• 締切済み

胸の痛み

14歳男子です 乳首付近から下心臓ぐらいのところまでで最近胸が痛くなることがあります。しこりとかはなく痛みだけです息は何かに集中してるときは大丈夫なんですけど気にしてみると少し苦しい感じです。わかりづらくてスイマセン;; 2,3年前は何ヶ月かに少しで今はほぼ毎日痛みます・・・ これは何の病気かなんか教えてください><

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.2

 まず、心臓は乳首の下側にありませんから、心臓疾患ではないので安心して下さい。それに、息苦しいというのは、日常的ではなく痛みを感じてきにするとそんな感じがするということなら、それは不安からの錯覚と考えて良いと思います。  2・3ヶ月前に痛みに気付いたということですから、その頃に何かにぶつかったとか、強いボールが当たったとか、そういったことがあったのなら骨に皹が入っていることが考えられます。最近ではほぼ毎日ということからも、日常生活の負担から皹が少しずつ広がっているのではとも思われます。  病気かどうかの判断はこれだけでは推測することもできません。  きちんと御両親に言って、骨のように思うなら接骨院か外科に、思い当たることがないのなら内科に行きましょう。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5642)
回答No.1

何の病気かわかりませんが、恋の病でないなら、 病院に行って診察をしてもらった方がいいと思います。 以前からあったのなら、何らかの持病かも知れません。

関連するQ&A

  • 息が苦しい、胸あたりから音がする

    最近息苦しく困っています。 7月が始まった頃から、 息が吸えていないような感じがして苦しいです。 何故なのか、何かに集中していたりすると気になりません。 後、たまに息に混じって右胸下から ズーズー、ポコポコというような音がします。 これは5月頃から気になっていたのですが、 最近は頻繁に鳴るようになり気になっています。 しかも、胸の痛みも結構起こります… 痛み方は様々で、表面あたりが痛んだり 心臓あたりにズキっと来る時もあります。 いつもより、肋骨が膨らんでいるのも気になります。 仰向けになると痛々しいほどに肋骨が出っ張ります。 いつもは、さほど出ません。 病院に行っても、「何も無いです」の一点張りで どうしたらいいのかわからないです。 書いている今も少し苦しいです これらの症状が出てくる病気は存在しますか? 回答お願いします。

  • 胸のしこり

    当方二十代前半の女です。 数年ほど前、胸にしこりがあるのにきづきました。 乳首の斜め上ほどにあり、押すと少し痛みます。 よく乳がんは胸のしこりから発見されると聞きますが、まさかなぁと思いそんなに気にしませんでした。 この胸のしこりは何かしらの病気の原因なのでしょうか? また、私は殆どの方に上記のようなしこりがあると思っていましたが、しこりのない方もいるのでしょうか?

  • 胸の中央にある丸い骨?

    29歳男性です。 何ヶ月か前に気づいたのですが、胸の中央付近に丸っぽい骨らしきものがありますが、これは誰にでもあるものなのでしょうか。骨の硬さのしこりとでも言うのでしょうか、大きさは乳首くらいかな? 位置的には、乳首の高さで、左胸と右胸のちょうど真ん中付近ですが、微妙に左寄りです。 痛みがあったり、熱を持ってたり、大きくなっているような自覚症状はなく、最初は気にもしてませんでしたが・・・なんとなく気になってきました。 一応、悪いものの可能性はつぶしておきたいんですが、受診するなら整形外科とかでしょうか?

  • 胸について。。

    現在18週の妊婦です。 4ヶ月の終わり頃から胸が痛くなったり、ゴリゴリ動くしこりが胸の周りに出てきました。また、乳首が痛かったりします。乳腺が発達してくる時期と言われましたが、最近脇の下辺りも痛かったりする時があって… このしこりや痛みは妊娠による変化なのでしょうか?

  • 胸のしこりについて。骨?胸?

    はじめまして。 23歳女性です。よろしくお願い致します。 かなり前からなのですが、たまに胸が痛くなります。場所は、左胸のちょうど心臓が一番ドクドクとなるところです。左の乳首の右斜め下あたりで、押すと痛み、ひどいときは少し触れただけで痛みます。 今まで、心臓の病気じゃないかと思っていたのですが、痛いところを思い切って触ってみたところ、心臓の鼓動をものすごく感じたのと共に、堅いような物を触れて、もしかすると胸のしこり?と思うようになりました。生理は不順ですが、今は生理前の時期に当たりますが、今までの痛みが生理前に相当したかどうかは分かりませんが、痛くて気になる時期と痛くない時期があったのは確かです。 右と比較して、肋骨じゃない?と思うのですが、区別の仕方とかあるのでしょうか? また優先順位として、どの科を受診したらよいのか、アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 胸の違和感

    18歳、女です。 最近、胸の側面がチクチク痛んだり しぼられてるような痛みがあったり 乳首がヒリヒリ?チクチク?痛んだり します。(右胸だけです。痛みは軽い。) あと右胸のほうが小さいし垂れてる? 気がします。(気がするだけかもです) あと、両胸とも乳首の下らへんを 押すとぐっと痛みます。 しこりチェックしたいんですが 悲しいくらい貧乳(Aカップないかも!泣) で、しこりなのか肋骨なのか 何がなんだかわかりません....。 しこりがあると、明らかにこれはしこりだ と分かるものですか?? あと先ほどの胸の痛みも左限定ですが 左胸のあちこちで起こります。 しかも常にではなく忘れた頃とかに 突然なったりします。 金銭的問題で病院へ行けません。 なので、危険は十分承知で考えられる 病気、あるいは気にしなくていいものか 回答してくれるとありがたいです。 あと私は普通だと思ってたんですが 生理がほぼ毎月10日くらいあります。 おかしいでしょうか? 回答お願いします!

  • 胸(心臓)が痛くなります。

    ここ3週間位で2回、胸(心臓?)が痛くなりました。 しめつけられるような痛さで、息するのも辛い感じです。 痛くなる時間は、数分です。 数ヶ月前に、病気で2ヶ月近く入院しました。その際、肺・心臓が肥大し、水が溜まってしまったようで、その時の後遺症かと悩んでいます。 病院にも行こうとは思っていますが、何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 左の胸か心臓か・・

    乳首ではありません。 左の乳首の下か真ん中より下らへん(胸か心臓あたりか・・)が、 内側からジンワリ痛んだ感じがします。 これは女性特有の胸の病気でしょうか・・ それとも、ストレスからくる心臓への負担でしょうか。。 自分でもよく表現できないので、とてもわかりづらくて申し訳ありませんが、このような症状を経験された方等がいらっしゃるかなぁ?と 思い質問いたします。

  • 胸のしこり。乳がんでしょうか?

    1カ月程前から左胸に1,2センチ程の大きさのしこりができました。しこりの表面の皮膚は赤くなっています。 病院に行こうと思ったら、今日胸のしこりが2つに増えていました。しこりの表面の皮膚は赤いです。しこりを押すと痛いです。 1カ月程前にできたしこりは、いったん皮膚の赤みもなくなり、胸の奥の方に引っ込んだような感じもありました。しかし最近また皮膚が赤くなり胸を触ってしこりをハッキリ感じるようになりました。 これは乳がんの可能性があるでしょうか?また、乳がんじゃないとすればどのような病気の可能性がありますか? お詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 胸の痛み

    今春中3になるriritarouといいます。 おとといから乳首が痛み出して、最近さわると、胸全体が痛いです。 乳首もぬれているような感じがします。  なにかの病気なんでしょうか? すごく心配です。

専門家に質問してみよう