• 締切済み

胸の痛み

14歳男子です 乳首付近から下心臓ぐらいのところまでで最近胸が痛くなることがあります。しこりとかはなく痛みだけです息は何かに集中してるときは大丈夫なんですけど気にしてみると少し苦しい感じです。わかりづらくてスイマセン;; 2,3年前は何ヶ月かに少しで今はほぼ毎日痛みます・・・ これは何の病気かなんか教えてください><

• 病気

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.2

まず、心臓は乳首の下側にありませんから、心臓疾患ではないので安心して下さい。それに、息苦しいというのは、日常的ではなく痛みを感じてきにするとそんな感じがするということなら、それは不安からの錯覚と考えて良いと思います。  2・3ヶ月前に痛みに気付いたということですから、その頃に何かにぶつかったとか、強いボールが当たったとか、そういったことがあったのなら骨に皹が入っていることが考えられます。最近ではほぼ毎日ということからも、日常生活の負担から皹が少しずつ広がっているのではとも思われます。  病気かどうかの判断はこれだけでは推測することもできません。  きちんと御両親に言って、骨のように思うなら接骨院か外科に、思い当たることがないのなら内科に行きましょう。

• dell_OK
回答No.1

何の病気かわかりませんが、恋の病でないなら、 病院に行って診察をしてもらった方がいいと思います。 以前からあったのなら、何らかの持病かも知れません。