• ベストアンサー

SMAPのメイク?

スマスマのsexy And the cityのコーナーなんですが、メンバーの女装というかメイクが、全く違和感ないというか、すごく女性にしか見えないのにびっくりしました。 あれって、もともとのべースがいいからそうなんでしょうか、それともメイク技術がすごいのでしょうか。どちらだと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確かに^^違和感なかったですね。 道具・技術ともにプロ仕様だからだと思います。 TV撮影のメイクは、舞台用のファンデーション (コンシーラーに近いもの)を塗り込んで使用 しますから、毛穴のないツルツル肌に見えます。 下地が上手にできれば、男性の骨格でも美人に 作り込めますから、ビックリする事が多いです。 質問者さんは、誰が一番美人に見えましたか?

bouhan_kun
質問者

お礼

なるほど、舞台用のプロメイクですか。いわゆる、ドーランってやつですかね。 プロの技を伝授とか、いろんなとこでやってますが、結局は本当のプロにはかなわない(まあ、舞台用なので、実際に近くで見ると、なんじゃー、と思うのかもしれませんが)ということでしょうかね。 好みですか? やっぱ、キムタクかな(笑)