• 締切済み

ブルースクリーン

オンラインゲーム中に突然、ブルースクリーン状態になる。 解決方法が知りたい。

みんなの回答

  • KomiyaYui
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.3

Spywearによる侵入を受けて其の現象が起きる事もが有りますよ。 ですから、Security対策Softwearの選定もが重要になるわ。

  • 1972nyanco
  • ベストアンサー率23% (386/1666)
回答No.2

オンラインゲームだけで起るのでしょうか。 だとしたら、冷却不足や電源容量不足・ソフトウェアのバグじゃないですかね。 貴方の質問内容だけで的確な回答が出来たら、多分その人は「超」能力者でしょうね。解決法が知りたければ、もう少し詳しいデータを下さいな。

  • CBR750R
  • ベストアンサー率28% (17/59)
回答No.1

パソコンですよね? まず、カテゴリが違いますので、ここを閉めてパソコンのカテゴリに 再投稿されては? それと、パソコンのメーカー、品番、仕様等、また、オンラインゲーム のタイトルくらいは書かないと具体的な返答ができませんね。 恐らくは、パソコンのスペック不足でしょうけど・・・

関連するQ&A

  • ブルースクリーンがでる

    テイルズウィーバーというオンラインゲームをしていたら急にいままで起動できていたものができなくなってしまいました。 ゲームを起動しようとするといきなりブルースクリーンがでてきます しかし、何回かやっているとたまに起動できるときもあります。 ブルースクリーンになったときどこをみていいのかわかりませんが、エラーコードだけのせておきます。 0x000000D3 回答おねがいします

  • 再起動とブルースクリーンを止めるには?

    こんにちは。 この前も再起動とブルースクリーンについて質問しましたが 今回はPCを起動してから 少したつと起こる再起動やブルースクリーンは どうやって直すのですか?今はオンラインゲームをやっています。それにも関係のあるのですか?教えてください。

  • ブルースクリーンについて

    昨日のことなのですが、もともとあったASUS Gamer OSDを消してしまいネットゲーム等をしようとするとブルースクリーンが出てきてしまうようになってしまいました。 システムの復元で以前の状態に戻したのですが、今度はゲームを終了したときにブルースクリーンが出るようになってしまいました。 http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/21034 がそのときのメッセージなのですが、どうすれば状態が回復するのでしょうか? ブルースクリーンが出たのは初めてで、かなりあせってるので説明不足かもしれません。 なにか他に必要な情報があれば答えますので、お願いいたします・・・。

  • ブルースクリーンについて

    今回はブルースクリーンについてです。 数日前パソコンを軽くするためにデフラグを実行しました。 デフラグはエラー無く終了したのですが その後オンラインゲーム中やネットサーフィンなどをしていると ブルースクリーンで強制再起動されてしまいす。 再起動後「ウィンドウズは深刻なエラーから復帰しました」と表示がでできてIEが起動して「コンピュータハードウエアが原因でエラーが発生しました。」と出ます。 この問題を解決する方法はありませんでしょうか? 詳しくご教授願います。 下記が私のPCのスペックでございます。 OS→XP Home Edition SP2適用済み CPU→AMD Athlon 64 Processor 3200+ メモリ→1024MB グラフィックス→GeForce8600 GT ご不明な点がございましたらお尋ねください。

  • ブルースクリーン、その2

    前回の「ブルースクリーン」からの続きです。 その後、新しい2TのHDDを購入しましたが 結局ブルースクリーンは発生しました。 (ブルースクリーン内容は前回と全く同じ。) 発生当時はやはりオンラインゲーム「PSO2」のプレイ中でした。 (PSO2の、よくある質問に必要動作環境がありますが、 すべてクリアしています。http://pso2.jp/players/support/faq/) 余談ですが、動作が軽いオンラインゲーム「FNO」でも キャラ50人以上でエフェクトを最大にしたらブルースクリーンで 一度落ちました。(http://gamespace24.net/fno/) そこで思い出した・・・というか、心当たりが2つほど。 心当たり1つ目は、HDDの電源コードをタコ足(分散)して 接続しているので、もしかしたら電源不足が 原因なのか?と思いました。 厳密では1つの出力から4つに並行接続できる コードを使用しています。     (電源コード)        |   ーーーーーーーーーーーーーー   |    |     |     | HDD・A  HDD・B  HDD・C  (空き) ・・・こんな感じ。 心当たりその2は、 マザーボードのBIOSをアップデートしてない点です。 「失敗したらどうしよ?」とビビっていて まだアップデートしてない状態でした。w この心当たり・・・当たっているでしょうか? それとも他の原因があるでしょうか? 何度も同じ質問で申し訳ありません。 些細なかご回答でもかいまいません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • パソコンのブルースクリーン

    パソコン初心者なのですが パソコンをスタンバイ状態にするときにブルースクリーンになります 割合としては5回に1回くらいの割合です ブルースクリーンの際のエラーコード(?)は「0x00000019」です 原因・解決方法がわかる方はいらっしゃいますか?

  • ブルースクリーン・・・

    とあるオンラインRPGのゲームをやっていたところ、3時間ほどでブルースクリーンになり、勝手に再起動されます。 最初のころは4時間くらいだったのですが、どんどん早くなってる気がします。 メモリが504mbなのでメモリ不足かな?って思ったりもしたのですが、 いろいろ検索してしらべたのですが、これといっていい回答が見つかりませんでした。 原因のわかる方がいらっしゃいましたら、どうかお願いします。

  • ブルースクリーンがでて困っている。

    ブルースクリーンがでて困っています。 一応、PCは起動はできますが、 2~3回に1回起動できるか、できないかです;; で、起動できても、ディスプレイの画面が切れて キーも受けつかなくなったり(電源ランプはついた状態) ブルースクリーンがでたりひどいときには ブルースクリーンが出た状態でフリーズします・・・;; 直そうと思い、リカバリーを行ったんですが、 リカバリー中にフリーズ・・・・。 まぁ、何とかリカバリーはできたんですが それでも症状は改善されません。 STOPコードが3つでていて、すべてメモリ 関連だってことはわかりましたが、 PCの初心者で解決方法がわかりません。 PC:3年前くらいのもので、vista サービスパック2 STOPコード:0x0000000A、0x00000050、0x0000007A この3つだと思います。 わかりにくい文章ですいません;; こんな馬鹿のために回答してくれる人、待ってます。(泣)

  • ゲームをしていたらブルースクリーンが頻繁に・・・

    昨日オンラインゲームをしていたら画像のようなブルースクリーンがでるようになりました今日やってみると頻繁にでるようになっていました・・・ でたあとは矯正再起動がかかります。 PCは2年目でwindows7をつかってます20万近くかけたので、性能的には十分なはずなのですが何が悪いのでしょうか? わかる方お願いします><

  • とあるオンラインゲームをやってるのですがそれでブルースクリーンがときど

    とあるオンラインゲームをやってるのですがそれでブルースクリーンがときどき出てしまうので質問です 「bluescreenview」というソフトで原因を調べてみたのですが PFN_LIST_CORRUPTがダントツで多い・・・ならいいのですが KERNEL_MODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED、IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL etcといろいろ混ざってます これじゃ原因がさっぱりわからないのですがどうやって調べればいいのでしょうか? ちなみにそのオンラインゲームをやってないときは一回もブルースクリーンで再起動になったことはなくその症状自体もここ一~二カ月で出てきました(復元も試したが効果なし) そのオンラインゲームは2Dのアラド戦記というもので特別負荷がかかるものでもないのですが・・・ よろしくお願いします