• ベストアンサー

彼女の気持ちが分からなくて不安です

2歳年上の女子の先輩と1ヵ月半程前から付き合っているのですが、 タイトルの通り相手の気持ちが分からなくて不安です。 僕の方から告白し、一週間ほどしてから「ありきたりだけど友達から」という返事を貰い、 その後ちょくちょく遊んでるうちに、「○○(僕)の事、好きになっちゃった」と言ってくれて、付き合い始め、その後一緒に買い物や映画を見に行ったり、お互いの家に行ったり、東京へ旅行したりしました。 それで、手を繋いだり、抱きしめたり、エッチな事とかも少ししたんですが、 「街中でも手を繋ぐのは恥ずかしいよ」「学校ではちょっと気が引けるね」等という事で、あんまりくっつく事ができないのです。 また、軽くエッチした時も(1回だけです)「その日は危険日だし、ゴムも信用できないから入れるのは恐いよ」という事で僕からの愛撫だけでした。 付き合い始めに比べると、好き、と言ってくれる事も少なくなり、何かして欲しい、みたいな事も言ってくれなくなってしまいました。 「~ができないから不満」という訳ではないのですが、そういう事をしてくれないのが「本当に恥ずかしかったりするから」なのか、「実はそこまで僕の事が好きじゃないから」なのかが良く分からなくて、不安で胸が苦しくなります。 初めて出来た彼女だからなのか、嫉妬心も異常で、誰か他の男子と話しているのを見ただけでイライラしてしまいます。 また、相手への依存が強く、始めのうちは、「相手が幸せだったらそれで良い」と思っていたのに、 気付けば「いつでも一緒に居たい」とか、「ずっと一緒に居て欲しい」とか、「何度でも大好きと言って欲しい」、みたいに我侭な感情ばかりが溢れてきて、相手に嫌な思いをさせてないかとか、自己嫌悪に陥ったりします。 このままでは些細な事で別れたりしそうで辛いです。 こういった心境に陥った場合は、どのようにしていけば良いでしょうか。 また、相手は本当に僕の事が好きなのでしょうか? 実際は相手にしかわからない事ですが、客観的に見てどうなのか意見を下さい。 回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

焦っても仕方がないよね。まだ一ヶ月。 相手だって少しずつ貴方を知っていく、受け入れていく最中なんだよ。 どういう態度をとれば好き、どういう態度がないから嫌いとか そういう部分って凄く表面的なレベルなんだよね。 学校での関係もあるし、貴方からしたら思うように彼女と親しく関われない気持ちがあれこれ不安を抱かせたりしている部分はあるのかもしれないけどさ。付き合っている同志ならお互いに信頼しあわないと。 貴方は貴方なりに彼女との関係を今後も温めていけるようにコミュニケーションを増やしていけば良いんだろうしね☆

studrats
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、焦りすぎてました。 直接本人にも訊いてみましたし、お互い信頼しあえるよう努力していきます。

その他の回答 (1)

• tomodaki
回答No.2

相手があなたのことを好きか嫌いか、という ことですが、嫌いなら(なにか目的がなければ) 一緒にいることはないでしょう。 基本的なことですが、キスやセックスをする までの時間はそれぞれ人によって違います。会ったその日に セックスする人もいれば、何ヶ月(やそれ以上)経ってから する人もいるでしょう。そもそもそういった行為があまり 好きではない人だっているはずです。 外でいちゃつくのが好きな人もいれば、そうでない人もいます。 大切なのは、あなたが相手の気持ちを考えて行動することです。 あなたと相手の気持ちがまったく同じわけはないのですから、 相手の考えを尊重して、ゆっくりと相手のペースに合わせて 付き合っていけばいいのではないでしょうか? もしあなたが相手の立場に立ったとして、必要以上に嫉妬深い 対応をされたらどう考えますか? また、不安に思うなら素直に その気持ちをぶつけてみたらいかがですか?

studrats
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きかどうか、は確かにそうなんですが、僕にとって重要なのは 「嫌いではない」ではなく、「好きである」という気持ちなんです。 僕はどちらかというと尽くすタイプなので、相手のペースにも、僕の中では合わせているつもりです。 デートする時でも、僕が一人突っ走って物事を決めた事は無い筈です。 ただ、尽くしている(と思っている)のに、見返りというか、愛情が感じられないので不安や寂しさが募る一方なのです・・・ そこで、先日、直接本人に訊いてみました。 「好きだとは思うけど、適当になっちゃう」 「元から好きとかいうタイプじゃないし」 「多分誰が相手でもそうなっちゃう」 との事でした。 その日以来、少しずつ心の中で彼女に冷めていっている気がします・・・