• ベストアンサー

背中、お腹、首などの湿疹について

一昨日ごろから背中に湿疹ができはじめました。 5ミリくらいのブツブツがたくさん出ていて、痒いので少し掻いてしまったら血が出て痛いです。 それが背中からお腹、肩、お尻、首、顎とどんどん増え続けています。 土日になったら皮膚科に行こうと思っていますが、原因がわからないと不安で気になってしまいます。 特に生活が変わったり変な物を食べたりはしていません。 どんな病名なのか原因などわかるかた、どうか教えてください(^-^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 帯状疱疹だと神経痛が将来のこることがありますので 明日病院で見てもらったほうが良いですよ 神経の場所によっては命にもかかわることが有るそうなので 帯状疱疹ではなければ良いんですけど 心配ですので