• 締切済み

東方緋想天

東方緋想天のキャラクターデザイナー・イラストレーターの先生の名前を知りたいのですが、誰かご存知でないでしょうか? 最近ゲームをやり始めてあの絵柄に惚れてしまいまして、黄昏フロンティアのホムペやら色々調べたのですが、一向にわかりません。 知っている方がおられましたら、お願い致します。

みんなの回答

noname#68005
noname#68005
回答No.1

黄昏フロンティアの、「alphes」氏ではございませんか。

ariassx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検索してみたら、ビンゴでした、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東方緋想天の画面がおかしい

    昨日「東方緋想天」というゲームを買って、インストールしたんですが、ゲームを始めると、選ぶ項目の周りが黒かったり、対戦中キャラクターの周りが青緑っぽい色で囲まれてるんですが、直し方が分かりません。機械に詳しくないので、初心者にも分かるように、教えてください!!

  • 東方緋想天でコントローラーが作動してくれません。

    東方緋想天をPS2のコントローラー変換器でやりたいと思っているのですが、なぜかゲームは起動できるのにコントローラーが全く作動してくれません。東方風神録や他の東方シリーズはそのコントローラーでできるのですが、緋想天だけ動作してくれません。コントローラーはPS2、変換器は SMART JOY PAD3 でパソコンはWindowsビスタです。もしこのことについて詳しい方がいらしたら回答よろしくお願いします。

  • 東方緋想天のグラフィックがおかしなことに....

    東方緋想天をプレイしようと起動したら、グラフィックがぐちゃぐちゃになっていました。 症状 ・バナーが崩れている ・キャラセレクトで、画像オンのやつが、透過されていない ・ゲーム開始すると、背景が透過されていない などです 東方萃夢想は普通にプレイできたのですが、東方緋想天や、東方地霊殿は似たようなバグ(?)で、ゲームが出来ません・・・ 使用PC Windows XP (HOME EDITION) Version 2002 SP 3 CPU 22.1GHz 物理メモリ:735MB 仮想メモリ:256MB(に設定中) すみませんが、直し方を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけ無いでしょうか? Ver1.04のパッチを当てても直らなくて・・・

  • 東方緋想天のカラーパレット

    東方緋想天のキャラのカラーをいじる方法がわかりません。  どなたかご存知の方は教えてください。

  • 東方緋想天 ~ Scarlet Weather Rhapsodyについて

    「東方緋想天 ~ Scarlet Weather Rhapsody」の題名自体についての質問なんですが、 今までの東方のゲームのサブタイトルの英文の最後には必ず「.(ピリオド)」がついていたと思うのですが、どうしてこの作品だけついていないのでしょうか。 もしなにか理由があるのなら教えてください。 東方緋想天と同じくZUNさんが関わっている正式な外伝の東方萃夢想のサブタイトルにはちゃんとピリオドがついているのですが・・・。

  • 緋兎

    東方緋想天というゲームをやっているのですが、そのリプレイを保存したいと思い、Googleで検索してみたところ、緋兎というプログラムを見つけました。 しかし、ダウンロードページにいくと、『このリンクは無効です』と出てしまいます。 いろいろ探してみたんですが、ぜんぜん見つかりませんでした。 著作権かなにかに引っかかってしまったのでしょうか。 どなたかダウンロードする方法を教えてください。 もし、ダウンロードすることはもうできないのであればそれも教えてくれるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 東方projectについて

    先日友人宅で東方緋想天というゲームをやりました。 そのときストーリーモードでやらせていただいたのですがキャラとストーリーがよく好きになりました。 それがきっかけで友人から東方のほかの作品を貸してもらいやっているのですが、東方はどのように楽しむのでしょうが? 皆さんの東方にはまったきっかけや「こういった感じで東方を知っていったよ」といったことを教えてくれませんか? まったくわけの分からない文章かもしれませんがお願いします。

  • 東方紅魔郷の曲について

    東方のゲームをしたことがなかったのですが最近、東方紅魔郷が再販されたのでプレイしました。(1作目だったので) 東方はゲームのBGMを基本として曲を作っていると聞いたので(個人的にも東方の曲はいいと思うので)CDを購入しようと思ったのですが、いろいろ種類があり迷うので紅魔郷のBGMを使ったCDがいいなと思ったのですがイマイチどれがどれだかわかりませんでした。 いろいろ見ていると東方緋想天のBGMなど種類によってアルバムが出ているようでした。ですので紅郷魔のBGMを使ったアルバムはあるのでしょうか?初心者ですので文におかしなところがあると思いますがよろしくお願いします。

  • BRL-04Mというルータで緋想天のポート解放、もしくははずし方を教えて欲しいです

    こんにちわ。早速質問させてもらいます 最近、PS3とサブPC用にルータを入れたのですが、そのせいで今までホストができていた東方緋想天でポートが開けず、ホストになることができなくなりました。 自分でホストに接続する方法では対戦できない場合もあり、困っています どうにかするために、ルータでポートを開けるための方法をネットで探しましたが、どうにも上手く行きません そこで聞きたいのですが、BRL-04Mというルータで緋想天のポートを開く方法を教えて欲しいです。いろいろなツールも使いましたが、どうも上手くできないようです。ツールではなく設定でポートを開きたいので、知っている方、よろしくお願いします また、それがダメでもBRL-04Mをはずし、前ホストができていた状態に戻す方法があればそちらもお願いします。今の状態ではルータに接続する前と同じようにLANケーブルを繋いでもネットに繋がらないんです。 分かる方がいらっしゃるなら、ポートの開け方、ルータのはずし方、どちらでも構いません。教えてください

  • vistaで東方シリーズができません。

    vistaのhome premiumで東方シリーズをやろうとしたのですが、 キャラクター選択画面でキャラを決定した後に「th11.exeは動作を停止しました」と表示されウィンドウが閉じられてしまいます。 directX等必要なものはインストールしてあります。 パソコンにあまり詳しくないのでどうすればいいか困っています。 今のところ妖々夢、地霊殿、風神録で同じ症状が出て、ゲームを開始することができません。緋想天だけは起動ができます。 問題点、解決方法などわかる方がいましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう