• 締切済み

背中から首にかけてのまとわりつく痒み

6月ころから背中から首にかけてまとわり付くような 炭酸泉のような痒みが発生しました 皮膚科に何度も通ったり家の掃除を徹底して行いましたが 効果がありません 気温湿度も変わったのに変化がありません 温泉につかったりあらゆる皮膚のケアを行ったのに 一向に痒みがなくなりません アトピーではないので湿疹はまったくなく きれいな肌だとエステではいわれます

• abccb
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 得体の知れないかゆみは内臓の病気の事がよくあります。 内科かドックでオーバーホールしてみてはいかがでしょう。

abccb
質問者

お礼

ありがとうございます 一度人間ドックを試してみようと思います いい経験になるかもしれません