OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

背中に湿疹が出ます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.122791
  • 閲覧数868
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (7/9)

数年前から背中を中心に無数の湿疹が出て困っています。
虫刺されのように赤く腫れている感じです。
赤く出て数日すると茶色くなり消えますが、また出てきます。
痒みはたまにある程度です。
皮膚科へは何軒も通いましたが詳しい病名は未だ分かりません。
飲み薬はビタミン剤をもらって飲んでますが、さほど変わりはないです。
背中と最近は両上腕部に出ます。何か分かる方がいればよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

ダニ・・・じゃないですよね。
ダニ・・・じゃないですよね。
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 18% (2/11)

 わたしも水を浴びると湿疹が出ます。とくに夏。医者に行っても原因不明で困っていましたが、赤ちゃん用の入浴剤や石鹸を使うと出なくなりました。温泉に入った日も出ません。最近きいたところによると、夏は水が腐らないように消毒液とかがたくさんはいっているそうです。そのせいではないかとも思いますが、はっきりしたことはわからないままです。とりあえず赤ちゃん用の入浴剤のおかげでたすかっています。  同じように原因不明の ...続きを読む
 わたしも水を浴びると湿疹が出ます。とくに夏。医者に行っても原因不明で困っていましたが、赤ちゃん用の入浴剤や石鹸を使うと出なくなりました。温泉に入った日も出ません。最近きいたところによると、夏は水が腐らないように消毒液とかがたくさんはいっているそうです。そのせいではないかとも思いますが、はっきりしたことはわからないままです。とりあえず赤ちゃん用の入浴剤のおかげでたすかっています。
 同じように原因不明の湿疹で悩んでいた友人がいましたが、医者にいって皮膚の内側にいろいろな成分を塗ったガーゼのようなものをたくさん貼って、湿疹がどの成分によるものなのか調べてもらっていました。
お礼コメント
7783

お礼率 77% (7/9)

回答ありがとうございます。赤ちゃん用の入浴剤で症状は落ち着いているようですね。私も病院で湿疹の原因は様々でストレスからもくるような事を言われました。
今度ベビーソープを使ってみようかと思います。
投稿日時 - 2001-08-23 23:56:10
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ