• 締切済み

大きな湿疹(かゆみがひどい)

去年の夏、虫刺されからこのような大きな湿疹のようなものがお尻全体に7つほどでき かゆくてかゆくて本当に困っています。 何を塗ってもいっこうに治らず、 お風呂からあがってもすぐかゆくなり またお尻なので座っているときはとてもつらいです。 お風呂から上がってすぐは皮膚は平らなのですがかゆくて我慢できずにかけば皮膚が分厚くなり蕁麻疹のようになります。また皮もポロポロととれ血や汁も出てきます。 何が原因かわかりません。 どうすればこのかゆい湿疹を治すことができますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

ということは・・もう1年以上前からということですか とにかくこんなところで素人考え集めていてもしょうがないでしょう すぐ皮膚科へ  それ以上の正解はありません しかしそんなに酷いのに我慢して 1年以上も医者に行かなかったの・・いやはや凄い

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17613/29415)
回答No.2

こんにちは 虫刺されが発端だと思いますが、 自己判断して、色々薬を塗ってしまったことで かぶれてしまっていることも考えられます。 例えば、これがカビだとすると抗菌剤でないと治りません。 違う薬を付けてしまうと悪化していくだけです。 http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/health/symptom/09_shisshin/index1.html ガンジタ性皮膚炎などになってしまっているかも。 http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/byoki/2/kenkou03_51.html これ赤ちゃんのおむつかぶれですが・・・ http://www.kao.co.jp/merries/babycare/omutsu/01.html いずれにしても、皮膚科で診て貰ったほうがいいと思います。 これ以上何かつけても悪化するだけですので。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

ひょっとして茂みに尻餅をついて漆にかぶれたのでは? いずれにせよ、皮膚科のお医者さんにかかるべきです。

関連するQ&A

  • 突然、体中に湿疹ができました

    突然体中に湿疹が出来ました。原因・対処法がわかりません。全く痒みはありませんが、首以下びっしりと蕁麻疹のような細かい湿疹で埋め尽くされてしまいました。 仕事から帰って子供をあやしている時、自分の腕の湿疹に気付きました。痒みは無いのではっきりとしたタイミングはわかりませんが、そのとき突然出てきたように感じます。特に変わった物も食べていませんし、薬なども服用していません。変化と言えば、前の晩に新しく購入した敷布団を使用しました。同じ布団に寝ている妻には異常ありません。夜7時くらいに仕事から帰ってくるまで異常なかったと思うので、布団が原因とは考えにくい気がしますが。湿疹に気付いた後、とりあえず風呂に入りましたが、夜遅くなるにつれて更に悪化してきました。(湿疹が大粒・・・というか皮が1枚厚くなったかのように皮膚を覆い全体的に皮膚が赤みを帯びている感じ、上半身だけだったのが足にも湿疹が広がった)。痒みは無いので眠れない・つらいなどの支障はありませんが、子供(乳児)にうつったりしないか心配です。

  • 湿疹?

    去年の夏前から、体じゅうひどい湿疹と言うか、じんましんというか、かゆくてたまらないできものが出ていまだ治りません。皮膚科にはもちろん行きましたが、飲み薬数日分と塗り薬を処方されただけで、原因は調べてもらえず、薬でも治りませんでした。それ以来なんとなく病院にかかるのが嫌になってしまい、市販の虫刺され薬のメンソール感の強いのを塗って凌いだりしていました。自分でも原因を究明しようとしましたが、まったくわからないままです。それと気になるのが、時期を同じくして、彼氏も同じような症状になってしまったんです。別に同棲しているわけでもないのですが……何か伝染性のものなのでしょうか。 そこで皆様にお尋ねしたいのですが、このような経験(原因不明・長期のできもの)をお持ちの方いらっしゃいますか?また、できてしまった湿疹の跡が体中にあり、夏など特に気になります。おなか周り、お尻、足など特にひどいんです…。自分でも気持ち悪くて、水着などもっての外、足を出す格好もできません。 よい消し方、治し方をご存知の方、教えてください。

  • 湿疹

    昨日から原因不明の湿疹がでてきました。 蕁麻疹のようで蕁麻疹ではないようで痒くはありませんが…。 皮膚の弱いところに出るような感じで…。 画像わかりにくいかもしれませんが。 何湿疹なんでしょう?

  • 腕に湿疹が・・・

    私は皮膚は弱いほうなんですが、左手の肩からひじまでの間に、1mmくらいの湿疹がいっぱいできました。しっかり洗ったら治るかな??とか思ったんですが、治りません!!毎年春~夏頃にできるんです。右手も少しありますが、左手ほどではありません。かいたら、皮がむけて(?)白くなりました。虫刺され用の薬を塗っても治りません!! どうしたら良いのか、またなんでできるのか、誰か教えてください。

  • 顔の湿疹

    先日体にできる湿疹についてこちらで質問をしたのですが 体の湿疹はなくなりましたが 顔の湿疹がどんどんひどくなっていきます 1回目の皮膚科では 虫眼鏡でみて そのあとロコイド軟膏を処方していただきました それでも 原因が知りたかったので大きい病院の皮膚科に行ったのですが 結局原因はわからず 保湿のクリームと飲み薬が増えました 本日で2日目ですが 赤みは引いてるのでよくなってるとは思ったのですが 顔のむくんでしまって 火照っています 熱を測ると ほっぺたで熱が測れます 何度はかっても36.7どとでます 皮膚科では原因はわからないのでしょうか? 身体の異常は全くなく 顔の炎症(蕁麻疹や虫さされみたいな腫れ)とむくみのみです この場合 何科にかかればいいのでしょうか?

  • 手足の湿疹の後すごく皮が剥けて来ました

    毎年夏になると、手足がとてもかゆくなり、湿疹が出来ます。これは毎年皮膚科へ行って薬をもらってなんとか我慢しているのですが、今回、痒みが治まり湿疹も治まったのに、今度は皮がどんどん剥けて来ました。特に手の指全体がぼろぼろと剥けて来ています。最初はそれほど目立たず、先生には湿疹のブツブツがつぶれた所がそうなる、と言われたのですが、もう湿疹が治ってから1週間以上経ちます。さらにこの皮剥けはどんどんひどくなっているのです・・・また別の病気になってしまったのでしょうか。

  • 湿疹で悩んでいます

    今年から突然、原因不明の湿疹が身体中にできて困っています。赤い発疹で、虫刺されより小さく中心がちょっと固めです。 近所の皮膚科に通っていましたが、原因は不明。抗アレルギーの注射を打ってもらったり、強めのステロイドで治療していましたが、多少は効いたものの、症状の改善は芳しくありませんでした。 それが、この夏に海水浴に行って肌をしこたま焼いた所、不思議なことに一気に湿疹が全滅! 以降再発しないので喜んでいたんですが、先月末から2ヶ月ぶりにまた湿疹が出てきました。前は背中によく出てたんですが、今は腕に集中しています。とにかく痒いです。何なんでしょうか? 同じような症状の方いらっしゃらないでしょうか? また、東京近辺にいい皮膚科はないでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 原因不明の湿疹と痒みが

    二ヶ月半前から、原因不明の湿疹と痒みに悩まされています。 最初は赤い虫さされのようなできものの真ん中にプツッと小さくて濃い 赤みのある湿疹が数カ所に出来ている程度でした。 病院へ行き、飲み薬と塗り薬を処方され、すぐに治りましたが、 また出来てしまい……それがどんどん増えて行きました。 これまで色んな薬を処方され、注射も打ちましたが治りません。 それどころか今では全身に蕁麻疹のような発疹が広がり、 脇の下・胸・ビキニライン・お尻などに最初に説明したような 湿疹の大きなものが沢山出来てしまっています。 足の先や指先には小さなぷつぷつとした湿疹が沢山出来ています。 痒みは一日中堪えませんが、特にお風呂の後・寝る前がひどく 眠れないほどで、今は睡眠薬も一緒に服用しています。 血液検査などもしましたが全く問題なく、ダニなどのせいでも ないということで、未だに原因不明のままです。 湿疹だらけの自分の体を見ると、もう死んでしまいたいと 思うくらいです。こういった症状を改善されたことのある方、 または専門家の方……どなたでもかまいません。 少しでもよくなる方法を教えて下さい。お願いします。

  • 突然の湿疹・・・?

    今日お風呂に入ったときに娘に背中を洗ってもらい 腰のあたりがかゆくてこすってもらいました。そのときはあー痒かった。ぐらいで終わったのですが、シャワーを浴びようと立ち上がりふと下を見下ろすとお腹の部分に湿疹がありました。もしかしてと思い背中の方を見たらやっぱり背中の方もありました。 お腹の方は全くかゆみはありません。 背中の方は時々ありますが、一回かいてしまうとしばらくは痒くないと行った状況です。 最初は蕁麻疹かとおもいましたが、蕁麻疹って全体的に痒いですよね。 それとも昼間汗をかくのであせもかともおもいましたが、汗疹も痒いですよね?全く検討が着かないのです。 痒くない湿疹ってあるのでしょうか? それとこの湿疹は一体なんなのでしょうか?

  • かゆみが強い湿疹で悩んでいます。

    前に11keiさんがお父さんの話をしていましたが、治られたのでしょうか?実は私も同じで、最初は虫さされと皮膚科で言われましたが、右足のすねがぼんぼんに腫れてじくじくしていたんですね、それがホントに顔以外全身に広がり乾いた感じの湿疹に変化して背中なんて見られないぐらいぶつぶつで夜中に何回も起きてはかいて、がまんできない火がついたようなかゆみが昼夜関係なく襲ってきます。皮膚科では色々薬はでますが、治らず半月以上たっています。最初に出てきた湿疹は大分沈下してきてはいますが、かゆくなりそこをかくとまた新たなぶつぶつができてきます。私は42さいですが、何かわかる方このような体験をしていた方治療法やアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう