• 締切済み

大きな湿疹(かゆみがひどい)

去年の夏、虫刺されからこのような大きな湿疹のようなものがお尻全体に7つほどでき かゆくてかゆくて本当に困っています。 何を塗ってもいっこうに治らず、 お風呂からあがってもすぐかゆくなり またお尻なので座っているときはとてもつらいです。 お風呂から上がってすぐは皮膚は平らなのですがかゆくて我慢できずにかけば皮膚が分厚くなり蕁麻疹のようになります。また皮もポロポロととれ血や汁も出てきます。 何が原因かわかりません。 どうすればこのかゆい湿疹を治すことができますか? 回答よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• kyoromatu
回答No.3

ということは・・もう1年以上前からということですか とにかくこんなところで素人考え集めていてもしょうがないでしょう すぐ皮膚科へ  それ以上の正解はありません しかしそんなに酷いのに我慢して 1年以上も医者に行かなかったの・・いやはや凄い

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 虫刺されが発端だと思いますが、 自己判断して、色々薬を塗ってしまったことで かぶれてしまっていることも考えられます。 例えば、これがカビだとすると抗菌剤でないと治りません。 違う薬を付けてしまうと悪化していくだけです。 http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/health/symptom/09_shisshin/index1.html ガンジタ性皮膚炎などになってしまっているかも。 http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/byoki/2/kenkou03_51.html これ赤ちゃんのおむつかぶれですが・・・ http://www.kao.co.jp/merries/babycare/omutsu/01.html いずれにしても、皮膚科で診て貰ったほうがいいと思います。 これ以上何かつけても悪化するだけですので。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

• Willyt
回答No.1

ひょっとして茂みに尻餅をついて漆にかぶれたのでは? いずれにせよ、皮膚科のお医者さんにかかるべきです。