• ベストアンサー

1994年製E320のフロントライト故障

MB社の1994年製のE320のフロントライトが数日前に壊れてしまいました。 霧の時に使う補助ランプだけはつくのですが、 (↑フォッグランプ?サイドにあるオレンジ色のランプ) それ以外はもう真っ暗で、夜に運転できずに困っています。 フロントライトに伴ってつく車内のランプも、 危なっかしくついたり消えたりしています。 ハイビームも使えません。 車を見ないと何とも言えないのは承知していますが、 故障原因の可能性と、その場合の妥当な修理代を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.2

書かれている内容だけでは何が原因か判りません。 修理費用はヒューズだけなら数百円程度で、ライトユニット等になると数十万くらいになると思います。

starry-m3
質問者

お礼

漠然とした質問内容なのにもかかわらず、回答をありがとうございます。 やはり見てもらわないと何もわかりませんよね。 古いせいか、今までにこの車にはもう100万近くかけているので(所有して5年弱)、 マイナーな故障であることを心から祈っています。

その他の回答 (1)

• tapu99
回答No.1

スイッチ、配線、リレー、ヒューズあたりのような・・・ 何がおかしいのかわかりませんので修理代は??? 見積もりだけならタダのところもありますので見てもらった方が早いと思います。

starry-m3
質問者

お礼

やはり車を見てもらわないことには、何とも言えませんよね… それでも回答していただき、ありがとうございます。 私の住んでいる場所は、どこも車をメカニックに持って行き見てもらうだけでお金を取られてしまうので ちょっとしぶっていました。 でもおっしゃられる通り、なるべく早く見てもらうようにしようとおもいます。