• ベストアンサー

彼女の気持ちが分からなくて不安です

2歳年上の女子の先輩と1ヵ月半程前から付き合っているのですが、 タイトルの通り相手の気持ちが分からなくて不安です。 僕の方から告白し、一週間ほどしてから「ありきたりだけど友達から」という返事を貰い、 その後ちょくちょく遊んでるうちに、「○○(僕)の事、好きになっちゃった」と言ってくれて、付き合い始め、その後一緒に買い物や映画を見に行ったり、お互いの家に行ったり、東京へ旅行したりしました。 それで、手を繋いだり、抱きしめたり、エッチな事とかも少ししたんですが、 「街中でも手を繋ぐのは恥ずかしいよ」「学校ではちょっと気が引けるね」等という事で、あんまりくっつく事ができないのです。 また、軽くエッチした時も(1回だけです)「その日は危険日だし、ゴムも信用できないから入れるのは恐いよ」という事で僕からの愛撫だけでした。 付き合い始めに比べると、好き、と言ってくれる事も少なくなり、何かして欲しい、みたいな事も言ってくれなくなってしまいました。 「~ができないから不満」という訳ではないのですが、そういう事をしてくれないのが「本当に恥ずかしかったりするから」なのか、「実はそこまで僕の事が好きじゃないから」なのかが良く分からなくて、不安で胸が苦しくなります。 初めて出来た彼女だからなのか、嫉妬心も異常で、誰か他の男子と話しているのを見ただけでイライラしてしまいます。 また、相手への依存が強く、始めのうちは、「相手が幸せだったらそれで良い」と思っていたのに、 気付けば「いつでも一緒に居たい」とか、「ずっと一緒に居て欲しい」とか、「何度でも大好きと言って欲しい」、みたいに我侭な感情ばかりが溢れてきて、相手に嫌な思いをさせてないかとか、自己嫌悪に陥ったりします。 このままでは些細な事で別れたりしそうで辛いです。 こういった心境に陥った場合は、どのようにしていけば良いでしょうか。 また、相手は本当に僕の事が好きなのでしょうか? 実際は相手にしかわからない事ですが、客観的に見てどうなのか意見を下さい。 回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.1

焦っても仕方がないよね。まだ一ヶ月。 相手だって少しずつ貴方を知っていく、受け入れていく最中なんだよ。 どういう態度をとれば好き、どういう態度がないから嫌いとか そういう部分って凄く表面的なレベルなんだよね。 学校での関係もあるし、貴方からしたら思うように彼女と親しく関われない気持ちがあれこれ不安を抱かせたりしている部分はあるのかもしれないけどさ。付き合っている同志ならお互いに信頼しあわないと。 貴方は貴方なりに彼女との関係を今後も温めていけるようにコミュニケーションを増やしていけば良いんだろうしね☆

studrats
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、焦りすぎてました。 直接本人にも訊いてみましたし、お互い信頼しあえるよう努力していきます。

その他の回答 (1)

  • tomodaki
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.2

相手があなたのことを好きか嫌いか、という ことですが、嫌いなら(なにか目的がなければ) 一緒にいることはないでしょう。 基本的なことですが、キスやセックスをする までの時間はそれぞれ人によって違います。会ったその日に セックスする人もいれば、何ヶ月(やそれ以上)経ってから する人もいるでしょう。そもそもそういった行為があまり 好きではない人だっているはずです。 外でいちゃつくのが好きな人もいれば、そうでない人もいます。 大切なのは、あなたが相手の気持ちを考えて行動することです。 あなたと相手の気持ちがまったく同じわけはないのですから、 相手の考えを尊重して、ゆっくりと相手のペースに合わせて 付き合っていけばいいのではないでしょうか? もしあなたが相手の立場に立ったとして、必要以上に嫉妬深い 対応をされたらどう考えますか? また、不安に思うなら素直に その気持ちをぶつけてみたらいかがですか?

studrats
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きかどうか、は確かにそうなんですが、僕にとって重要なのは 「嫌いではない」ではなく、「好きである」という気持ちなんです。 僕はどちらかというと尽くすタイプなので、相手のペースにも、僕の中では合わせているつもりです。 デートする時でも、僕が一人突っ走って物事を決めた事は無い筈です。 ただ、尽くしている(と思っている)のに、見返りというか、愛情が感じられないので不安や寂しさが募る一方なのです・・・ そこで、先日、直接本人に訊いてみました。 「好きだとは思うけど、適当になっちゃう」 「元から好きとかいうタイプじゃないし」 「多分誰が相手でもそうなっちゃう」 との事でした。 その日以来、少しずつ心の中で彼女に冷めていっている気がします・・・

関連するQ&A

  • 血が出て不安です

    最近、生理になったのは04月24日 次の生理予定日が05月22日です。 昨日エッチをした祭に、手での愛撫では血が出なかったのに、入れられて暫くすると血が出ました。 最初は、生理が早まったのかな?と思ったのですが、朝になったら血が止まっていました。 生理じゃないのがわかりもう一回やろうとしたら、やはり入れられたら血が出ました。 こんな事は初めてでとても不安です。 なにかの病気の可能性があるのか…… 病院に行った方がいいでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 女性に聞きます、初めてイクときはどんな気持ちでしたか?

    女性に聞きます、初めてイクときはどんな気持ちでしたか? 回覧ありがとうございます 一ヶ月前に彼女(18歳)が出来て会う度にエッチをしてます 因みに彼女は私が初体験の相手らしいです 挿入の前に愛撫をするんですが 彼女がイクのを怖がる?というか、抵抗をしてイッタ事がありません 例えばクリトリスを集中的に責めていると「ヤバイ、イキそう」と言いつつ抵抗をし始め 本当にイキそうになると腰を起こしたり手で追い払い中断します この前に「痛いの?」と聞いてみましたが「物凄く気持ちい」と言われました 確かに喘ぎ声など彼女を見ているととても感じているように見えます しかし本人でないので本当はどうか知りませんが、嘘はついて無いと思います やはり初めてのイクには抵抗があるんでしょうか? 宜しくお願いします

  • 気持ちがわかりません

    当方女性です。痴漢に会った経験からSEX、手をつなぐことに嫌悪をいだいて神経科にかかっています。その後、あとから遊び人と判明しましたが、リードや雰囲気ずくりの上手な人とは手をつなぎたくてしかたありませんでした。しかし1度エッチして音信不通でふられました。そんなとき遊び人の彼と付き合う前に出会ってたいいと思ってた男友達と、寂しさからか元からいいと思ってたからか、思うより思われるほうが幸せと思い付き合う事になりました。二人であったのは3回、みんなであったのは5回で8回しかあったことがありません。彼に対する自分の気持ちを確かめるために自分から手をつないでキスしたら嫌悪感を感じました。なかなか相思相愛なんてないと思います。私は、こんな気持ちのままかれとの付き合いをつづけるべきでしょうか?彼は、30歳で童貞でリードが下手そうで不安です人間的にはやさしくてまじめで好きになれそうです。私が精神的結びつきを強めてからエッチしたいといったら理解もしてくれたようです。童貞ということはちょっとショックでした。私もリードできないので。1年間なにもなしの状態をつづけてもよいでしょうか?

  • 至急詳しくお教え下さい…、不安なんです…。

    昨日彼氏とエッチ紛いなことをしたんです…。 いまから話す場合、 妊娠しますかね?する場合はどれくらいの確率ですか? 昨日、 はじめはキスから始まって、 そっからまず私を愛撫(手や口で、です。)してもらってから、 彼のを愛撫(同じく口や手で)してからちょっとして、 69をやりました。 そのあとに、 (我慢汁がついてるかもしれない)手で、 「自分で手マン(手マンと言っても、 クリしか触ってませんが。)してみて」、 と言われたので、してしまったり、 お互い裸のままだきあったりしました。 その後、 彼のをもう1度やって終わりました(そしてこの時の1回のみ射精)。 もう一度言いますが、 この上記の場合 妊娠しますか?、 するならどれくらいの確率で ですか?、 妊娠する確率があるのはどの場面ですか? あと、 お互い裸ではなく、 向こうだけ下着をはいて抱きあいました。 それでも妊娠しますか…? 不安なんです…、 全ての質問に答えて下さい…、 お願いします…。 たくさんの回答お持ちしています。

  • 元彼の気持ち

    別れてすぐに曖昧な関係が続いています。 別れた際には、始めは距離を置くとの話だったのですが、話が盛り上がり別れることになりました。 彼は自由になりたい、連絡とかめんどくさいしストレ スだといわれました。 だが、次の日連絡が来て話があるといわれて。 彼「好きだから、待っている」と言われました。 そこから旅行に行ったり、買い物したり、ドライブしたりしています。 3連休にライブに行きました。 その時も結婚や同棲を話題にあげてきます。また、ヤキモチをやいてちょっと怒っていました。 夜もたまに連絡が来て、ありきたりな話をします。 連絡がめんどくさかった彼なのになぜ? 彼には、この関係は嫌だし、考えてほしいと伝えました。それ以上は、重たいと思い言わなかったです。 そしたら考えてるといっていましたが、遊ばれているか不安です。 2年付き合っていたし、それはないと思うのですか、やはり不安です。 彼の心境がわかりません。 また、彼は遊んで確認してると言っていました。気持ちを確認しているということでしょうか? 私は好きだし、復縁したいのですがこれからどうすればいいのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません

    彼氏とは遠距離恋愛です。好きとは直接は言ってはくれません。でも、私といる時間(メッセですが)はちゃんと取ってくれます。先日、二人の中間地点で会う約束をして3日間一緒にいました。もちろんエッチもしました。ただ、口に出して好きと言ってくれないので遊びなのかどうか不安になることがあります。男の人はエッチ目的であれば何日も一緒にいることができるのでしょうか?それとも長くいる相手は本気の確率が高いのでしょうか?どうか教えて下さい。

  • 彼の気持ちと私の気持ちがわかりません。

    いつもお世話になっています。 よろしくお願いします。 今、私には気になっている人がいます。その人とは何度か2人で遊んだりしています。手を繋いだりもしています。でも、はっきり「好き」と分からないようなヘンな感情でいます。。 今日、ショッピングセンターに同性の友達と遊びに行きました。 ショッピングセンター内にある雑貨屋に友達と入ってアクセなどを見ていたら、「気になっている人」が目の前に立っていたんです。 相手は雑貨に集中していたので私には気がついていなかったです。 本来なら話かけるのが良いのでしょうか、なんでか私は「最悪!会いたくない」と思ってそのお店から慌てて出て行きました。 当然置いていかれた友達が私の後を追いかけてきて「どうしたの?」 と聞かれたので「○○(相手の男性)がいた!」と言ったら「なんで逃げる必要があるの?」と聞かれました。(この同性の友達も○○と友達です)  私自身、なぜ会いたくないと、逃げたのか分からなくて・・・ホントに咄嗟に逃げたくなったのです。。。 その後、友達が「話しかけにいこうよ」と言われもう一度お店に入り友達が彼に話しかけました。彼は雑貨屋の中で一人でいたのですが、私の事を見るなりかなりきょどっていました。(目が泳ぐ、手が遊ぶ、言葉が軽くどもる感じでした) というか、私の顔を見ようとせずといったかんじです。 私が「一人なの?」と聞いたら「あ~その、地元の子と」と言われました。 そう言われて相手が女の子なんだとすぐ分かったので、私は「そっか、それじゃーね」と言って友達を引っ張ってお店を後にしました。 友達には「ホントに女の子となのか分からないじゃん」と言われたのですが、「地元の子」って20代中頃の男が男友達の事を呼ぶとは思えず(彼は普段男友達をツレと呼ぶタイプだということもあり)「きっと女の子だよ」と答えました。 その後、すぐに彼がお店から出てきたのですが、やはり女の子と一緒でした。 彼は周りをすごく気にする感じできょろきょろしていました・・・。 相手の子との距離は結構ありました。女の子も寄りそうといった感じではありませんでした。 私の友達はすごく心配してくれて「大丈夫?」と声をかけてくれたのですが、私は『悲しい』とも『辛い』とも思えませんでした。 涙ももちろん出ません。 あるのは「ムカツク!」という気持ちだけです。 本当に好きになれば、きっと「悲しい」とか思えるのではないでしょうか?私にはそれがありません。ただただ「相手の子とはどういう関係なのか」と言う事と「腹が立つ」という感情だけなのです。 今回ご相談させていただきたいのは、私は彼が本当に好きなのでしょうか?そして、彼はなぜ私に対してきょどっていたのでしょうか? 自分の気持ちも分からないんなんてと言われてしまいそうなのですが、本当に今、自分が「彼」が好きなのか「恋愛」を楽しもうとしてる自分が「好き」なのか分からなくて辛くて。。 検証していただく為に参考までに・・・ (1)彼は今勤めている会社を9月一杯で辞めて3~4ヶ月位海外に行くと言っていたのに、仕事が辞められずに延期になりました。私はその時、「早く行けばいいのに。なんでまだいるの?」という嫌悪感が正直な感想でした。でも、なぜそう思うのか今でも謎です。この気持ちは今でも変わりません。。 (2)会えば夜中まで一緒にいたいと思います。手を繋いだりするのが幸せだと感じます。 (3)彼が休みの日は何をしているのか気になったりします。でも、だからといって「何をしてた?」と聞く事はないです。 長くなり、説明のいたらないところもあるかと思いますのでその都度補足させていただきますので、ご指摘などありましたらよろしくお願いします。

  • 不安な気持ち

    彼と付き合って2ヶ月ちょっと。 誠実で優しい彼の事が大好きで、今幸せです。 でも、不安な気持ちもすごくあって、それを消化できずに 落ち込むことがあります。 恋愛っていいものだけど、疲れるなと・・・ 相手の言動で気持ちが上がったり、下がったり。 本当は私とあまり会いたくなのでは?と変に勘ぐったり。 バツイチ同士だから、彼の元奥さんのことや奥さん側にいる子供のこともすごく気になって。 会いたいくせに、会いたいって言い出せなかったり。 たぶん、彼は私が不安がるような事はしてないと思うのに このこみ上げてくる不安な気持ちをどうしたらいいのでしょうか?

  • この男性の気持ちは?

    知り合って半年以内。 私はある男性に告白して振られました。(2ヶ月前くらい) しかし、振られた後も一緒にお出かけしたり、メールしたりします。 一緒に歩くとき、私は相手の腕に触れたりしますが、 相手が私の腰に手を回してきたりすることもあります。 この前は手を繋ぎました。←相手から。 一緒にお出かけするときは、基本的に相手がお支払いしてくれます。 この前、1万円弱のプレゼントをくれました。 ボディタッチはお互いしいますが、 えっちしたりはしていません。 みなさんは この相手の男性の気持ちはどんなものだと思いますか? 回答お願いします。

  • 初めてのH をして不安になりました・・・。

    向こうからのアプローチがあって2ヶ月ほど付き合っている 彼と日曜日に初めてエッチをしました。 私25歳、彼26歳でとても優しい方です。 私にとって初めての彼でエッチもほぼ初めてでしたが、 彼にはそれは伝えていないです。 彼はそれなりに経験があると思います。 エッチをしてからなんだか気持ちがモヤモヤしています。 それは、正直エッチをしていて彼の愛情が感じられなかったのです。 はじまったらすぐに下着脱いで(上下)と言われ、 軽いキスが10秒ほど・・・乳首をちょっと舐められて、 すぐ下のほうを触られて濡れてきたらすぐ挿入という流れでした。(入れられるまで5分未満・・・) 私は経験があさいせいか、中で感じることができず、彼がイって終わりです。 終わった後も抱きしめてくれたり、キスしてくれることもなくちょっと手をつないで眠るだけでした。 彼も私に気持ちよくなって欲しいと思っているみたいで 「どこが感じるの?」など聞いてきてくれましたが 自分でもよく分からないのではぐらかしてしまいました。 でも、それよりも私としてはもっといっぱいキスしたり、抱き合ったり、触れてほしかったのですが。 明日彼と会うことになっているのですが(エッチするかは微妙)、 初エッチの不満を彼に言ってもよいと思いますか? それと私のこと本当に好きなのかなって事も聞きたいと思っています。 よろしくお願いいたします。