• ベストアンサー

カメラがついていない携帯電話

最近携帯の調子が悪くなってきました。どうやら壊れたっぽいです。 とゆーわけで機種変更しようと思うのですが、仕事の関係上カメラがついているものはNGなのです。今までずっと機種変更してもドコモのPしか使ったことないので、できたら次もPにしたいのです。今でもカメラがついていないPの携帯って売ってますか?P211あたりがまだ売られていれば、それにしたいのですが・・・なかなか見つからなくて。今もあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaile0202
回答No.4

携帯電話本体の価格は、地域によってばらつきがあるため、価格コムやなんかは当てになりません。 現在ですが、211isと言う211シリーズの後継機が出ています。iとisの違いはソフト面で、不在着信があった際着信秒数が履歴に表示されると言う点のみです。 その他は211iと変わりはありません。 現在発売しているショップを地道に探すしか他に方法はありませんので… あんまり為にならない説明ですいません。 発売はしているようですが、需要が少ない為、在庫があるショップが少ないです

hamuhamu58
質問者

お礼

やはり地道に探してみますかね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私も同様なことで携帯を変えるときに苦労しました。 私はメーカーの技術者なので、 客先の工場に入って機械のメンテナンスをすることがありますが、 当然、客先の規定で機密保持の為にカメラを持ち込むことが出来ません。 なので、#3の方のおっしゃるように規定を変えてもらうことは不可能です。 (規定でカメラの持ち込みを禁止している客先は1社だけではないので) 私の場合は、それまで使用していた機種をスパっとあきらめて変更しました。 基本的な操作だけショップに聞いて、使用しています。 機種変更時にイロイロと条件を挙げていたら、知人に言われました。 「人間、諦めが肝心」 と。

hamuhamu58
質問者

お礼

最終的にはそこにたどり着く思います。ありがとうございました。

回答No.3

なぜカメラ付がいけないのか分かりませんが、会社の方針を変えてもらう方がいいと思います。 カメラにロックが掛かるのもあるのでは?? かえって高い買い物になると思います。 うちの会社でも今でも「ワープロ」で文書を作れという上司がいますが、修理用のパーツは高いし限られてしまいます。今はパソコンは当たり前です。 携帯もユビキタス時代に入ってきていますので、仕事の効率も上がると思います、先々考えたら会社の方を説得するのがベストだと思います。

hamuhamu58
質問者

お礼

#5さんの言うとおりなのです。ありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.2

1月のカタログだと、カメラ無しの21xシリーズは、F212i/SO212i の2機種があります。 ドコモショップで在庫情報を聞いてみてはいかがでしょう?

hamuhamu58
質問者

お礼

Pはないんですね。これからはカメラはついててあたりまえになるんですかね。ありがとうございました。

回答No.1

まだまだ売ってますね。価格.COMで調べると、たくさんありました。

hamuhamu58
質問者

お礼

ありがとうございました。