• ベストアンサー

Norton AntiVirusから警告がくるのですが

「Norton AntiVirusがインスタントメンッセンジャースキャナを開始できませんでした。インスタントメッセンジャーのダウンロードをスキャンできません」というNorton AntiVirusの警告が出ます。それで下に貼ってあるサポートページへのリンクをクリックするのですが、開かないので、何のトラブルなのかが全く分かりません。 対処方法をご存知の方がいらしたら教えてください。

• myamc
  • お礼率52% (60/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A1200hd40
回答No.2

Symantecのサポートページに、同じケースとおぼしきFAQが有りましたが、ご確認なさいましたか? 参考URLに該当ページを挙げておきます・・・。 ・・・どうやら字数オーバーでリンクが貼れない様子ですので、コピー&ペーストでご覧ください。 http://service1.symantec.com/support/INTER/navjapanesekb.nsf/b0dbf49e05cc8def88256db3005f48d0/c61a417cb9566bb649256d940009d9b8?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= 不具合を感じた場合は、まず販売元のサポートページを調べる癖を身につけておくと良いと思います。

myamc
質問者

お礼

まさにこのトラブルです!!教えてくださってありがとうございます。 シマンテックのHPから探そうとしたのですが、FAQのある場所を 探し出すことができなくて。。。。 そうですよね、この手のトラブルの対処法は、やっぱりHPに 記載されていますよね。 お手数をおかけして本当に申し訳ありませんでした。 以後自分で探せるように努力します。

その他の回答 (1)

• A1200hd40
回答No.1

インスタントメッセンジャー(MSNメッセンジャー等)の類をご利用ですか? インストール自体されていない場合、無用の機能でしょうし、Nortonが存在しないものを探しているだけのように思えますが、いかがでしょう。

myamc
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 Yahooのメッセンジャーを利用していますが、 そのことなのでしょうか・・・?パソコン利用時に ウインドが開いて警告してくるのですが。