• ベストアンサー

オンラインゲーム中のブルースクリーン

オンラインゲームのメイプルストーリをするだけでもブルースクリーンになってしまいます。 なるといってもキャラを選ぶ時にもでるのでとっても辛いです。 やはりPCが駄目だと思いますがノートで無線LAN・・・ PC自体から変える必要があるんですね・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

メイプルにはnProtectというゲームガードが導入されているようですので、これと何かのソフトが競合してブルスクリーンになっている可能性もありますね。 別のnProtectが導入されているゲームで、ファイアウォールソフトが原因でブルスクリーンが出た事があります。 まぁ、nProtect等のゲームガードは一般ユーザーに迷惑をかけるだけで、BOTやチート対策としては何ら意味が無い(プロは回避策を持っているから)ので、導入しないところも増えているのですけどね・・・ 一度、常駐物を全て終了した状態でメイプルの起動を試されては如何でしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

それだけでは情報不足ですので回答者が出ないと思います。 最低でも、PCの種類(ノート&デスク)、メーカ製なら型番、自作ならCPU、メモリ、マザボ、グラボ、OS、ネット環境などの詳細を記載してください。 今回はノートのようですので、ノートパソコン型番やわかるならCPUたOSなどの詳細も記載してください。

Deskkey
質問者

補足

PCは自作ではありません。 NECのLaVie-L LL350/8とキーボード上にありますが 過去に1GBのメモリ増設をしたと思います。

関連するQ&A

  • とあるオンラインゲームをやってるのですがそれでブルースクリーンがときど

    とあるオンラインゲームをやってるのですがそれでブルースクリーンがときどき出てしまうので質問です 「bluescreenview」というソフトで原因を調べてみたのですが PFN_LIST_CORRUPTがダントツで多い・・・ならいいのですが KERNEL_MODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED、IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL etcといろいろ混ざってます これじゃ原因がさっぱりわからないのですがどうやって調べればいいのでしょうか? ちなみにそのオンラインゲームをやってないときは一回もブルースクリーンで再起動になったことはなくその症状自体もここ一~二カ月で出てきました(復元も試したが効果なし) そのオンラインゲームは2Dのアラド戦記というもので特別負荷がかかるものでもないのですが・・・ よろしくお願いします

  • ゲームをしていたらブルースクリーンが頻繁に・・・

    昨日オンラインゲームをしていたら画像のようなブルースクリーンがでるようになりました今日やってみると頻繁にでるようになっていました・・・ でたあとは矯正再起動がかかります。 PCは2年目でwindows7をつかってます20万近くかけたので、性能的には十分なはずなのですが何が悪いのでしょうか? わかる方お願いします><

  • オンラインゲーム中にブルースクリーン

    オンラインゲームをしている時に、画面が真っ白になっておちてしまったり、画面が白くなったあとにブルースクリーンが一瞬だけでて再起動するようになってしまいました。 時期としては、ADSLからフレッツ光にした翌日くらいからです。それまでは問題なくゲームができ、このようなトラブルがおきたことはありませんでした。 現在もゲーム環境はクリアしています。 問い合わせやいくつかしたことは以下のとおりです。 回線に問題なし セキュリティソフトの問題でもない 以前入っていたNortonは削除ツールを使用して残骸なし LANドライバの再インストール ゲームのアンインストール(データも全て削除)と再ダウンロード DirectX9.0cの再ダウンロード ディスクチェック 他に試せそうなことなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 再起動とブルースクリーンを止めるには?

    こんにちは。 この前も再起動とブルースクリーンについて質問しましたが 今回はPCを起動してから 少したつと起こる再起動やブルースクリーンは どうやって直すのですか?今はオンラインゲームをやっています。それにも関係のあるのですか?教えてください。

  • 原因不明でオンラインゲームができない。

    PCはNEC LaVie-LL350/8Dです。 オンラインゲームはメイプルストーリ(以下MS)。接続は無線LANです。 PCを買ってからの経緯を順に説明すると・・・ 1 買ってすぐのころはMSはなんらできていました。 2 1~3年経過したころからブルースクリーンがでてきました。 3 メモリ増設を1Gくらい追加しました。 4 それでも状況の変化は小さく2年以上MSをしませんでした。 5 PCのファンに大量のほこりがあり掃除し、それをきっかけにMSを再開。 6 最初の頃はブルースクリーンは全く出てきませんでしたが、2、3日後から徐々に出てきました。 7 さらに「error code2147024858 ファイルの終わりです」と出てMSが強制終了が出てきたり。 8 今日にいたってはログインした瞬間に7番が発生して全くできなくなりました。 とくに変わったこともしていないので原因がよくわかりません・・・ 土日にPCの初期化かCドライブのみ全て消すか迷っています。

  • ブルースクリーン

    オンラインゲーム中に突然、ブルースクリーン状態になる。 解決方法が知りたい。

  • ブルースクリーンがでる

    テイルズウィーバーというオンラインゲームをしていたら急にいままで起動できていたものができなくなってしまいました。 ゲームを起動しようとするといきなりブルースクリーンがでてきます しかし、何回かやっているとたまに起動できるときもあります。 ブルースクリーンになったときどこをみていいのかわかりませんが、エラーコードだけのせておきます。 0x000000D3 回答おねがいします

  • ゲーム中にブルースクリーン・・・

    今まで普通にPCゲームをプレイしていたのですが、本日購入したPCゲームをやっていたところブルースクリーンがでてフリーズしてしまうという症状がおきました。何回行っても症状はかわらず、ゲーム中にいきなりブルースクリーンが出て画面がとまってしまいます。原因は一体なんなんでしょうか? ちなみにエラーコード?っぽいものは 0x0000008E (0xC0000005,0xB9E01B04,0xB5F8B3C4,0x00000000) とでていました

  • ゲームをやってるとブルースクリーンが・・・

    このごろ、3Dゲームをやっていたら 「~の応答がありませんでした」というものが右下に出てゲームがストップする場合があります ※「~」の部分は忘れてしまいました 推奨環境を満たしている「WarRock」というオンラインゲームをインストールして 起動してみると、画面にノイズのようなものが入っていました また、何回か画面がストップして一瞬真っ黒になってしまいました ついには、環境設定を弄っていると何回か動作が停止してブルースクリーンになって再起動してしまいました・・・ 今までビデオカードの調子が悪かったので PC購入時についていたCDを使いドライバーをインストールしなおしました でも、まだ治りません これってビデオカードの故障ですか?

  • オンラインゲームをやろうとするとブルースクリーンが…

    タイトルの通りです。 ゲームを起動するとすぐにブルースクリーンになってしまって、 プレイする事すらできません。 グラナド、ローズオンライン、モンスターハンターフロンティアなど色々試したのですが、どれも駄目でした エラーコードは STOP:0X0000007E(0XC0000005,0XBD211800,0XA85584FC,0XA85581F8) です OS:Windows Xp Home Edition SP2 CPU:Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU E8300@2.83GHz メモリ:2046RAM DELL製のデスクトップを使っています。 あまりパソコンには詳しくありません…。