• 締切済み

東京のプール

私は今22歳で文京区に住んでいます。よく近くの文京スポーツセンターに行くのですが、だいたい泳いでいるのがおじいちゃん、おばあちゃんといった感じでトロトロと遅くロクに泳げません。 そこで23区で平日でも中学生や高校生といったバリバリに泳ぐ若者が多いプールがあれば教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • pott64
  • ベストアンサー率44% (212/475)
回答No.4

ここを参考にされるといいかと思います。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~Fujiki/%20poolT/tokyo.html 都内で一番と言う事ならば、文句なしにここでしょうね。 http://www.tatsumi-swim.com/index.php

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.3

文京区から近くなら東京体育館がいいでしょう。千駄ヶ谷駅降りてすぐです。 http://www.tef.or.jp/tmg/guide/pool.html 低速・中速・高速・ウォーキングとコースが分かれているので、トロトロの心配はありません。50M、25Mとあります。

huzisawa
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.2

1年前から泳いでいますが、参考に教えてください。 「トロトロと遅くロクに泳げません」とは、 50mのラップがどの程度でしょうか?

huzisawa
質問者

補足

50メートルフリーなら40秒ぐらいで楽に回れます。 まぁ自分はブレが好きでよく泳ぐのですがブレで50メートル45秒ぐらいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Linesman
  • ベストアンサー率46% (39/84)
回答No.1

近隣の中高の水泳部も練習に来ています。 ご参考まで。 http://www.se-sports.or.jp/sisetu/02sougou_onsui.php

参考URL:
http://www.se-sports.or.jp/sisetu/02sougou_onsui.php
huzisawa
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プールについて

    市民プールやプールアミューズメント等では プールの中で何百人と入っていて皆中でおしっこをしているのにも関わらずなぜあれだけ人が押し寄せるのですか? 不衛生極まりない衛生状態です 塩素入れてるから大丈夫とかそんなの関係ありません 塩素が入っていようがアンモニア人のおしっこには変わりません それと老若男女不得意多数のどんな奴かも分からない奴等の身体で出汁を取ったようなそんな水の中には入りたくありません! それに何百人分の不得意多数老若男女の陰毛も見えない水着の下で水に浸かっていますワキ毛もです おぇぇぇ(>o<") 気持ち悪っ 想像しただけで そんなあり得ない不衛生な、水にそれでもあなた方は浸かれますか?入れますか? 他人の尿まみれの水 他人の身体で出汁を取った水 他人のじじいばばあおっさん、おばはんの陰毛 からも出汁を取ってるしかも プカプカ浮いてたり(>o<") 私はプールなんて中学以来入ってません こんな汚いプール病気になりますわ 健康被害もあるやろうしね

  • 若者の少なさ 感じますか?

    平日昼間でいえば学生は学校の中にいて、会社員は働いているでしょうから街中にいるのはおじいちゃんおばあちゃんってことになるのでしょうが、原付に乗っているのもだいたいがおじさんやばあちゃんみたいな人ですし、歩行者もおじいちゃんおばあちゃんが多いように感じますし。 朝や夕方の時間帯では駅や自転車に乗っている学生もいますが、なんとなく社会人のほうが多いように感じます。 少し話はそれますが、寂れた商店街をみていると活気がないといいますか、若者っていないのかなとも思います。

  • プールに行きたいのですが人目が……。

    中3の女子です。 今、不登校なのですが私は泳ぐことが好きなので昼間近くのプールに行きたいと思っているのですが市民プールとかじゃなくて、屋外の綺麗なプールみたいです。 でも入ったら、水泳のプロとかが泳いでいそうで、入りづらいかも…。 と感じています。 平日などどういう人たちがいるか知ってから行きたいと思っています。 そういうところへ行ったことのある方などたくさんの意見お待ちしております。

  • スポーツ医科学センターのプール。

    今、横浜国際プールとスポーツ医科学センターのプールのどちらに行こうか迷ってます。 距離的には、後者のほうが良いのですが、プールの水深が1.45mと書いてありました。これってかなり浅いのではないのですか? もし利用したことのある方がいれば、浅いかどうかだけでも教えていただけないでしょうか?そして、成人男性で利用している人はどのくらいいるのでしょうか?

  • 高校のプール

    現在、中3年の女です 私にはいきたい高校があります。でもそこは体育の授業でプールがあるそうなんです。 いま中学でもプールの授業がありますが、私は本当に泳げないので生理が長引いているといって全部休みました。 高校3年間ずっと水泳を休んでた方または友達にそういう人がいた等あれば教えて下さい。 どう言って水泳を休んだか、あと、成績にはどの様にひびいたか教えて下さい。 ちなみに高校は単位制ではありません。

  • 自粛したいならもっと若者に低姿勢でお願いしてみろよ

    東京の若者にはこんな非常識な人がいる みたいな報道番組の内容でしたが コロナで死んだり重症化してるのはジジイとババアばかりです。と報道してるんだから若者は大して注意しないのは当然です 小池百合子が何を言おうが 「五輪延期になってからあたふたして休日は不要不急の場合は自粛要請 まずお前は公約を何一つ守れてないんだからそっちをまず守れや、お前がやってないんだから都民もやらんわ。」 って感じですし クルーズ乗ってたババアとかライブハウスに行ったジジイのせいで感染が広まったのに、今まさに感染が広まってるのは無症状で遊び回ってる若者のせいだから自粛しろって論調で従う気になるわけないやろ 。低姿勢で若者への申し訳なさを前面に出しながら自粛要請されたら初めて若い人も自粛を考えるかもしれませんね。 何故ジジイやババアは若者にきちんと低姿勢で要請できないんでしょうか、感染して死ぬのはジジイとババアなのに

  • 一人でプールって変ですか?

    中学三年生の女子です。私は今まで部活とかも何もやってなかったんですけど、なぜか最近、急にスポーツしたいっていう気持ちが、特に、泳ぎたいっていう気持ちが、むくむくと湧き上がってきました。もうとにかく、ただひたすらず~っと泳ぎまくりたいと思ってます!(笑)友達を誘ってプールに行こうかなと思ったんですが、私は本当にひたすら泳いでいたいので、友達を退屈させるんじゃないかと思うんです。私と同じように、泳ぎまくりたい人いないかなーと周りの友達みんなに聞いてみたんですが、なかなかいません。。。。だからもう一人で市民プールに泳ぎに行こうと思うんですが、調べてみたらそこは、空いてるけど泳いでいるのはベテランスイマーたちが多いそうなんです。だから、そんな所に中学生が一人で行くのって場違いなんじゃないかと思ってなかなか行けません。私の母は、危ないんじゃないかっていうのを気にしています。皆さんはどう思いますか?中学生が一人でプールって変ですか?スイミングスクールに通うことも考えたんですが、私は教えてもらったりしないで自分のペースで泳ぎたいし、それにお金のこともあるので、やっぱり市民プールの方がいいです。皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 今時の若者が歳を取ったら、どんなお爺さんやお婆さんになると思いますか?

    例えば10代後半から20代前半の若者として、こういう年代の人が70、80といった年齢に達したら、どんなお爺さんやお婆さんになっていると思いますか? 当然、今のお爺さんやお婆さんとは全然違うと思いますが、どうでしょうか?

  • 名古屋市千種区周辺でプールを探しています。

    週末に水泳をしようと考えています。 東山公園の近くのスポーツセンターにプールはあったのですが、500円ととても高いです。 僕が前住んでいた所は、200~300円でした。500円のところもありましたが、そこの場合ジムやフロもついていました。 ジムとフロはついていなくていいので、200~300円で泳げるところを探しています。 知ってる方いらっしゃいましたら、情報をください。 お願いします。

  • プールについて

    心療内科、精神科でプールに入るの禁止というような診断書は貰えるものでしょうか? 通ってる高校では診断書がないと欠席は不可能です。また生理といっても補修があります。 ちなみに外で男女混合です。 現在自覚している限り診断書が貰える症状がありません。 以前にも不登校をしていて、いわゆる病んでいる時期がありました。イジメは無かったのですがその時期父の入社してた会社の倒産により家庭環境が最悪な上に諸々嫌なことが続きました。制服を着るだけでも倒れそうで電車通学なのですが乗るだけで動悸めまい吐き気を催し途中下車する、を繰り返し結局通えなくなりました。 プールもそのような感じです。 以前海で溺れかけたり中学のプールが身長からすると深くて割とカナヅチな私はやはり溺れて水泳部の友達に助けてもらいました。他にもまぁ細々した嫌な思い出があり不安要素が多くとてもプールや海に対して恐怖心があります。 ちなみに中学はプール自体少なく年8回程でなんだかんだ三年間で1.2回しか入っていませんでした。 どなたか心療内科や精神科で診断書を貰いプールを欠席した方、もしくは心療内科や精神科の先生など詳しい方回答をお願いします。 ※災害時や今後仲良い同士で海行く場合辛いよ、など回答しようとしてくださった方ご心配には及びません。大丈夫です。ありがとうございます。