• ベストアンサー

湿疹??

2年くらい前から背中(つむじの下から肩甲骨くらいまで)に湿疹ができるようになりました。 膿が溜まることもなく、毛穴?が痒い感じで、その周辺が赤くなります。 病院に何回か行って薬をもらうのですが、薬が切れるとまた痒くなります。 最近は上腕の外側も痒くなりだしました;; 跡がまだらに茶色く残ってしまって最悪です(;O;) 病名も何が原因かもわからずに2年もたってしまいました;; 同じ症状の人とかいませんか?? また、こんなことが原因なんじゃないかと思うことを教えていただけるとうれしいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 皮膚科でも内科でも原因がわからないようであれば 総合病院で聞いてみた方がいいと思いますよ アレルギーとか甲状腺やリンパの関係ではないかと感じますけど