• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になるの意味は一体・・・)

気になるの意味は一体・・・

このQ&Aのポイント
  • 毎朝同じ駅から同じ電車に乗る子がいるのですが、私より10才くらい若いと思われる子です。見た目は普通で、最近の若い子という感じ。
  • 突然アドレス交換を提案され、それから彼が私のことを気になっていると伝えられましたが、私はその理由がわかりません。
  • 私は彼と同じ高校生ではなく、見た目も美人でも可愛くもありません。この状況に不気味さを感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79079
noname#79079
回答No.1

大人の女性に想い焦がれる男の子なんじゃない? もちろん、先には大人の女性と関係(SEX)したいと思ってるでしょうから・・・あなたがその子に興味があるなら連絡してみたら? ちなみに男の子は友達同士で結果を話題にしたがるものなので、メールの内容も関係もモロバレと思い、甘やかす程度に付き合うと考えた方が良いと思います。 (;^^)普通は相手にしないけどね、でも巡り合う運命とも考えられるし・・・ビミョー!

pinkdoor
質問者

お礼

うーん、想われてるとしたら、正直ちょっと嬉しいです。約半年間彼氏がいなくて、ひたすら仕事ばかりする日々なので…。 大人の女性に…ですか。年上といっても全然頼りないタイプなので、たぶん期待と違いますよね。 興味があるかどうかよくわかりませんが、明るい感じの子で、ちょっとかわいいかな。と思います。連絡くらいならしてみたいと思いますが、「本気にしたんだー」とバカにされたら恥ずかしいです。。。 普通は相手にしない。やっぱりそうですか。 電車の時間変えたほうがいいのかな。本数少ないので、あの時間が一番良いのですけど…。 巡り合う運命とか、そんなロマンチックだったら素敵ですね。うーん、どうしたものやら…。ああ、こんなことで悩んでるなんて、相当飢えてるのかな…って感じですよね。ただの悪戯かもしれないのに。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンビニの女の子が気になっています。

    24歳の会社員です。コンビニで気になる子がいて、 挨拶することから始め、 その後、世間話したりするようになって向こうからも話しかけてくるようになり、4ヶ月ほど経ちました。 その子のメアドとか聞きたいんですが、どうやって聞けばいいのかが分からないです・・・。 レジにいるときに直接聞くとなると他のお客さんの視線や他の店員の視線が気になってしまうので、1人で品出しとかの仕事してる時をねらって自分のアドレスのメモを渡そうかなと思っています。 しかし普段は顔合わせたときに会話するだけなのに急にメモ渡すのも不自然かなと思うので、 何か言って渡そうと思うのですが、例えばどんなことを言って渡せばいいと思いますか? 皆さんの参考意見を聞かせて頂ければ幸いです。

  • 職場に気になるひとがいます。

    職場に気になるひとがいます。 最初は私がチラチラ見ている感じだったのですが、向こうもこちらを見るようになりました。好意がばれたのかとなるべく見ないようにしていたら、余計に視線を感 じるようになりました。 この前たまたま目があったとき、パッと横に目を逸らされました。 横に目をそらすのは、嫌いのサインとよく聞くので、嫌われてるんだな~と思い悲しくなりました。 ですが、それ以降も、相手からの視線を感じることがあります。 嫌いだから見るのですか? それとも、多少なりとも好意をもっていただけてるのでしょうか?

  • 私に気があるんですか?

    職場のとある男性社員から、ジーッと見られてるような気配を感じる事が 度々有ります。 以前は全くそんな気配は有りませんでしたが、ここ最近です。 なんかものすごく視線を感じて「あ。。。こちらを見てるな・・」と思い、 そうは思っても実際は顔がこちらに向いてるだけで思い違いの事もあるかと思い、 私も思い切り彼の方を向いて見たら、ものすごい勢いで目が合って 気まずさを感じて即効で目をそらしました。 それ以来、私も彼を意識してしまって、自分でも変な感じです。 業務上、彼と話する事は多いのですが、 会話中に目を見ると、微妙にそらされたりします。 こういう行動って、嫌い(敵対している)か、好意を持っているかのどちらかのような 気がするんですが、私が自意識過剰なのでしょうか。 なんとなくどうでもいい事なんですけど、それでもなんとなく気になってしまい、 駄質問失礼しました。

  • 意味がわからない…

    職場にいる男性(38歳)なんですが、シャイな方で真面目な雰囲気です。 今まで少ししか話したことはありませんし、仲良くありません。 ちなみに彼は4、5歳離れた同棲中の彼女がいます。 少し前に私がふと顔を上げると男性がじっと私を見つめていて、数秒位見つめあって、その時はちょっと会釈をして直ぐに目を反らしました。 私は特に何も気にしてなかったんですが、男性と話している時にふと横を見ると真横に立っていたり…たまに視線を感じたり。 だけど、私から話しかけないとその男性は私には話しかけてはきません。 一体何なんでしょうか? その男性からは好意的な発言もないし…意味がわかりません。 非常にモヤモヤしてます。

  • 美人と視線と気があると感じる時

    私(男です)は職場に美人や可愛い女性がいると、ついついその人を見てしまいます。 可愛い新人が入ってくるとついつい目がその女性にいってしまうのですが、同じ部署だと話をするようになって普通に会話が出来るようになり、そうすると目がいかなくなります。 逆に部署が違い挨拶程度だけの人だと1年以上過ぎてもその女性に目がいってしまいます。 美人や可愛い女性は男の視線を感じることが多いと思いますが、それはどの位たつと自分に気があると思うものでしょうか。長い間視線を感じていても気があるか単に見ているかとか何となくわかるものでしょうか。 やはり1年以上も見られていると迷惑でしょうか。

  • 作業をしてるフリをしながら見てくる男性

    作業をしてるフリをしながら見てくる男性がいます。 視線を感じて、そちらに目をやると、 机に向かって作業をしているはずの男性がそのままの姿勢で、視線だけをこちらに向けてじっと見ていました。 目が合うとハッとした顔をして目をそらし、また作業に戻る…という感じです。どういう対応をすればいいのかわからないし恥ずかしいしで、その度に気まずくなるというか、お互いの間によそよそしい雰囲気が流れます。。 いったい彼はどういう気持ちなのでしょうか?? 相手は片思い中の男性で、やんわりとですがこちらの好意は伝えています。

  • 男子のガン見はどんな意味があるんですか?

    高校1年生です。      廊下とかでこっちをまじまじと見てきたりはしてきて、 なんだろう。と思いながらもたまに目合わせたりはしてたんですが、 昨日はたまたま部活が終わる時間が一緒だったらしく私もあっちも一人で、帰りバスに乗った時 席はほかに空いてるのに私の後ろに座って・・・とここまではいいんですが、  携帯いじってたら視線感じたので目上げてみたら(仮にaさん) がまじまじと私の顔見てて、 目あってもそらさない。   なんで見てくるんだろう と思いながら気にしないようにしてたんですが、 改札ぬけた後後ろ見てきてからトイレに入っていったんで、    なんで後ろ見るんだろう?  信号渡る時みたいに後ろから人が歩いてこないか確認したのかな と思いながら通り過ぎ  ホームの後ろ側で電車待ってると   a君が私の並んでる列の隣の前の方に並び、  普通に立ってるので さすがにもうこっち見てこないよね と思って携帯いじってたら   視線感じて・・・ そしたら、視界の隅にぼんやり居るa君が思いっきり体斜め横にしてこっち見てて、 さっきから何なの? 恐いな  と思いながら バッグの中を探るふりをして またウォークマンに視線を戻し、  視線に気づいてない風に装ったんですけど・・・ もうa君がいる右側の方に視線泳がせるのも出来なくて ただひたすら携帯か少し首を左側に向けて 景色見て・・・  a君もたまに前向くんですけど ほぼ後ろ・・・というか こっちを見てるような視線も凄く感じて・・・・    a君が凄く見てきたことがちょっと怖かったので昨日パソコンで ガン見をするわけ  みたいなのを検索したんですが・・・  「ちら見、目があったら目をそらす、等は好意を持ってる」 「目があってもそらさないのは恨みを持っている」って書かれてて・・・ 私はa君とはクラス違うし話したこともない、もちろんメアド交換なんかもしてません。 恨まれるようなことをした覚えはないんですが・・・ ただ単に私がa君に嫌われてるだけなのか   どうなんでしょうか・・・   補足 ちなみにa君は ニューヨーク系と日本のハーフです。   

  • 歩行中に・・。(視線に関する質問)

    hisho-san4uと申します。 皆様のお知恵を拝借したいと思います。よろしくお願いいたします。 過去「自意識過剰!?の治し方」というタイトルで質問させて頂き 大変参考になったので、今回はその延長ということで質問いたします。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=383069) 皆さんは道を歩く時(特に人通りの多いところ)どこを見ていますか? 私は自意識過剰気味なのか、人の視線が気になります。 (事実友達からも「見られてる」と指摘されます) 美人だからとか、お洒落だから見るんだとおっしゃる方も いらっしゃいますが、それなら好意的な視線ですよね? そうではなく、敵意を持った視線を感じる事があります。 具体的には、男性人は好意的。女性(特にすごく若い子)は好戦的。 といった感じです。 そういった訳で、道を歩く時の視線に困ります。また、小心者で 初めての場所や人通りが多いところは緊張して、顔がこわばってしまいます。 (こわーい顔しているかも・・) そこで質問です。 1.皆さんは道を歩く時、どこを見ていますか? 2.緊張しないで、道を歩く為にはどうすればいいですか? 特に「2」に関しては、色々なアイデアを募集いたします。 自信を持って歩けるようになるために、皆様のご意見・ご感想、その他 アイデアをよろしくお願いいたします。

  • 気になる人のこと

    好きな人のことで相談します。私は今中学生で同じクラスに好きな人がいます。以前からお互いのことは友達つながりで顔見知りではあったけど、全く話したことがありませんでした。ですが、同じクラスになってからは彼の方からよく話しかけてきてくれて気づいたら彼のことが気になっていました。でも最近の彼の行動が意味が分からないです。私が男子と話していたら、すごい視線を感じるんです。授業中とかもすごい横から視線を感じるので彼の方を見たら目が合ってしまったのですが、彼はすぐに目をそらすんです。たまに目をめっちゃじぃーって見てくるときもあるんですがほとんど、話すときも目をあまり合わせてくれません。だから私のこと嫌いなのかなって思っていたのですが今日の授業中、私の前の席の子の身長が高くて黒板が見えなくてちょこちょこ横から顔を出して見ていたのですが、そしたら彼が自分のノートはまだかけてなかったので他の人からノートを借りてそれを私に渡してきてくれたんです。 私がずっと男子と話してると机をコンコンって叩いてくるので「なに?」って聞いたら「なんでもないけど、、」って言われます。その時もあまり目を合わせてくれません。授業中にすごいちょっかいかけてくるし、嫌いなのか、普通になにも思ってないのかよくわかりません。皆さんはどう思いますか?

  • 接点2秒。男性に視線で好意を伝えるには

    視線が合い、2秒ほどの時間で好意を伝えるには? 視線を感じて顔を上げた時がっつり目が合い、見つめ返してしまい、彼が視線を先に逸らしました。 見つめ返すより、私が先に逸らした方が好意は伝わりやすいでしょうか? 目が合うと時間が止まったように感じます。 宜しくお願いします。