• ベストアンサー

携帯電話のカメラ

携帯のカメラがずいぶん普及してますが、どのくらい使います? 機種によっては3・4万とかしますよね?そのくらいの価値あると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3515
noname#3515
回答No.3

11月末頃に機種変更しましたが、ショップのお姉さんは熱心にカメラ付携帯を薦めてくれました。実際の写真も見せてもらいましたが「ガッカリ」でした。デジカメを持っている自分としては、お金を出してまで買いません。デジカメで撮ったものをパソコンに取り込み、必要ならパソコンから携帯に転送しています。携帯カメラで撮った写真を友人と比べましたが、自分の物が数倍綺麗でした。(フォトショップで加工していますけど) デジカメから携帯電話にも直接データを取り込める機種も有る様です。 結論⇒価値は無い!

atsusi
質問者

お礼

デジカメがあればそれほど必要性はなさそうですね。私自身もデジカメ持ってるんでカメラ付携帯は必要なさそうです。ありがとうございました。 デジカメから携帯電話にも直接データを取り込める機種も有るとはビックリ!

その他の回答 (2)

回答No.2

私が使っているのは11万画素ですが、屋内だとあんまりきれいに写りません。見なくてはわからない現状を即伝えたいときは便利ですが、まあなくても困らないというのが本音です。写真をメールに添付すると結構電話代も高くなります。もちろん受信する側も。使い方次第で楽しくは使えますが… 値段的にも3・4万ならデジカメ買えますよね。

• wa_on
回答No.1

カメラつきは持ってると便利です。静止画のものは大分普及してますよね。でも動画・・とかってどうなんでしょうね?CMのようにデジカメ代わりになるんでしょうか?(私のは動画が録れるが送れません) 最新機種を持ってても、周りの友達が旧機種だと送れないと思うんですよね。だから、人より早く持って、自分一人でも使いこなすか、周りも持ってて送れるのなら価値があるのだと思いますよ。