Norton AntiVirusのエラーについて教えてください!

このQ&Aのポイント
  • パソコンのリカバリ後、Norton AntiVirusでインスタントメッセンジャースキャナが開始できないエラーが発生しています。
  • WindowsMeのSONY VAIO PCV-LX81でWindowsUpdate後にノートンインターネットセキュリティの設定を行い、インスタントメッセンジャーのバージョンアップをした後にエラーが発生しました。
  • エラーメッセージ「Norton AntiVirusがインスタントメッセンジャースキャナを開始できませんでした。インスタントメッセンジャーのダウンロードをスキャンできません。」が出てきて解決方法が分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Norton AntiVirusのエラーについて教えてください!

先ほどパソコンをリカバリしました。 SONY VAIO PCV-LX81というのでOSはWindowsMeです。 WindowsUpdateをかけて、ノートンインターネットセキュリティを設定したのですが、そのあとインスタントメッセンジャーのバージョンアップを促されたのでバージョンアップしました。するとその直後から Norton AntiVirusがインスタントメッセンジャースキャナを開始できませんでした。インスタントメッセンジャーのダウンロードをスキャンできません。 というコメントが毎回出てきて消しても消しても出てくるので困っています。対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

SymantecのKnowlegeBaseにある Document ID:2002092103371406 にその情報があります。 (1)NortonAntivirus のLive Updateで最新版にする。 (2)NAV instant messenger scanner を停止する。 (3)messengerのテクニカルサポートに連絡する。 (4)NAVで一度スキャンを実行する。 (5) (4)への対応 が書かれています。なおKBは http://www.symantec.com/search/ から検索できます。

chikonojyo
質問者

お礼

ありがとうございます。早速確認してきます!