• ベストアンサー

SMAPのメイク?

スマスマのsexy And the cityのコーナーなんですが、メンバーの女装というかメイクが、全く違和感ないというか、すごく女性にしか見えないのにびっくりしました。 あれって、もともとのべースがいいからそうなんでしょうか、それともメイク技術がすごいのでしょうか。どちらだと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確かに^^違和感なかったですね。 道具・技術ともにプロ仕様だからだと思います。 TV撮影のメイクは、舞台用のファンデーション (コンシーラーに近いもの)を塗り込んで使用 しますから、毛穴のないツルツル肌に見えます。 下地が上手にできれば、男性の骨格でも美人に 作り込めますから、ビックリする事が多いです。 質問者さんは、誰が一番美人に見えましたか?

bouhan_kun
質問者

お礼

なるほど、舞台用のプロメイクですか。いわゆる、ドーランってやつですかね。 プロの技を伝授とか、いろんなとこでやってますが、結局は本当のプロにはかなわない(まあ、舞台用なので、実際に近くで見ると、なんじゃー、と思うのかもしれませんが)ということでしょうかね。 好みですか? やっぱ、キムタクかな(笑)

関連するQ&A

  • 彼女のメイク技術を上げるためには?

    こんにちは 女の子は外出するときにはメイクが欠かせないものだと思っているようですが、 自分の彼女はメイクがとにかく下手で、 メイクに関して何もしらない自分から見ても違和感を覚えてしまいます 以前からさりげなく伝えているのですが、変化がありません 彼女のメイク技術を向上させる方法ってありますか?? ご存知の方がいらっしゃったらご教授願います

  • 2009年7月27日に放送されたSMAP×SMAP

    2009年7月27日に放送された、「SMAP×SMAP」で使われた曲名を教えていただければと思います。 コーナー名はわからないのですが、女性芸人とSMAPのメンバーがペアになってクイズに答えるというものです。 そのときの、クイズに答えられなかったペアのボックスの風船が大きくなるときに流れる曲の名前が知りたいのです。 そのコーナーで他に覚えていることといえば、 木村拓哉さんとフォーリンラブのバービーさんがペアになって、 「イエス!フォーリンラブ!」をお二人でされていたことと、 スタジオ全体的にハートマークが描かれていたことです。 (あんまりあてにならない情報ですみません。。。) 他に質問している方も見当たらず……、 スマスマのホームページにもその辺の情報は記載されていなかったので、 こちらに質問させていただきました。 ご存知の方はどうぞ、情報をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性のメイクについて

    女性のメイクについての質問です。 テレビだったり街中だったり、女性のメイクした姿を見て思うのですが、顔と首から下の肌の色が結構違う人っていますよね、あれって何故なのでしょうか? 前テレビで胸元(デコルテ?)などもメイクすると聞いたことがあるのですが、そういう人を見るととても違和感があるし変だなーと思ってしまいます。 (名古屋在住で、名古屋駅に行くと結構見ます) 個人的な考えとしては ・顔をメイクした時点で満足して首から下に意識が向かない ・胸元もメイクすると化粧品の維持費が高いからしない ・逆にそれがおしゃれ など考えています。 私はおしゃれに疎くてとても不思議に思います。 文章が変になっているかもしれませんがよろしくお願いします。

  • こんなメイクをしたいのですが・・・(メイク初心者です)

    はじめまして。私は20代の女性です。 社会人ですので、メイクは人並みにしてはいくものの、スポーツ一徹という人生だったので、お洒落というものに全く興味がない人間でした。 しかしながら、最近、少しずつ、コスメ、お洒落というものに興味を持ち始めました。 そこで、こんなメイクをしたい!!という希望があるのですが、どうやっていいかわからず、こちらに相談してしまいました。 アドバイスをいただければと思います。 私はどちらかというと、東洋系の顔をしております。顔のパーツが大き医感じです。目は二重です。アジアンスタイルの洋服が似合います(かわいい系の服装は全く似合いません)。 メイクは、暖色系の色が似合うと思います。寒色系はどんなに薄く、プロにやってもらっても違和感があるというか・・・似合いません。そんなタイプです。 これから夏に向かうことだし、ゴールドや黄色を使った神秘的な感じのアジアンメイクをしたいと思っています。 ところが、雑誌のこんなメイクをしたいなーという切り抜きはあるのですが、具体的にコスメ道具などが載っていないので、どんな色を買っていいのかさっぱり。あまり高いものは買えないし、かといってデパートの売り場に行くのもなんとなく気が引けます(必ず買わされるというイメージが強くて) そこで、もしWEBなどでメイク方法などを紹介しているような便利なサイトがあったら教えていただきたいなと思い、書き込んだしだいです。 また、アジアン系のメイクって観点で書かれている雑誌や書物があればぜひとも教えていただきたいです。 まとまりませんがよろしくお願いいたします

  • 「女装」の定義って何だと思いますか?

    当方時折、男性ですがスカートを穿く事があります。 近日は特に猛暑なので、ミニスカを大体穿いています。 でも、その事を誰かに話すと、結構多い確率で「女装が好きなのか?」って言われます。 自分は少々違和感を感じるのですが、女装の定義って何でしょうか? 以下のうちのどれになるのでしょうか? 1)現在の文化で、女性が身につけるとされているものを着るのは女装である。(所謂、スカートだろうと何だろうと穿いたら無条件で女装) 2)女性用に販売されている衣類を身に着けるのは女装である。(仮に男性用として作られているスカートがあれば、それを着るのは女装ではない) 3)女性になりきろうとする、女性に見られようとする、女性として扱われようとする行為が女装である。(着ている物による定義ではなく、例えTシャツにジーパンでも、女性として見られようと本人がしていれば、それが女装である) 4)その他 自分は「3」の考え方なんですが、普通はこれは違うのでしょうか? 違和感を感じています。 ちなみに、流石にミニスカートからすね毛が出たらどうかと思うので、すね毛だけは処理していますが、女性らしいお化粧などは一般的にすることはありません。

  • 黒髪でも大人っぽく見えるメイク。 モード系。

    私は23歳なのですが童顔なのが悩みです。 彼がカナリ年上な事から出来れば30歳前後のモードな女性に見られたいのが望みです。 最近まではグラマラスやVIVIなどの海外セレブのようなファッションをしていて、髪色も明るくメイクもハーフ風に茶色系統でした。 年齢もそのまま20代前半に見られることが多く、近頃からヴォーグなどを愛読しはじめてモードな女性になりたいと考えています。 そして先日、一層髪色を黒くしてショートにしてみたのですが結果は大いに逆効果です。 友人には黒髪にしなきゃいけない学生のようだ。メイクと服装が髪型に合っていない。モードには見えない。 などキツイお言葉を頂き、ハイブランドは買えませんがZARAなどでコーディネイトは大人のモードを心がけても、結局そのまま20代前半(10代に見られる事もしばしば)に見られてしまいます。 髪色を明るくすることはしませんが、ロングの方が良かったのでエクステを着けてみるのですが、モードな大人の女性に合うメイクが全くわかりません! 雑誌を参考にしてみても外国人と同じメイクをできそうには思えないし、百貨店のメイクコーナーでメイクをするBAさんの技術は好きではありませんので何を参考にしていいのか分かりません。 モード系の大人の皆さんはどういったメイクをしてますか?

  • 【履歴書】写真屋さんのメイクに関して疑問が…

    閲覧ありがとうございます。 長文です。メイクに詳しい方、できれば女性の方よろしくお願いいたします。 履歴書に使う写真のメイクについての疑問です。 先日写真屋さんに写真を撮りに行ったのですが、メイクに関して指導をいただきました。 そこで違和感があったのが口紅の色です。 ピンク系でハッキリ見える色と言われ、写真屋さんに置いてあった口紅を使ったのですが「色が足りない、もっとたっぷりつけるように」と何度もメイク直しをしました。 その時点で口紅の色は相当違和感がありました。派手すぎます。おそらく顔色に合ってないのでは・・・と思いましたがお店の人全員に直すように言われたのと写真に写るとまた違うかな?と思い口紅をつけ撮影。 そして本日写真が届いたのですが、やっぱり口元がすこし目立ちます。 まあこんなもんなのかな…?と思い母に写真を送ったのですが「絶対にとりなおすように」と言われました。 理由は口紅が目立つこと。 母は地方の会社で人事をしているので多く履歴書を目にするのですが「とにかく口紅が目立ちすぎるベージュかリップくらいでいい」と言われました。 けれどベージュ色やリップ系は私の顔ではちょっとNGというか、相当唇の色が悪くすっぴんだと死人のようです。 母は地方の会社の人事なので地味めがいいんでは…と邪推してしまって素直にそういうメイクでいいとは思えません。 個人的には中間くらいの口紅の色でいいんじゃないかと思うんですが写真に写ると地味になってしまうのですか? 違う写真屋さんで撮り直すことにしたのですが、メイクプランをつけようか未だ迷っているのでよろしくお願いいたします…。

  • 見た目を変えたい

    30代後半の女性です。 若いときから全く化粧に関心がなく、20代のときに、たまに美容部員の方にアドバイスをもらい、メイクを試していただいても、違和感を感じて日常ではアイメイクはせず、せいぜい口紅くらいの生活です。 違和感のないメイクをおしえていただくには、やはりコスメ売り場でアドバイスをもらうのが一番ですか?

  • 男性でも女性でも構わないので答えて!

    男ですが今現在は女性用のスリムウォーク骨盤Mを履いています! 理由は男性用のボクサータイプのパンツが違和感があり女性物にしています! ちなみに女装とかには興味ありません! 締め付け感があるもので商品名とか他にスリムウォーク骨盤Mに似た商品があれば教えて下さい! 探しています。

  • 女の人が好きな性同一性障害の男性たち

    性同一性障害の男性で、女の人が好きな人の事をレズビアンともいうそうですけど、変じゃないですか? 自分をオンナ♀だって言っている性同一性障害の男性で、 女の人が好きって人いますけど、 当事者、自分の事レズビアンって言ってるんですけど、 すごい違和感感じます。 だったら、性同一性障害の男性で女の人が好きだっていう人たち同士でカップルになってれば良くないですか? 正直、彼ら(彼女たち?)を女性とは到底思えません。 女装の上手な女装子さんたちは大抵ストレートみたいですけど、 本当に可愛い、若い人や、結構きれいな人も少なくないですよね。 性同一性障害の男性は、自分を女性って言って、 女装してますけど、正直キツイです!