.gif >ちなみにCOREGAのアクセスポイント えと、色々いじっちゃったんで不明ですがESSIDの事ですか? だとしたらJUMPSTARTから設定してPC→ルーター間は正常に通信してるっぽいです。 でもネットには繋がらず・・