• ベストアンサー

前回の衆院選はいつ行われましたか?

前回の衆議院議員選挙(小泉内閣最後の衆院選)は何年何月に行われたのでしょうか。急ぎ、正しい答を教えて下さい。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.2

WIKIPEDIA「第44回衆議院議員総選挙」参照下さい。 第44回衆議院議員総選挙(だい44かいしゅうぎいんぎいんそうせんきょ)は、2005年(平成17年)9月11日に行われた日本の衆議院議員の選挙である。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC44%E5%9B%9E%E8%A1%86%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E7%B7%8F%E9%81%B8%E6%8C%99#.E6.8A.95.E7.A5.A8.E6.97.A5

hinode11
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chiru2007
回答No.1

2005年8月です。

hinode11
質問者

お礼

ありがとうございました。