• ベストアンサー

また生理がとまらないです。

2ヶ月ほど生理が来なかった後に、8月あたまに生理がやっときたと思ったら今度は止まらなくなり、8月下旬に婦人科を受診しました。 その際、ツムラの漢方薬キュウキキョウガイトウというお薬を一週間分もらって飲んだところ、出血はとまりました。 そして10日ほど前にまた生理がきたので安心していたらまたこれが終わりかけたと思ったらだらだら続いています。今は血の感じも経血っぽくなく、鮮血ぽい色の血です。なのでまた不正出血のような気がしています。(泣) とりあえず、前回病院で処方されたツムラのキュウキキョウガイトウが通販で購入できるようなので注文してそれ待ちの状況ですが。。 さすがに不安ですが、産婦人科の内診は以前痛い思いをしてからトラウマになり勇気がでないのです(泣) 一応、前回の受診から基礎体温は毎日つけていますがいまいち見方もわからないのです。 私はどうしたらいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya_bambi
回答No.3

毎日不安になっているのでしょうね。お察しいたします。 前回診てもらたっ時は、ホルモンバランスが悪いとか言われたのでしょうか。 その時、ほかにがん検診などされましたか。 鮮血っぽいとのことですが、もしその血が不正出血だとしたら、 怖い病気が潜んでることも考えられます。 婦人科って慣れるまでは誰でも抵抗ありますね。 女医さんの居る病院を探して是非受診してください。 女医さんだからといって、相性があうわけではありませんが、 少しは抵抗がなくなるのではないでしょうか。 一人で心配し続けることが、からだに一番毒ですよ。 頑張ってくださいね。

carolinee
質問者

お礼

暖かいご回答ありがとうございます。不安ですがやはりいつまでも悩んでる方がよくないですよね、現在また漢方をのんで様子をみていますが、今の出血がとまったら女医さんを探して勇気を出して病院にいってみます。

その他の回答 (2)

noname#100767
noname#100767
回答No.2

8月に受診した際には、何と言われたのですか? 何も言わずに漢方を処方しただけではないですよね・・・? 婦人科が嫌なのはよくわかりますが、生理不順や生理が止まらないのは、正常ではありません。 きちんと正常に戻るまでは、婦人科に通院した方がいいと思います。 前回の病院が嫌なのでしたら、他の病院に変えてみてはどうでしょうか? お若い方かと思いますが、将来お子様を産むためにも、またそうでないにしても、ご自分のお体です。 大切にして下さいね。 本当に大きな病気になってしまったら、内診が痛いなんて言ってられな いんですから・・・。

carolinee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。前回はストレスによるホルモンバランスの乱れでしょう、といわれました。内診はせずに腹部エコーのみでした。 怖いですが、いつまでも悩んでる方がよくないですよね。現在また漢方をのんで様子をみていますが、今の出血がとまったら別の病院で女医さんがいらっしゃるところを探して勇気を出して病院にいってみます。

• hmcke213
回答No.1

病院へ行くべきだと思います。 ここの誰もがあなたの命は守れません。

carolinee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。出血がとまったら女医さんを探して勇気を出して病院にいってみます。