• ベストアンサー

Log Fileについて

最近パソコンが非常に重くて困ってます。 立ち上がりも遅く、インターネットも急に遅くなったりします。 もともとメモリーが少ない(256)のが原因かもしれませんが、 チェックディスク、スパイウエアー、ウイルスチェック、は異状なし、デフラグ等も行いました。 最近気がついたのですが、C:ドライブのWindowsの中にKBOOOOOO(6桁)のFILEが増えてきました。プロパティを見るとLOG FILEになっています。 これはいったいなんでしょうか。これが増えたことで重くなることはありますか。詳しい方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

> 書き忘れておりました。 > 起動時に長いと3分以上ハードディスクが動いています、(ランプ点滅)。 > 何かした拍子にハードディスクが長い間動いています。この間何も出来ないのです。インターネットに繋いでもなかなか開きません。 > 動き出すと快適に動きますが、たまに上記の状態になります。 チェックディスクを修復オプション付きで実行して下さい。これを複数回実行してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307

kogoro
質問者

お礼

ありがとうございました。 何度かやってみましたが変わりません。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

>どんどんたまっていきますが、削除しても良いのでしょうか。 削除方法はありますか。 削除しないで下さい。削除するとWindowsがおかしくなりますよ。 ところで、起動が遅いのはレジストリが原因ではないですか? 新しいユーザーアカウントを作成してログオンしても遅いですか?

kogoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は先日まで3名(家族で)でそれぞれログオンするようにしていたのですが 非常に遅くなったので元に戻しました。 まったくの素人でレジストリが原因といっても良く分かりません。 どうすればよいのでしょうか。

kogoro
質問者

補足

書き忘れておりました。 起動時に長いと3分以上ハードディスクが動いています、(ランプ点滅)。 何かした拍子にハードディスクが長い間動いています。この間何も出来ないのです。インターネットに繋いでもなかなか開きません。 動き出すと快適に動きますが、たまに上記の状態になります。

• ZENO888
回答No.1

それは、Windows UPDateでの修正パッチのインストール情報です。 そのログファイル自体は、通常のOS運用時には影響しないでしょう。

kogoro
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 どんどんたまっていきますが、削除しても良いのでしょうか。 削除方法はありますか。