• ベストアンサー

初期化でDドライブがなくなった

先日、パソコンがウイルスにやられたので、初期化をしました。 パソコンはXPでHITATIのPriusです 初期化の時に、Cドライブの要領を設定してくださいといわれたので デフォルト値が最大値だったので最大値に設定したのですが 初期化が完了してマイコンピューターをみたらDドライブがなくなってしまったのですが・・・。 いままではちゃんと最初からDドライブがあったのですが・・。 初期化したせいでもうDドライブはつかえないのでしょうか?

• pyooo
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B_one
回答No.3

Cドライブの容量を最大値に設定したと言うことは、HDDをすべてCドライブとして設定したと言うことでしょうね。 パーティション作成・変更ソフトでHDDに新たにDドライブを作ることができます。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/11/easeuspm.html

pyooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 無知なので質問したいのですが これを使いCドライブの要領をへらし、そこからDドライブを作ればよろしいのでしょうか?

その他の回答 (2)

• horuchin
回答No.2

>初期化したせいでもうDドライブはつかえないのでしょうか? 使えないのではなくて“使わなくてもいいという”選択をされたのです。 >デフォルト値が最大値だったので最大値に設定した 最大値にしたことによってHDDの領域のすべてをCドライブとして設定してしまったのです。 初期化したあとでDドライブを作成する方法は市販のパーテーション作成ソフトを使うしかないと思います。 もちろん、もう一度初期化してCとDドライブを設定すれば問題はないです。 ちなみにデータ、アプリケーション、個人作成ファイルなどをDドライブに保存しておけば、Cドライブのみの初期化も可能です。 そのためにはあらかじめ設定しておかなければならないことがありますが。

pyooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もういちど初期化をしてみたいとおもいます!

• DIooggooID
回答No.1

Cドライブに割り当てた容量から、余った部分がDドライブになります。 今回、容量のすべてをCドライブに割り当てたようなので、Dドライブはありません。

pyooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ではもう一度初期化をし、Cドライブの要領をへらせばまたつかえるのでしょうか?