• ベストアンサー

強制終了で消えたメモ帳の内容が見たい!

はじめまして。 さきほどituneをアップデートしたら自動で再起動が始まりました。 すると、10以上保存していないメモ帳がすべて強制的に消えてしまいました。 これってなんとか復活できないですか><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.2

無理です。 プログラマーなんかは、そういった地獄を何度も味わっています。 嘆こうが喚こうがセーブ前に失ったものは返ってきません。 「まめにセーブしておけよ」と言われるぐらいで同情すらしてもらえません。

その他の回答 (5)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.6

ダメ押ししてあげます。 【復活は無理】 業者に依頼しても門前払い。 だいたいメモ帳でそんな大事な文章を編集している方がまずい。シェアウェアやフリーウェアでもっと便利なテキストエディタが沢山あるのでそっちを使いましょう。 因みに私は秀丸エディタを使用しています。未保存の状態でシャットダウンがかかっても「保存しますか?」と聞いてくるし。無視してそのままにしておくとWindowsが強制終了させてしまうこともあるけどね。コレはどんなソフトでも一緒。

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.5

>これってなんとか復活できないですか>< 質問者さんの記憶力だけが頼りです。

  • kaimu1
  • ベストアンサー率18% (72/393)
回答No.4

無茶言うなwwwwww メモ帳は保存しない限りどこにもデータが残らないので、 100%無理です。 記憶を呼び起こすしか無いです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

それは無理ですよ。 バックアップも取られていないです。 メモ帳ではどうしようもないです。

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

無理。 Wordのようなテンポラリファイルを生成するアプリケーションと異なり、 メモ帳は保存するまで全てをメモリ上で処理しますから、再起動の時点で きれいさっぱりデータは消滅しています。

関連するQ&A

  • Microsoft Wordとメモ帳について

    Microsoft Wordは パソコンが強制終了された際、 起動しなおしてWordを開くと 自動修復機能で保存されていなくても セーフな時ありますよね? 仕事で今はメモ帳でのテキスト入力をしているのですが パソコンが固まってしまい 強制終了しかない時に こまめに保存することは心がけているものの 保存していなかった時にメモ帳の場合 全て消えてしまいます。 これって設定でどうにかなりますか? それともメモ帳はメモ帳ですから Wordみたいに自動修復機能なんてたいそうなものは ついていないでしょうか。

  • 強制終了した時のメモ帳のゆくえ

    メモ帳で文章を入力中、突如PCがフリーズし保存しないまま 強制終了するはめになりました。 以前、メモ帳で入力したものは、保存できず落ちてもどこかに 一時的に保存されていると聞いた事があるのですが、 どこに保存されるのか分かりません。 お分かりの方、おられましたら教えて下さい。

  • 強制終了で消えたデータを戻すには?

    一昨日、フリーソフトの「Winshot」にてssをたくさん撮って保存をしていたのですが、事情がありやむなく強制終了をしたあとに起動したらWinshotで撮った画像、フォルダが全て消えていました。 ファイル名検索等かけても見つかりませんでした。 またWinshotの設定が、 ・強制終了前は保存先が初期設定のTempフォルダの中 だったのが ・再起動後はデスクトップに変わっていた りしました。 色々調べてみたところ、Winshotは自動保存をかける?ので (1)一時的な保存をしてくれていたに過ぎなかった=電源を落としたので一時保存が消えた と取っていいのでしょうか? (2)このように消えてしまったファイル・フォルダの復旧は可能ではないのか? の2点をお聞きしたく書き込みさせていただきました。 4種類ほどフリーソフトの復旧/復元を試してみましたが、3種類はかすりもせず、残り1つは「WC○○」という一昨日Winshotで撮ったファイルがなぜか6つだけ引っかかりました。 うまくまとめられずに申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

  • メモ帳の下書きフォルダってどこですか?

    メモ帳で文章作成してたら Windowsが自動アップデートを始めて 勝手に再起動してしまいました。 いつもなら「再起動しますか?」とか聞いてくるのに・・・。 そのとき一瞬、「作成中の文章は 下書きフォルダに保存されました」と見えた気がしました。 でも「下書きフォルダ」がどこにあるのかわかりません。 どこを探したら出てきますか?

  • メモ帳が消えた

    スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→メモ帳がなくなってしまったのですが 復活させる方法はありますか? 一応、「ファイル名を指定して実行」にて「notepad」と打ち、起動はさせれますが もとに戻すにはどうすればいいでしょう?

  • メモ帳のフリーズ後の内容復活は可能?

    メモ帳で新規作成で作業中にフリーズしました、作業途中での保存はしていません。 強制終了したため、作業途中のファイルは見つかりませんでした。(当然と言えば当然ですね; そこでふと、疑問に思ったのですが新規作成-無題のファイルはどこかにファイルが作られてそこにデータを書いてる物なのでしょうか? メモリーでの読み書きだけなら消えてると思いますので諦めます。 また、作業途中の物でも保存するようなソフトがあれば教えていただきたいです。 タイトルはメモ帳としていますが正確な使用ソフトはEmEditorです。 以上です、わかる方いればよろしくお願いします。

  • 強制終了させたら立ち上がりません

    どなたか教えて下さい。超困っています。 初心者なので、初心者レベルで教えて下さい。 インターネットを見ている時、フリーズしてしまいました。どうしても動かないので、電源ボタンを数秒押して、強制終了させました。その後、起動しなくなってしまいました。セーフモードで立ち上を心見ましたが、セーフモードでも起動しません。どうにか起動させる方法は無いでしょうか?もし無理でしたら、保存してある画像データだけでも保存したいのです。推測ではなく、この分野に詳しい方、専門家の方で確実な方法をお知りの方が居ましたら教えて下さい。お願いします。

  • バッチファイルでプログラムを強制終了って・・・

    実行中のプログラムを強制終了させてしまうバッチファイルって 果たして作ることが可能なものでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。 対象環境はNT4サーバです。 やりたいことのイメージとしては、例えば、メモ帳でテキストを書き、そして 未保存状態で動かしっぱなしのところを、バッチで強制終了させてしまう、 そんな感じです。当然未保存云々と聞かれますけれども保存せずに強制終了!です。 (もしくは、タスクマネージャを起動し、そのアプリケーションタスクを 終了させる、と表現したほうが良いのでしょうか) ・・・果たしてそんなことってできるのでしょうか? とくにネットワークの処理は考え無く、単にそのNTマシン自身の話なのです。 よろしくお願いします。

  • word2010 強制終了

    こんにちは。 今、とても困っています。私は、大学生です。 来週の火曜日までに提出の課題を、word2010で作成している途中で、コンピューターが強制終了をしてしまいました。保存をしていたものの、データのほとんどが消えてしまいました。 課題の文字数は、12000文字で、バイトや授業の合間を縫って一週間かけて完成させてものが、一瞬で消えてしまい、ショックでしかたがありません。 大急ぎで作成しなおしているものの、推敲の時間も必要ですし、完成させたものが最も気に入っていたので、復元ができるならいいなと思っております。 10分間隔で自動保存の設定をしていたので、「word起動」→「情報」→「保存していないデータの復元」の手順でバックアップデータを探すと「そのようなデータがありません」というかんじで、wordデータをすべて見ても、見つかりませんでした。 復元することは、もう無理なのでしょうか? とても困っています。

  • インターネットブラウザが頻繁に強制終了する。

    ネットをしようと思ってブラウザを起動してもすぐに強制終了されてしまって困っています。 普段、ブラウザにはIEでなく、Sleipnirを使っているのですが。いつものようにネットを楽しんでいたところ、突然の強制終了。原因わからず、とりあえずまた再起動してみたのですが、またすぐに強制終了をしてしまいます。それから何度も何度も試みたところ、まれに強制終了しない状態になることもわかりました。しかし、その強制終了をしない状態の時はネットが非常に重くて、さほど重くないページを開くのにも1分近くかかります。(普段は1、2秒で開けるページ)つまり、普段どおりにブラウザを使うことが出来なくなってしまいました。 ちなみに、IEも起動直後に強制終了してしまう状態になっています。こちらも、まれに強制終了せずに使えることがあるのですが、IEの場合は速度に問題はないようです。 一番最初に強制終了が起こったときには、動画を見ようとしていたところでした。 その後まれに強制終了せずに使用できる状態の時に、動画を見れるかどうか試したところ、見る事ができました。(もちろんページを開くのに時間がかかります。) 自分なりに調べてみたのですが、原因がわかりませんでした。 今の所、 ・OSの再起動。 ・フラッシュプレイヤーのインストール(インストールするのボタンを押しても、その後の処理が進まない。IEで試しても同じ。設定もおそらく間違ってないと思います。サブのパソコンでは正常にインストールの処理が進みました。) ・sleipnirのアップデート(エラーが出てアップデートできない。「Sleipnirが使用中またはロックされているため、アップデートを続行できません。すべてのSleipnirが終了しているか確認してください。」と表示される。これはサブのパソコンでも同じ状態。タスクマネージャからSleipnirを終了して、サイドアップデートをしようとしても同じ結果になる。) は試しました。 この不具合を解決する方法はありませんでしょうか?よろしくお願いいたします。 使用OS:windowsXP HomeEdition Version2002 ServicePack2