• ベストアンサー

気になる人と初めての食事…何着ていこうかな?

おはようございます。度々お世話になっています、30歳女性です。 2週間後に、同じ職場で知り合いの一歳下の気になる男性と初めて2人で食事に行くことになりました。 ※前回相談に乗って下さった皆様、ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349386.html 木曜に私から軽くお伺いのメールを送ったところ、「仕事のトラブルで今週は厳しいけれど、○日なら確実に約束できるのでどうですか?」と返事をもらい、日を決める事ができました。今回は共通の知人は誘わずに行きます。 さてそこで、今回お聞きしたいのは、表題のとおりなのですが、気になる人と初めて2人で行く食事の機会なので、何を着ていこうかな…ということなのです。 仕事帰りだし、デートとしての約束ではないので、あんまり「頑張りました」感があると引かれるかな…と思うのですが、男の人って、なんとも思っていない女友達や同僚と出かけるときでも、少しお洒落していたりしてくれたら嬉しいものですか? とは言え、服装の好みも様々ですし、結局「自分に似合うのが一番」というところに行きついてしまうので、女性の方だったら、こういうシチュエーションで、どういうところにポイントを置いて服装をセレクトするか、教えて下さい。ちなみに、相手の男性の好みは不明の場合です。 (男性の方だったら、好きな服装を教えてください。) この週末に、秋物を買い物に行こうと思っているので、是非参考にさせて頂ければと思います。 私の最近の定番はゆるめのカジュアルジーンズに、レースやコットンのガーリーなブラウスを合わせることが多いのですが、ふだんからその日の気分でスカートやワンピースも着ていきます。 また、お店は、リラックスした雰囲気のエスニック風居酒屋です。 是非アドバイス頂ければと思います。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

ご自分からメールするのも・・・って悩まれてたみたいですが、 結果オーライでよかったですね(笑) 私は質問者さんが思ってるより、順調に感じていたものですから、 すぐにご飯に行けるな~~~って予感してました(笑) 会った事もないのに、今度の質問は何だか嬉しいものですね。 いつもはカジュアルなパンツスタイルが多いなら、 「おっ」って思わせるようなフェミニンな格好(スカートで)がいいかなって思います 多分にシャイな人なら口には出さないかもしれませんが、 インパクトは残ってると思いますよ。 いつもより、気張り過ぎないけど、オシャレにはしてきました・・・っっていう感じ?? オシャレな女の子とご飯食べるときくらいの張り切り加減でいいかと思います(笑) 楽しんできてくださいね♪ 話の流れで、次の約束取付られたら上出来です。

sakuyan414
質問者

お礼

前回に引き続き、今回も回答ありがとうございます。 まだ、気になる彼の事そんなに詳しく知っている訳ではないんですが、おしとやか(?)で控え目な雰囲気で、口数も少ないので、時々彼の反応をはかりかねることがあるんです。 この一週間モヤモヤと悩んでたのが馬鹿みたいでしたねぇ。 そうですね、最近デニムが多いので、上はお気入りの普段着+αで下はスカートにしようかなと思います。明日買い物に行くので、色々見てきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 36placer
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.3

かわいい悩みですね☆ 失礼、半分羨ましいもので。 何がいいかって・・・ 質問者様に1番似合う服装で勝負でしょ!! エスニックだと、少しカジュアルめがいいんじゃないですか? 雰囲気的に。 私だと服はシンプル・小物で勝負!! 愛用してるブレスがあるんですが、結構男性はコレに目が行くようです。 ピアスやネックレスだとちょっとヤラしいけど、 ブレスなら、手を動かすたびに目につきますからね。 あと、ハンカチ必須。 ひざの上にかけて、服が汚れないようにしておきます。 そうですね・・・あと彼の普段のスーツ姿から普段着をイメージして それにあわせる感じでコーディネート。 男性は、シャツと足元にオシャレセンスが現れてますよ!! 秋なので、カーキやマスタードカラーのトップ+デニム・ヒールのある靴で、 かなり秋モードのオシャレになるはずです。 カバンのコーディネートも忘れずに☆ いいな~いいな~、 頑張ってくださいね!!

sakuyan414
質問者

お礼

私も、エスニックだし、居酒屋なのでカジュアル目で考えています。 ブレスですか~。カラーストーンで編んだお気に入りのブレスがあるのですが、付け外しに時間がかかるので普段なかなか付けないんですよね…。 お気入りの普段着に、小物だけ、いつもよりちょっと凝った物…っていうのもいいですね。参考にしてみます。 うちの職場、デザイン関係なので、業者の方以外は男の人もみんなカジュアルな私服なんです。彼は服はシンプルですが、変わった色柄のバッグやサンダル・小物が好きで、そういうところがやっぱりこだわりがあるんだなぁと思います。 まだ時間があるので、色々考えたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetuodesu
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.2

服のことは詳しくないのですが、僕の経験から言うと男女間に限らず、オシャレな人と出かけると気分はいいもんですね。 僕なんかは、普段からあまりオシャレをしないので、いざ、特別な機会に出かけるときに頑張ってオシャレをしていざ、外に出ると「俺、浮いてるんじゃないかなぁ。」とか思っちゃったりしていました。 でも、実はその気持ちが良くないんですよね。せっかくの楽しいお出かけなのに服のことばっかり気になっちゃって、浮いてるかなぁとか、その気負いが不自然に映るんですよね。 たぶんですけど、頑張りすぎるってことはあまり無いと思いますよ。オシャレな服を自信を持って着ていけば相手には良く映ると思いますよ。

sakuyan414
質問者

お礼

確かに、休みの日に友達と遊びに行く時も、いつもと雰囲気変わってお洒落しているのを見ると嬉しくなりますよね! まだ時間があるので、少し考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.1

やっぱり貴方自身が貴方なりに着こなせているものが良いですよ。 そういう服装をしている時って自然と背伸びをしなくなるものですし、洋服を着ている貴方自身を素直に浮かび上がらせてくれますからね☆

sakuyan414
質問者

お礼

レスありがとうございます。 そうですね、彼の好みも分からないですし、自分がしっくりくる範囲で少しお洒落できるよう考えます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2回二人で食事に行った人との3回目の食事

    の約束をしました。 大勢が集まるイベントで会った男性から食事に誘われ、2回ほど食事をし、その後一番初めに会ったイベントに来ていた人何人か(その男性も含め)で出かけました。 また食事行くことになり、日程と場所が決まった後、今回は○○さん(私も知っている男性)もつれていこうと思っているけど、誰かいないかな?と言われました。 これってどういうことだと思いますか? ○○さんに紹介できるような女性を、私に誘ってほしいということでしょうか? それとも、2対2の飲み会を頼まれているのでしょうか? もちろん、付き合っているわけではないので、何も言う権利はないのですが、次回行く場所は、私のリクエストで、その男性の行きつけのお店にいくことになった経緯もありますし、やり取りからてっきり今回も2人だと思っていました。 私は2回の食事がとても楽しかったし、好きになりかけてしまっているので、ちょっとがっかりしてしまいました。 ここは、彼の要望通り、女性を一人誘って、4人で行くのが妥当でしょうか? ただ、飲み会依頼をされたにしても、男性2人に関しては、二人とも私が知っている人なのに、私の方だけ、新しい女性を誘う必要があるでしょうか? 初めに会ったイベントにいた男性2人も知っている女性を誘ってもいいと思いますか? どんな女性を誘ったらいいか聞いてもいいと思いますか? みなさんに、広く意見を聞かせていただけるとうれしいです。

  • 二人で食事に行ったことある男性と

    3回目の食事の約束をしましたが、約束後、今回は、その男性の友人(私も会ったことある人)も誘おうと思うけど、誰かいないですか?と聞かれました。 これってどういうことだと思いますか? ○○さんに紹介できるような女性を、私に誘ってほしいということでしょうか? それとも、2対2の飲み会(その男性も新しい女性を紹介してほしい)を頼まれているのでしょうか? もちろん、付き合っているわけではないので、何も言う権利はないのですが、次回行く場所は、私のリクエストで、その男性の行きつけのお店にいくことになった経緯もありますし、やり取りからてっきり今回も2人だと思っていました。 私は2回の食事がとても楽しかったし、好きになりかけてしまっているので、ちょっとがっかりしてしまいました。 ここは、彼の要望通り、女性を一人誘って、4人で行くのが妥当でしょうか? ただ、飲み会依頼をされたにしても、男性2人に関しては、二人とも私が知っている人なのに、私の方だけ、新しい女性を誘う必要があるでしょうか? 初めに会ったイベントにいた男性2人も知っている女性を誘ってもいいと思いますか? どんな女性を誘ったらいいか聞いてもいいと思いますか? みなさんに、広く意見を聞かせていただけるとうれしいです。

  • 気になる人を食事に誘いたいけど、脈無しでしょうか…

    もうすぐお別れになってしまう男性を食事に誘ってもいいかどうか 迷っています。24歳の女性です。 あるサークルで一緒の男性(Aさんとします)のことが少し気になっています。 1ヶ月ほど前に、数人で1度遊んだだけなのですが その日は1日中ずっと一緒に行動しており、 夜は飲み会、二次会まで行きました。 その方は仕事の関係で今月末に引っ越しをするそうで それまでに(来週末)、サークルのメンバーを募って 飲み会(彼の送別会のようなものです)を開く約束をしていました。 ですが、その食事会で幹事をやるはずだった子(Bさんとします、女性です)が 行けなくなってしまったようで… 彼(気になる人)に、 「Bさん、都合悪くなったみたいだけど、 Aさんはその日都合大丈夫ですか?」と連絡すると… 「う~ん、もう飲み会やめとこー」と 気乗りしない返事が来ました…。 そこで、「もし良かったら2人で行きましょう」と言えば良かったのですが、 その時は“もうサークルの事はどうでもいいのかな…”と少しショックで 「そうですねぇ…残念ですが、今回は見送りましょうか…」と返事すると、 「残念ですが、またの機会に!」と社交辞令的な返信でした。 私としては、今から「やっぱり個人的に飲みに行きましょう」と 伝えたいのですが、 上記のやりとりの感じだと、脈無しでしょうか…? このやり取りをしたのが、ちょうど1週間ほど前なので、 誘うなら早くした方がいいと思いつつ、踏み出せずにいます…。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 食事に行ける事になりました。

    以前、 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4630492.html で相談に乗っていただきました。 その節はありがとうございました。 その後、今月の都合の良い日を教えてくれました。 「お互いの都合が悪かったら、来月に行きましょう」って言われました。 そういうわけで、ようやく食事の約束をとりつけることができたのです。 食事をする場所を決めようと思うのですが・・・ (1) 事前に私が決める (2) 当日早めに会って2人で決める どっちが良いと感じますか? 今まで他の友達と一緒に食事に行くときは、私が全部決めていました。 なので、ある程度彼女の好みもわかります。 ただ今回は週末にわざわざ会うのですから、一緒に決めたいな・・・とも思います。(彼女が本当に行きたいお店を知りたいので) 「肩に力を入れないで」って言われているので、どっちが良いのか悩みます。 どちらの方が良いと思いますか?

  • 気がない男性との食事

    皆様の御意見お願い致します。 私は今、好きな人がいます。 こないだ職場の男性(好きな人ではないです)から話しの流れで食事に誘われました。 その時は『付き合ってる人がいるわけでもないし、食事くらいなら良いかな~』 と思い、特に何も考えずに答を出したんですが、約束の日が近づくにつれて少し憂鬱な気分になってしまいます… 相手の方は職場で、誰とでも仲良くて社交的な方です。 今回どういうつもり(職場の人としてなのか、多少の下心があるのか等)で私を誘ってくれたのかは分からないんですが、身構えすぎですかね? もっと気楽に行って良いのでしょうか(>_<)?? 何かしら理由を付けて断ろうかとも考えてるんですが… 彼…28歳 私…24歳 です 。 説明不足で申し訳ないですが御意見お願いしますm(._.)m

  • 食事に行く約束をしてから・・・。

    先日、知り合った女性がいます。 思い切って食事に誘ったらOKをしてくれました。ちょうど1週間後に会う約束をしたのですが、それまでの1週間でどう連絡をしようか困っています。 デートを約束してからデート当日の間で、男性からどのように言われたら女性は嬉しいのでしょうか??当日はたくさん話したいので、電話はやめてメールで話そうかと考えています。 メールで「食事に行く日は晴れたら良いね」とかでもいいのでしょうか!?? アドバイスをくださると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人が冷たくなりました

    好きな人と二人で遊びに行く約束してました。遊びに誘ったらいつでも来てくれます。 男性と二人で食事行った次の日、体調悪いと聞いて大丈夫か聞いたら ほっといてくれ。と言われました。噂で男性と二人で食事行ったこと耳に入ったみたいです。 何がなんだか分かりません。タイミング良すぎて嫉妬してるのでしょうか?

  • 気になる男性へ食事を誘うLINEを送りました。

    気になる男性へ食事を誘うLINEを送りました。 一昨日の夜に送って未だに未読です。 どうでもいい女性からLINEが来たら未読無視しますか? ちなみにタイムラインは見れるのでブロックはされていません。今まで2回、2人で会ってます。

  • 食事の時何を着ていけばよいでしょうか(男性の方へ質問)

    20台女です。 金曜の夜に、二人で食事に行くことになったのですが、 男性の方は、女の人がどんな服装・髪型で来ると嬉しいですか? あなたの好みでよいので、色々なご意見聞かせて下さい! (食事の際のアドバイスもお待ちしています;) ・相手は仕事帰りなのでスーツを着ている ・場所は銀座

  • 年上の男性との食事での注意点

    先日、年上の男性…脈無しでしょうか?の質問した者です。 http://okwave.jp/qa/q8664801.html あの後、頑張ってメールし 二人の日程の調整などして、食事に行く日が決まりました!(*´ー`*) 今月の20日の夜に上司と食事に行く約束したのですが 食事に行くに当たっての、マナーなどやNGな行動、服装など アドバイスをお願いしたく、質問させていただきました。 時間がある時で構いませんので、ご伝授よろしくお願いしますm(*_ _)m