• 締切済み

ギブソンのセミアコベースについて

先日、あるリサイクルショップでギブソンのセミアコベースを見つけました、ガラスケースに入っていたので細かい部分まで見ていないのですが本物かどうかわかりません。 形はEB-2ですがはっきりとは書いてませんでした。店の説明書きによると70年代中期頃のもので値段は10万円弱でした。そこで質問ですが、 1.ヘッドのロゴとクラウンがシール(どちらも上部三分の一くらいがめくれて丸まっていた)だったのですが、そういう仕様もあるのでしょうか? 2.fホールから見える型番等が書いてあるステッカーはありませんでしたが、そういうものもあるのでしょうか? 3.もし本物だったらこの値段は安いように思えるのですが、どうなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

リサイクルショップで10万円の楽器を買うのはリスクがありますね。 ちゃんとした中古ギター専門店で買うことをお勧めします。

• jbtone
回答No.1

本物ならヘッドのロゴとクラウンが貝の埋め込みで、シールって事はないと思いますが・・・。