• ベストアンサー

Norton AntiVirusから警告がくるのですが

「Norton AntiVirusがインスタントメンッセンジャースキャナを開始できませんでした。インスタントメッセンジャーのダウンロードをスキャンできません」というNorton AntiVirusの警告が出ます。それで下に貼ってあるサポートページへのリンクをクリックするのですが、開かないので、何のトラブルなのかが全く分かりません。 対処方法をご存知の方がいらしたら教えてください。

  • myamc
  • お礼率52% (60/115)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A1200hd40
  • ベストアンサー率52% (337/648)
回答No.2

Symantecのサポートページに、同じケースとおぼしきFAQが有りましたが、ご確認なさいましたか? 参考URLに該当ページを挙げておきます・・・。 ・・・どうやら字数オーバーでリンクが貼れない様子ですので、コピー&ペーストでご覧ください。 http://service1.symantec.com/support/INTER/navjapanesekb.nsf/b0dbf49e05cc8def88256db3005f48d0/c61a417cb9566bb649256d940009d9b8?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= 不具合を感じた場合は、まず販売元のサポートページを調べる癖を身につけておくと良いと思います。

myamc
質問者

お礼

まさにこのトラブルです!!教えてくださってありがとうございます。 シマンテックのHPから探そうとしたのですが、FAQのある場所を 探し出すことができなくて。。。。 そうですよね、この手のトラブルの対処法は、やっぱりHPに 記載されていますよね。 お手数をおかけして本当に申し訳ありませんでした。 以後自分で探せるように努力します。

その他の回答 (1)

  • A1200hd40
  • ベストアンサー率52% (337/648)
回答No.1

インスタントメッセンジャー(MSNメッセンジャー等)の類をご利用ですか? インストール自体されていない場合、無用の機能でしょうし、Nortonが存在しないものを探しているだけのように思えますが、いかがでしょう。

myamc
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 Yahooのメッセンジャーを利用していますが、 そのことなのでしょうか・・・?パソコン利用時に ウインドが開いて警告してくるのですが。

関連するQ&A

  • Norton AntiVirusのエラーについて教えてください!

    先ほどパソコンをリカバリしました。 SONY VAIO PCV-LX81というのでOSはWindowsMeです。 WindowsUpdateをかけて、ノートンインターネットセキュリティを設定したのですが、そのあとインスタントメッセンジャーのバージョンアップを促されたのでバージョンアップしました。するとその直後から Norton AntiVirusがインスタントメッセンジャースキャナを開始できませんでした。インスタントメッセンジャーのダウンロードをスキャンできません。 というコメントが毎回出てきて消しても消しても出てくるので困っています。対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • MSNが、、、、

    パソコンを使っていると、しばらくすると「Norton AntiVirusがインスタントメッセンジャースキャナを開始できませんでした、インスタントメッセンジャーのダウンロードをスキャンできません。」 と注意がでてくるのです、そしてその下にある、 ここをクリックするとシマンテック社のWebサイトのテクニカルサポート のページが表示されます。」というのがあって、 それをクリックしたのですが、 何もできません。どうしたらいいのでしょうか? ついおとついくらいにMSNメッセンジャーのバージョンをアップしたのですが、 それからこんな注意書きがでるようになりました、 お願いします。

  • Norton Antivirusの警告が消えない

     Norton Antivirus 2004の延長を使用しています。 システム状態 緊急に注意が必要ですの警告が出ます。  内容は 電子メールスキャン エラー です。  LiveUpdate を行い、Documento and Setting フォルダのスキャンをかけましたが警告が消えません。 どうしたら警告が消えるのか教えて下さい。  OSはWIN XP SP2 です。

  • Norton Antivirus 2005について

    Norton Antivirus2004から2005にしましたが、なんかずいぶん軽くなった気がします。 以前は、ダウンロードしたファイルやダブルクリックしたときなども自動でスキャンしてたようですが、いまはその様子がありません。 Windowsを起動したときも、最初になにやらスキャンしてたようなのも、2005ではしてないような・・・ Nortonのゴミ箱もなくなったようだし。 軽くなるのはいいのですが、機能的に大丈夫なんでしょうか?ちょっと心配です。

  • Norton AntiVirusのウイルス警告が何度も出て困っています。

    Norton AntiVirusがコンピューター上でウイルスを検出しました。というウイルス警告が何度もでます。いろいろ駆除方法を調べて、システムを無効にしたあとに、セーフモードでNortonでスキャンしたところ、CドライブにDownloaderを発見し、削除しました。しかしながらウイルス警告はまだ出ます。これは、駆除できていないということですか?教えてください。ちなみのWindows XPです。

  • Norton AntiVirus

    「Norton AntiVirusがコンピュータをスキャンしませんでした」とメッセージが出たので「すべてのファイルを表示するように設定を変更する」と「TEMPフォルダ内のTEMPファイルを実行する」それと「圧縮ファイルファイル内部のスキャンを無効」にしました。そしたら今度は「Norton AntiVirusが電子メールメッセージをスキャンできませんでした」とエラーメッセージが出ます。これのOKをクリックしないとメールが入ってきません。ウィルスに感染しそうでとても怖いのですが、どうしたら良いですか?

  • Norton AntiVirus04でスキャンしたらアドウェアが

    素人です。 今日Norton AntiVirus 2004のダウンロード版を買い、さっそくスキャンしてみたらアドウェアが2つみつかりました。 前に海外で可愛いメールアイコン付き(?)のツールバーをダウンロードしたときのもののようで、そのツールバー自体はとっくにアンインストールしてたんですがアドウェアだけ残ってって気持ちが悪いので削除しようとしたんです。 Norton AntiVirus 2004では削除できないようなので直接そのファイルのあるところまで行き、ゴミ箱に捨てたんですがこの対処法は安全だったのでしょうか? これからのためにもアドウェアの正しい対処法を教えて頂きたいのですが、どうかよろしくおねがいします。

  • ノートンアンチウイルスで度々セキュリティ警告が出る

    下のメッセージが度々出て困っています。 Norton AntiVirus  セキュリティ警告 Norton Internet Worm Prrotectionがコンピュータ上の にアクセスしようとするリモートシステムを検出しました。 オンラインゲーム、ファイル共有、インスタントメッセンジャーなどのインターネットアクセスが必要なプログラムを開始した場合にはプログラムの続行を許可するために「許可P」を選択してください。 パス       C:\Program File\Skype\Phone\Skype.exe ファイル名  Livedoor - Skype 許可 遮断 どうしたら良いでしょうか?教えて下さい。

  • Norton AntiVirus 2005のインストール後

    プリインストールされていたNorton AntiVirus 2003が期限切れ近い為Norton AntiVirus 2005をダウンロードで購入。2003をアンインストール後2005をインストールした。インフォメーションウィザードからアクティブ化に進むはずがインフォメーションウィザードが表示されず、デスクトップ上の2005のショートカットアイコンをダブルクリックすると「cfgwiz.exe-コンポーネントが見つかりません。」CCTrust.dllが見つからなかったためこのアプリケーションを開始できませんでした。と出ます。 シマンテックのサポートにもメールで質問中ですが返事が来ません。土日のため? OSはWINDOWS XP SP1です。 やはり再インストールしかないでしょうか。 それにはアンインストール後再インストールという順ですよね。簡単な方法はないでしょうか。

  • Norton AntiVirus 2006 ?

    03年にパソコンを買ったのですが、よくわからないため、お恥ずかしいことに、ウィルス対策ソフトは更新したことがなく、毎日画面にnortonの「期限が切れています」という警告が出ていました(恐らく体験版の期限)。 どうしたらいいかわからなかったのですが、今日ようやく「今すぐ更新する」をクリックしてみました。すると、下記urlの画面に行き着きました。 なるべく安く済ませたいとは思うのですが、パッケージが送られてくるよりダウンロードで済ませるほうがずっと楽そうなので、「 Norton AntiVirus 2006 」の「ダウンロード版」を購入しようかと思っているのですが、この判断で間違いないでしょうか? https://www.symantecstore.jp/aua/AUA_ProductList.asp?flgAUA=A

専門家に質問してみよう