• ベストアンサー

また生理がとまらないです。

2ヶ月ほど生理が来なかった後に、8月あたまに生理がやっときたと思ったら今度は止まらなくなり、8月下旬に婦人科を受診しました。 その際、ツムラの漢方薬キュウキキョウガイトウというお薬を一週間分もらって飲んだところ、出血はとまりました。 そして10日ほど前にまた生理がきたので安心していたらまたこれが終わりかけたと思ったらだらだら続いています。今は血の感じも経血っぽくなく、鮮血ぽい色の血です。なのでまた不正出血のような気がしています。(泣) とりあえず、前回病院で処方されたツムラのキュウキキョウガイトウが通販で購入できるようなので注文してそれ待ちの状況ですが。。 さすがに不安ですが、産婦人科の内診は以前痛い思いをしてからトラウマになり勇気がでないのです(泣) 一応、前回の受診から基礎体温は毎日つけていますがいまいち見方もわからないのです。 私はどうしたらいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aya_bambi
  • ベストアンサー率44% (47/105)
回答No.3

毎日不安になっているのでしょうね。お察しいたします。 前回診てもらたっ時は、ホルモンバランスが悪いとか言われたのでしょうか。 その時、ほかにがん検診などされましたか。 鮮血っぽいとのことですが、もしその血が不正出血だとしたら、 怖い病気が潜んでることも考えられます。 婦人科って慣れるまでは誰でも抵抗ありますね。 女医さんの居る病院を探して是非受診してください。 女医さんだからといって、相性があうわけではありませんが、 少しは抵抗がなくなるのではないでしょうか。 一人で心配し続けることが、からだに一番毒ですよ。 頑張ってくださいね。

carolinee
質問者

お礼

暖かいご回答ありがとうございます。不安ですがやはりいつまでも悩んでる方がよくないですよね、現在また漢方をのんで様子をみていますが、今の出血がとまったら女医さんを探して勇気を出して病院にいってみます。

その他の回答 (2)

noname#100767
noname#100767
回答No.2

8月に受診した際には、何と言われたのですか? 何も言わずに漢方を処方しただけではないですよね・・・? 婦人科が嫌なのはよくわかりますが、生理不順や生理が止まらないのは、正常ではありません。 きちんと正常に戻るまでは、婦人科に通院した方がいいと思います。 前回の病院が嫌なのでしたら、他の病院に変えてみてはどうでしょうか? お若い方かと思いますが、将来お子様を産むためにも、またそうでないにしても、ご自分のお体です。 大切にして下さいね。 本当に大きな病気になってしまったら、内診が痛いなんて言ってられな いんですから・・・。

carolinee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。前回はストレスによるホルモンバランスの乱れでしょう、といわれました。内診はせずに腹部エコーのみでした。 怖いですが、いつまでも悩んでる方がよくないですよね。現在また漢方をのんで様子をみていますが、今の出血がとまったら別の病院で女医さんがいらっしゃるところを探して勇気を出して病院にいってみます。

  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.1

病院へ行くべきだと思います。 ここの誰もがあなたの命は守れません。

carolinee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。出血がとまったら女医さんを探して勇気を出して病院にいってみます。

関連するQ&A

  • 生理日以外の出血 

    現在52歳。去年の秋ごろ大便時にかなり力んだ後の鮮血の出血。以後、小便ごとに出血するので、見ていると、おしっこをした後に、血がぽたぽた落ちていました。がん検診をしていなかったので、産婦人科に2012年2月に受診をしたら、内膜がかなり厚いと言われ、がん検診もしましたが、全然異常なし、不正出血を止める漢方薬を飲み一時おさまりましたが、4月に、今度は、小便時に出血しました。同じ産婦人科に行くと、「内膜が白くかなり厚い、これは異常です」と言われて、又、がん検診・・・・、結果は案の定、全然異常なし。「癌でなくてよかったですね、同じ薬を出しておきます」で終わってしまいました。その後、1ヶ月くらい飲み続けて、やっと出血はおさまっていましたが、7月の10日にいきなり、小便後にまたぽたぽた・・・・ 以後、ずっと続いています。 癌でなければ、この出血はいったい何なのでしょうか?  原因を突き止めたいのですが、又、がん検診されて、漢方薬渡されて終わりなような気がして、病院にも行くのもちゅうちょしてしまいます。 ちなみに、生理は毎月、しっかり来ています。多いのは2日で、後は少量が2日で終わります。 生理痛もありません。熱もありません。体もだるくありません。(この出血がおきてから、排卵痛がなくなりました。) 毎日のトイレ時が、ゆううつでなりません。  助けてください。

  • 妻の生理について。

    はじめまして。 妻 50歳 の生理について教えて下さい。 2年ほど前より、周期、出血量が乱れだしました。 昨年辺りから、完全に生理が無くなりました。 ところが10月末頃、突然出血(さほどではないにしても、ナプキン必要な量)しました。 念のため、産婦人科を受診しました。 内診、生体検査をして、異常なしとの診断でした。 一過性の出血と思っていたら、今月初頭にまた出血(前回より多いそうです)が有りました。 まるで生理が復活したかの様な出血に、驚いています。 何分男ですので、女性の体には詳しくありません。 体験された方や、詳しい方がいましたら教えて下さい。 生理だとしたら、中出し性交すると妊娠する可能性もありますよね。(限りなく低くても)

  • 生理じゃないんですが・・

    生理は終わったんですが、おりもの程度の出血がとまりません・・・ まだ中2です。 生理は毎月順調にくるほうなのですが・・ 産婦人科に行くのはかなり抵抗あります。泣 私としては、生理の時とちがって、出血する瞬間もわからない位で、ただおりものが血になった(変な表現ですが;)という感じなので、気にならないのですが・・他の方のこのような質問を見させてもらうと、やはり「産婦人科にいったほうが良い」とあるので。。。 どんな事でも良いので何か教えて下さいm(;;)m

  • 生理が鮮血

    22歳女です。 まず、わたしは生理不順です。 ここ最近は54日周期できています。 昨日、10月4日の朝起きたら下着にべっとりと血がついていました。 ちなみに前回の生理から48日目です。 あー生理か、と思ったのですが、経血の様子がいつもと違い、量はいつも1.2日目が多いのですが、1日目はナプキンを1日2回変えればいいくらいの少なさでサラサラの鮮血でした。いつもはどろっとしていて、性器のまわりに経血がまとわりつく感じがありますが、今回はありませんでした。 ネットで調べていて着床出血の存在を知ってビクビクしています。 痛みは、頭痛はいつもと同じくらい、お腹と腰はいつもより軽い感じです。 前回性交したのが9月29日の朝、その前が7月30日です。どちらも避妊はしています。 妊娠の可能性はどれくらいありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 生理がおかしいです

    ここ数ヶ月、生理が安定しません 今までならば7日前後で生理が終わっていましたが、最近は長くても4日程度しか続きません しかも経血の量がとても少ないです 1~2日目の段階で今までの5日目くらいの量の経血しか出ません それが今年の1月くらいからずっと続いています それでも生理周期は30日前後で安定していましたが、今月は4日に生理が来て、その約2週間後の17日にまた来たのです 両方とも相変わらず量は少ないです 体調はいたって普通です 不正出血の回もあるかもしれませんが、最近の生理には少しだけ不安を感じます ちなみに18歳です 年齢のことを考えるとまだ身体が未発達なだけかもしれません 調べていると閉経などと出てきて怖いです 若くても終わる人もいると聞きました 産婦人科に行くには大げさな気がして行く気になれませんが、受診すべきでしょうか 回答お願いします

  • 生理でもないのにゼリー状の血?が出ます(>_<)

    生理でもないのにゼリー状の血?が出ます(>_<) こんにちは。二十歳の女性です。 最近、生理ではないのに生理中の少し固まった経血のようなものが1日に1回は下着に付着しています。 もともと生理中にはゼリー状に固まった血がよく出るのですが、 今回は生理が終わったあとでもそれが止まりません。 生理が終わって10日後くらいから気になりはじめ、 今は20日後ぐらいですが、茶褐色のものがでるようになりました。 血ではなく、エビの背ワタのようなものです。 こういうことは初めてなのですごく心配です。 産婦人科を受診したほうがいいでしょうか?

  • 生理が2週間続いてるのは?

    先月の生理が前回から40日目にきてすごく量も少なめで4日ほどで終わり、今月その生理から2週間目で色のついたおりものから始まり3~4日後から普通の経血になりましたが、量もすごく多く経血になってから10日経ちますが、終わる気配もなく血量も少し減ったくらいで夜なんかはナイト用ナプキンでもいっぱいいっぱいです。腹痛などはそんなにないのですが・・・何かあるのかと心配です。 もともと貧血もあるのでここのところ立ちくらみもしばしばです。 出血してるので婦人科に行くのを考えてしますのですが。。。経血がたくさんあっても受診したほうがいいのでしょうか?つい終わったらと先延ばしにしてしまってます。

  • 生理不順?それとも病気?

    周りの人には話し辛いので質問させて下さい。 前回の生理が12月19日~12月26日だったのですが、1月5日にまた出血があり1週間経っても終わりそうにありません。 普段の生理と比べ、量はあまり多くなくてほとんど毎日変化がありません。 普段ならば2、3日目が多く、それ以降はだんだん少なくなっていきます。 それにいつもはドロっとして濃い赤~茶色っぽい血が出るのですが、今回はサラサラしていて色は鮮血~濃い赤という感じです。 今までは生理が遅れることはあっても、早く来ることはありませんでしたし、期間や量も一定でした。 1月4日に性行為があったのですが、それは関係ないですよね? さらに排尿時に尿道口の左側に痛みがあり(もしかすると傷付いてるかも)、血尿が出た気がするのですが生理の血液と混ざっていただけなのかはよく分かりません。 このような症状が出る病気は何があるのでしょうか? こういった場合はやはり病院に行くべきでしょうか? あと行くなら産婦人科や泌尿器科など、どこを受診すれば良いのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありません。 詳しい方や似たような経験のある方は回答頂けると助かります。

  • 性行時の痛みを伴わない不正出血

    こんにちは。大学生の女です。 性行為をすると、前戯の時点では薄い血の混じったような愛液(不適切であった場合失礼しました)、彼のものが入ってくると鮮血での出血があります。 性行頻度は月に1、2回程度で彼は充分に(指も入れますが決して激しくはありません)、ほぐしてから挿入してくれます。痛みも苦しさもありません。 産婦人科は怖いイメージがありなかなか足が向きません。 生理後だったりすると体内に残った経血が排出されたりするのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 生理が終わりません

     生理が7/25日から始まり、未だ出血が止まりません。本日19日目になります。過去にこれほど長く出血が続いたことはなく、いつも5~6日で終わります。  ただ、5月の末に繋留流産にて掻爬手術を受けています。その後6/29に1回目の生理がきて、その後2回目の生理が7/25から来ています。妊娠前は31~33周期で、今回のように周期が早まるということは過去に一度もありませんでした。(生理が遅れるということはよくありました。)1回目の生理は1週間ほどで終わり、量はいつもより少し多いくらいでしたが、今回は2~5日目が量が多くその後生理の終わりかけの血(黒っぽい血)が続き、昨日から鮮血に変わりました。量も一昨日以前より少し増えています。  なかなか生理が終わらないので、8/7に産婦人科を受診しました。診察の結果、ホルモンバランスの乱れとのことでした。次の生理が始まるまで、出血が続く可能性もあるとも言われました。もう少し様子を見ましょうとのことで、止血剤等薬はいただいていません。  ここ数日は、出血のせいか気分が悪く、友人にも顔色が悪いといわれています。本当にただのホルモンバランスの乱れなのでしょうか?このような症状で他に何か病気が考えられますでしょうか?よろしくお願いいたします。