• ベストアンサー

盗まれた遺骨は・・・

昨日、王監督の奥様の遺骨が盗まれたという内容のニュースを聞きました。 なんとも痛ましい事件で悲しくなりました。 関連ニュースとして、以前には長谷川町子さん、近藤真彦さんのお母様の 遺骨を盗まれた事件があると聞きましたが、 今はこの2人の遺骨は無事に戻って来たのでしょうか? 長谷川町子さんの遺骨は脅迫に失敗した犯人が どこかのコインロッカーに戻してきたという話を人から聞きましたが、 犯人は逮捕されたのでしょうか? 王監督の場合はまだ脅迫されていなかったんですよね? 王監督の奥様の遺骨を盗んだ犯人は今後脅迫をしてくる可能性は あると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • symphony
回答No.1

マッチのお母さんの件については遺骨は戻っていないようです。 他にも三島由紀夫氏の遺骨も盗まれたそうですが、これは戻ったらしいです。 しかし、いずれの事件も犯人は捕まっていません。やはり、墓地という場所は目撃者がいないのでしょうね。防犯カメラを設置するようなこともないでしょうし。 王監督の遺骨を盗んだ犯人からの接触についてはわかりませんが、あるワイドショーのレポートによると、盗難に気づいてずれた墓石を戻しておいたのに、王さんの家族がお墓に行って見たところ、また墓石がずれていたそうです。なんとも不可解ですね。

mimirinshimajiro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですか・・・いずれも犯人は見つかっていないんですね。 実は王監督の奥様と同じ墓地に私の祖父が永眠しているので、 とっても不安になっています。 (もっとも祖父は有名人でもないので盗まれることはないでしょうが) 今後、こんな不可解な事件が起きないためにも、早く遺骨と犯人が 見つかってくれることを願うばかりです。