• 締切済み

一番初めに公式HPをたちあげたドラマは?

いまではドラマの公式HPは当たり前に私たちの目に触れていますが、 どうなのでしょう?インターネットができてから一番初めに公式HPを つくったドラマはどのドラマだったのでしょうか? ※ここは「公式」にこだわらせていただきます。 よろしくお願いします!!

• pepen
  • お礼率61% (144/234)

みんなの回答

• 1515
回答No.1

確証の持てる回答ではないのですが、 以前TBS系で財前直見さん主演の「QUIZ」が放送され 公式サイトと同時進行で謎解き・ヒントなどが公開されていました。 「犯人は誰だ?」というような内容などのヒントとなる動画や 視聴者からの意見を載せたり、 謎の犯行日記のようなものも掲載され 当時この公式サイトを見て「手が込んでて細かくてすごい」 と思った記憶があります。 ですがこれが一番最初にできたドラマの公式HPだという確証はありません。 でもインパクトがあり記憶に残っているものはこの「QUIZ」です。