• ベストアンサー

Norton AntiVirus のバージョン番号を教えて

ウイルススキャンのリストを作ろうと思ってるんですが、シマンテックのNorton AntiVirus のバージョン番号(6.10.01とか)の一覧がわかるサイトって知りませんか。

  • kob
  • お礼率65% (79/120)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RYTQXS
  • ベストアンサー率45% (19/42)
回答No.2

ソフトのバージョンの最新版はVer.6.10.20で 6.10.01に比べての修正点は↓だそうです。 --- Auto-Protect のキャッシュ効率が向上し、ウイルスの自動スキャンを行う際のパフォーマンスが向上しました。 一部のコンピュータで、システムの時計が遅れてしまうという問題を修正しました。 http://www.symantec.com/region/jp/support/download.html --- ウイルス定義ファイルの最新バージョンは6月27日に 公開されたものがそれですね。 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/cgi-bin/navsarc.cgi

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/index.html
kob
質問者

お礼

ありがとうございました。 support/ 大変役に立ちました。

その他の回答 (1)

  • Methyln
  • ベストアンサー率29% (242/823)
回答No.1

>"ウイルススキャンのリストを作ろうと思ってるんですが" これが何をいってしているのか、私には理解できないのですが... >"Norton AntiVirus のバージョン番号(6.10.01とか)の一覧が >わかるサイトって知りませんか。" バージョン番号の一覧? 一覧を作成してどうするのでしょうか? 最新のパターンさえあれば、古いものは必要無いと思うのですが.... (古いパターンデータなんて持ってても何の得にもなりませんが) 自分のバージョンがいくつかというのは立ち上げてみればわかりますよね?

kob
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Norton AntiVirusが正常に動作しません。

    Norton AntiVirusを起動すると以下のメッセージが表示されます。 システム状態:緊急に注意が必要です Auto-Protect オフ システムの完全スキャン 未完了です ウイルス定義ファイル エラー Auto-Protectを有効にするを押すと 「Norton AntiVirusに内部エラーがありました 4002.517」と表示されます。 システムの完全スキャンで今すぐにスキャンを押すと 「Norton AntiVirusがコンピュータをスキャンできませんでした。 Norton AntiVirusのコンポーネントが見つからないためです。 3019.6」と表示されます。 それからLiveUpdateも実行できない状態になっています。 「LU1814:LiveUpdateが更新リストを取り込めませんでした LiveUpdateが利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの 更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。 インターネットに接続できることを確認して LiveUpdateを再び実行してください。」と表示されます。 インターネットは正常に接続されています。 Norton AntiVirusを正常に動作できなくするウイルスもあると書いてあったので オンラインウイルススキャンをしてみると1件感染が見つかりました。「WORM_AGOBOT.HM」です。 シマンテックやトレンドマイクロのホームページに接続できなくする機能があるらしく シマンテックで調べようと思ってもトラブルシューティングなどのページが開けません。 もうわけのわからないことばかりで困っています。 是非回答の方をよろしくお願い致します。長々とすいませんでした。

  • Norton Antivirus

    先日、よくわからずにNorton Antivirusをゴミ箱に入れて削除してしまいアンインストールできなくなりました。そこで強制アンインストールしたのですが、Norton Antivirusが突然ウイルススキャンをはじめたりします。なんとかNorton Antivirusを消す方法はないでしょうか?

  • Norton AntiVirus 2003

    「Norton AntiVirus に内部エラーがありました。Norton AntiVirusをアンインストールして再インストールしてください」というエラーが出まして、アンインストールして再インストールしようとしたところインストールの途中でエラー: 「Norton AntiVirus に内部エラーがありました。Norton AntiVirus をアンインストールして再インストールしてください。」 (3005,545) が表示されます   インストール作業事体は終了してNortonのアイコンなどは表示されるのですがクリックしてもNortonを使えません。  シマンテックのオンラインチェックを使ったところウイルスは出ませんでした  

  • Norton AntiVirusは…

    うちのパソコン(win98)にもともと入っている Norton AntiVirusでウィルススキャンすると ちゃんとウィルスを確認できるんですが、 いつもいつも修復できないんです。 とりあえずwindows updateなどをしてウィルス対策はしているつもりなんですが…。 Norton AntiVirusでは駆除できないのでしょうか。 ちなみにメールは、プロパイダーがウィルスメール対策をしてくれているので大丈夫なんですが、 毎回HTML.Redlof.Aに感染しています。 サイトを見て感染しているってことですね… このウィルスの対処法などを教えて欲しいです。

  • Norton Antivirus 体験版

    シマンテックのサイトでNorton Antivirusの体験版をダウンロードしようとすると、途中でAvast Antivirusに、ウイルスがこのファイルに発見された、と出て、ダウンロードされません。 本当にウイルスに感染しているのでしょうか?

  • Norton AntiVirus

    Norton AntiVirusを使っています。それで、ウィルススキャンを≪ログオン時≫に設定してあるのですが、ログオンしても、ウィルススキャンが、始まりません。更新サービスの期限は、来年なのに、どうしてでしょうか? メールのウィルススキャンは、やってくれています。 手動スキャンもできます。 困っています。教えてください。お願いします。

  • Norton AntiVirus 2004 二台めのPCにインストールさせるには

    おはようございます。 今日、母が新しくPCをかってくるということで「ウイルス対策」について質問したいとおもいます。 今現在、Norton AntiVirus 2004をこのパソコンで使用しています。 シマンテック社のサイトをみたところ、2005バージョンのものが表示され、2004のことは詳しくのっていない状態でした。 2005のところには「2台まで守れます」ということを書いてあったので、2004のバージョンのものでも ●2台目に使用できるのか そして ●どうすれば2台目に使用できるようになるのか ということについて教えてもらいたいです Norton AntiVirusのヘルプやサポート情報もみたのですが分からなかったです。 詳しく、PC初心者でもわかるように説明していただけると嬉しいです。

  • Norton AntiVirusが使えなくなりました

    OS Windows 2000です。2002年に友人からもらったCDでNorton AntiVirus2002をインストールしその後延長してきています。6月にシマンテックのホームページからNorton InternetSecurityの試用版をダウンロードし1ヶ月使用し、アンインストールした時に、5月にお金を支払って1年間延長したばかりのNorton AntiVirusも一緒にアンインストールされてしまったみたいです。右下にあったNorton AntiVirusのアイコンもなくなりました。リカバリーするためにシマンテックのホームページの個人情報を打ち込んでくださいという欄に氏名、アドレス、電話番号など入れたのですが(確かに自分の名前で延長してきています)そんなクライアントはいませんということで、クレームを持っていくところがありません。InternetSecurityは、PCのスピードを遅くするので必要ありませんので、AntiVirusだけ復活させたいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • Norton AntiVirus 2007 パーミッション&内部エラー

    Norton AntiVirus 2007インストール前のスキャン結果では  変更があった Everyone パーミッション:  C:\WINDOWS\Registration  利用不能なオブジェクト:  MACHINE\Software\Symantec\InstalledApps  利用不能なオブジェクト:MACHINE\Software\Symantec\Norton  AntiVirus  利用不能なオブジェクト:MACHINE\Software\Symantec\Common  Client と表示されました。 それでもインストール自体は完了したのですが、クィックスキャンあるいは完全スキャン時に  Norton AntiVirus に内部エラーが発生しました。  ここをクリックするとシマンテック社の Web サイトのテクニカルサポートのページが表示されます。 3038、105 というメッセージが表示されてスキャンが進みません。 Symantec Webサイトの「技術的な問題のサポート」にあるAutoFixツールでは問題が見つかりません。 OS:WindowsXP Pro. SP2 Norton_Removal_Toolを実行し、なおかつSpyPod をアンインストールしてからNorton AntiVirus 2007をインストールし直しても状況は変わりません。

  • Norton Antivirus

    OSはxpを使用しています。 ウィルスソフトはNorton Antivirusを使用しているのですが、二週間ぐらい前から下記のようなメッセージが出てきてスキャンが出来なくなってしまいました。プログラムサーバからは更新されてるようで、アップデートはされてあります。 「Norton Antivirusがスキャンエンジンにアクセスできませんでした。製品を正しくインストールしてあることを確認してください。」 どのような原因でなったのか、考えられる範囲で教えていただきたいのと、修正方法を教えてください。