• ベストアンサー

JWCADで印刷イメージのレイアウトの表示方法

JWCADで印刷する前にチェックするのですが、全体の印刷イメージ表示が出せなくて困っています。 JWCADで実際に出来るのかも分かりません。 やり方を知っている方は、お手数ですがご教授頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

印刷コマンドを実行すると、印刷範囲を示す赤い長方形が表示されるはずです。その長方形で囲まれた範囲が印刷範囲であり、それがそのまま印刷イメージとなります。  メニューバーの「カラー印刷」にチェックを入れればカラー印刷の設定に即した画面表示となります(つまりオブジェクトが印刷用の色で着色された状態となる)。線の太さも印刷用に設定したものになります。  つまり、一部のCADソフトのように印刷用のプレビュー画面が表示されるのではなく、編集画面がそのままプレビューとなります。

river1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そういう事ですか。 大きなA1やA2版では、苦労しそうですね。 ご回答ありがとうございました。 これからも宜しくお願いします。