• 締切済み

インターネット接続できません

OSを入れ直したのですがインターネットだけがうまくいきません *OS:XPsp2 *マザーボード:ASUS M3A-H/HDMI *ネットワーク環境:ヒカリ回線、モデム有、ルーター有 *デバイスマネージャ:インターフェース表示有 *IPアドレス:取得できてます *ローカルエリア接続状態:送信側のパケットは増えますが受信側はゼロのままです *ファイアウォール:無効にしても駄目でした *モデム直結:駄目でした *IPアドレス:192.168・・・・・・です *モデム直結ダメでした クロスケーブルを使って他のPCと繋いだら共有フォルダ認識しましたので接続の設定なんでしょうか? いろいろ調べてみたのですが行き詰ってしまいました詳しい方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.2

光の線が断線しているか抜けているかとか。 これは電話をすれば分かります。

  • potkurin
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.1

ご契約のプロバイダのサポート窓口に聞かれるのが近道かと思います。 ちなみに、このサイトへのご質問の書込みは別の場所から行った、ということですかね。

関連するQ&A

  • インターネットに接続できない

    OSを入れ直したのですがインターネットだけがうまくいきません *OS:XPsp2 *マザーボード:ASUS M3A-H/HDMI *ネットワーク環境:ヒカリ回線、モデム有、ルーター有 *デバイスマネージャ:インターフェース表示有 *IPアドレス:取得できてます *ローカルエリア接続状態:送信側のパケットは増えますが受信側はゼロのままです *ファイアウォール:無効にしても駄目でした *モデム直結:駄目でした *IPアドレス:192.168・・・・・・です *モデム直結ダメでした 他のPCでルーター経由でこの書き込みができているので回線は繋がっています クロスケーブルを使って他のPCと繋いだら共有フォルダ認識しましたので接続の設定なんでしょうか? いろいろ調べてみたのですが行き詰ってしまいました詳しい方よろしくお願いいたします。

  • ルーターを設置するとインターネット接続できません

    フレッツADSLで、PCとモデム(レンタルのMN-(2))を直接つなげればインターネットに接続できるのですが、メルコの有線ルーターBroadStation BLR3-TX4LをPCとモデムの間に設置すると、「エラー678」が表示され接続できません。モデムかルーターの設定に問題があるのでしょうか?使用OSはWinXP、各機器の設定は以下のとおりです。 <モデム> LAN IPアドレス:192.168.1.1 ネットマスク:255.255.255.0 DHCPサーバ:有効(無効にしてもダメでした) PPPoE以外のパケット:拒否 <ルーター> WAN側IPアドレス:PPPoEクライアント機能を使用 LAN側IPアドレス:192.168.11.1 サブネットマスク:255.255.255.0 DHCPサーバ:有効 <PC> IPアドレス:自動取得 DHCPサーバーアドレス:自動取得 ※「ping 192.168.11.1」により、PCとルーターの接続は確認済みです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ハブを通さないとネットに接続できない

    まずは環境から 【デスクトップPC】 OS:WindowsXP LANボード:ELECOM LD-10/100AL 【ノートPC】 OS:WindowsMe LANカード:ELECOM LD-CBL/TXA 【インターネット環境】 フレッツADSLモア12M モデムはNTTのレンタル(ルーター機能有) ケーブルはELECOM LD-CTFS 以上を参考に話を進めます。 今までハブを使って複数台のコンピュータでインターネットに接続していました。 しかし、ハブが故障してしまったので、ルーターとPCを直結してインターネットをしています。 MeノートのLANカードとルータを直結した場合、 普通に接続できるのですが、XPマシンと直結した場合、 接続に失敗します。 XPマシンではハブを通さないとモデムにすら接続できない状態です。 XPマシンをハブなしで接続可能にしたいのです。 モデム側のファームウェアのアップデートなどは一通りやりました。 DHCPからIPアドレスをもらう設定にもなっています。 どの設定が問題なのか全く分からず困っています、 ハードウェア的な問題があるのでしょうか?

  • ルータ経由かWin直結の場合、インターネットに接続出来ない

    ルータ経由かWin直結の場合、インターネットに接続出来ません。 家にiBook(G3,700Mhz OS:10.3.9)と、DELLのDIMENSION3000(OS:WinXP Home SP2)があります。 これを両方共同時にWebが出来るようにしたいと思い、ルータ(corega CG-BARFX2)を購入・接続し、Winのネットワーク接続アシスタントやルータの説明書通りに設定しました。3度ぐらい確認もしました。 ですがルータ側の設定中に、"リモートサーバからの応答がありません"というのがいつも返ってきます。ルータの状態画面をよく見れば、LANにはルータのプライベートIPアドレスが振られているのに、WANにはIPアドレス欄(グローバルIP?)が空欄でした。 DellPCの「ネットワーク接続」ー「ローカルエリア接続」のアイコンは接続状態で、プライベートIP等は確認出来ました。またiBookのシステム環境設定でも、プライベートIP、サブネット等確認出来ました。以上の事より、ルータから各マシン間は繋がっているようです。 また今度は、Win単独でモデムと直結して設定をしてみましたが、"限定または接続なし"と出ています。「ネットワーク接続」ー「ローカルエリア接続」ー「サポート」ー「修復」(グローバルIPの取り直し?)も出来ませんでした。 でも、iBook単独で接続すると、何も設定せずいとも簡単にインターネットにアクセス出来ました。この質問は、それで書き込んでいます。 これは設定する側に問題があるのでしょうか? ちなみに、OCCNのCATVインターネットで、ISPはZAQです。モデムはフジクラ製です。ケーブルは全てストレートケーブルで繋げているつもりです。接続方法は以下の通りです。 [モデム(終端装置)] ー [ルータ] ー [iBook]                L [DellPC] 宜しくお願いします。

  • インターネット接続について

    PowerMac6200/75からインターネットに接続できません。 環境は次の通りです。 マシン:PowerMac6200/75 メモリ:16MB+32MB OS  :MacOS9(ハードディスク初期化後新規インストール) モデム:Melco IGM-B56K 回線 :アナログ回線 状況は次の通りです。 リモートアクセス、TCP/IP、モデムスクリプトなど必要な情報を入力しました。リモートアクセスの接続ボタンを押すと、ISPに接続します。プロバイダに接続状況の確認を行ったところ、PPP接続は正常にできているそうです。Mac側も正しく接続されたという表示になっています。接続後、Webブラウザ(InternetExplorer:OS9に付属)を起動すると、ウィンドウ左下のステータスバーに「・・・に接続しました。応答を待ってます・・・」とでた後、「接続できません」などのエラーが表示されます。TelnetやFTPソフト(Fetch)を使っても、接続できないというエラーが表示されます。 直接IPアドレスで指定しても接続できません。 同じモデムでWindowsマシンから接続したところ正常に動作しました。 他のモデムをMacに繋いでも、同じ症状で接続できませんでした。 他のMac(PowerBookG3)の内蔵モデムを使用し、接続したところ正常に動作しました。 これらのことから、ISP、回線、モデムには問題ないように思われます。 なにか心当たりありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • XBOX360とインターネットの接続の仕方が分かりません2

    また質問をしますが、接続の仕方を見て大体わかりましたが、いざ接続してみると、 「ルーターまたはモデムからIPアドレスを取得できません    お持ちのルーターまたはモデムが、Xbox360本体のIPアドレスを自動的に割り当ててない可能性があります。  手動でIPアドレスを割り当てることができます」 とかでてXBOX公式サイトを見てそのやり方をやってみても接続ができません。 IPアドレスとか自分ではよくわかりません! どうか助けてください!m(_ _)m

  • インターネットに接続できなくなりました。

    書き込みさせて頂きます。 初心者なもので、あまり詳しくありませんので、足りない情報が あるかもしれません。その時は言って下さればすぐに書き込みします。 よろしくお願いします。 使っているのは、Mac os 10.4.11です。 接続会社はケーブルです。モデムからルータで回線を分けていて、 現在WinとMacに繋げています。 両方とも無線ではなく有線で繋げています。 お盆休みを利用してパソコンの周りを掃除しようと思い、 電源とケーブルを抜きました。その後、ふたたび電源とケーブルを 差込み、確認するとインターネットに接続できなくなりました。 ネットワーク環境を確認すると、 「内臓Ethernetniにケーブルは接続されていますが、 コンピュータにIPアドレスが設定されていないため、インターネット に接続できません。」 とメッセージがでていました。左端の小さい丸は赤色になっています。 TCP/IPの設定は、DHCPサーバを参照にしてあるので、 自動認識されると思うのですが・・・。 モデムとルータの電源を消し、再度電源をつけてもダメでした。 ルータから抜き、直接モデムから接続しても繋がりませんでした・・・ そうすればいいのか困り果てています。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • インターネットに接続できなくなってしまいました。

    昨日から急にインターネットへ接続できなくなってしまいました。 OSはWindows xp、ダイアルアップ接続でAterm RS20というモデムを使っています。 接続しようとすると、この接続は既にダイヤルされていますと表示されます。 ネットワーク接続を見てみると接続中、ファイアウォールと表示されています。 ファイアウォールを無効にしてみましたが、解決しませんでした。 原因や解決策がわかる方、教えていただけないでしょうか? 年末でお忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • mac OSXでeo光の接続方法

    モデムから直結で前から使っていたウィンドウズではインターネットに接続できるのですが、新しく買ったmacOSX10.5でインターネットに有線で接続できません。 IPアドレスとサブネットマスクは表示されるのですが、ルーターを認識していません。 モデムとルーターを再起動した後にパソコンの電源を入れなおしてみてもだめでした。 回答お願いします。

  • インターネット接続が出来ない

    初投稿です。 先日家族の者が誤ってモデムの設定を変えてしまいネット接続できなくなってしまいました。 その後色々と調べて新しく設定し直したのですが、今度は、無線で使っていたノートを有線接続で モデムに繋げると接続できるのに、もともと有線で繋げていたデスクトップの方は繋がらないままという状況になってしまい、 どうやってもそのもう一方を接続させることが出来ないので繋がっている方のパソコンから質問させて頂きました。 状況 ・OS Microsoft Windows XP ・モデム yahooBB trio-3G plus ・LANドライバ 正常に機能 ・ローカルエリア接続 有効 ・ping Sent=4 received=4 Lost=0(0%) ・ipconfig Windows IP Configuration Host Name . . . . . . . . . . . . : ××× Primary Dns Suffix . . . . . . . : Node Type . . . . . . . . . . . . : Hybrid IP Routing Enabled. . . . . . . . : No WINS Proxy Enabled. . . . . . . . : No Ethernet adapter ローカル エリア接続: Connection-specific DNS Suffix . : Description . . . . . . . . . . . : Realtec RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC roller Physical Address. . . . . . . . . : ××-××-××-××-××-×× Dhcp Enabled. . . . . . . . . . . : Yes Autoconfiguration Enabled . . . . : Yes IP Address. . . . . . . . . . . . : 192.168.3.× Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.255.0 Default Gateway . . . . . . . . . : 192.168.3.1 DHCP Server . . . . . . . . . . . : 192.168.3.1 DNS Servers . . . . . . . . . . . : 192.168.3.1 Lease Obtained. . . . . . . . . . : 2008年6月25日 17:08:39 Lease Expires . . . . . . . . . . : 2008年6月26日 17:08:39 正常に繋がっている方のパソコンのipconfig結果は、LANドライバとIP Routing enabled がyesになっていること、 IPアドレスの最後の桁数を除いて繋がっていないものと同じです。 また、モデム側のパソコンランプを確認すると繋がっている方は点灯していますが繋がっていない方は点灯していません。 電源を切ったりLANケーブルや接続端子を変えたりしましたがやはりダメでした。 あまりコンピュータの知識がないため、意味のないことを書いていたり 必要なことを書いていないかもしれません。 もしご回答して頂くのに際して別に必要な情報がありましたら出来る限り対応しますので宜しくお願いします。