• 締切済み

とあるオンラインゲームをやってるのですがそれでブルースクリーンがときど

とあるオンラインゲームをやってるのですがそれでブルースクリーンがときどき出てしまうので質問です 「bluescreenview」というソフトで原因を調べてみたのですが PFN_LIST_CORRUPTがダントツで多い・・・ならいいのですが KERNEL_MODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED、IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL etcといろいろ混ざってます これじゃ原因がさっぱりわからないのですがどうやって調べればいいのでしょうか? ちなみにそのオンラインゲームをやってないときは一回もブルースクリーンで再起動になったことはなくその症状自体もここ一~二カ月で出てきました(復元も試したが効果なし) そのオンラインゲームは2Dのアラド戦記というもので特別負荷がかかるものでもないのですが・・・ よろしくお願いします

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

直接解決できる回答ではありませんが・・ >原因がさっぱりわからないのですがどうやって調べればいいのでしょうか? 基本的には、そのストップエラーが出た時のメッセージをみて、エラー番号から対処法を調べて下さい。 ハードウェアの問題か、ソフトの問題かが判断できないでしょうか。 >そのオンラインゲームをやってないときは一回もブルースクリーンで再起動になったことはなく そのゲームに問題があるかもしれません、そのサポートに問い合わせてみる事も解決に繋がると思います。 Windowsのアップデートや、ドライバーのアップデートで解決すればいいのですが・・。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/285014/ja

関連するQ&A

  • ブルースクリーンが頻繁に出て困っています。

    ブルースクリーンが頻繁に出て困っています。 電源を起動して数分後に必ずと言っていいほど発生します。 でも再起動がかかった後は何故か安定し、不安定なのは電源起動後のみです。 またシステムの復元で発生しなかった頃まで戻すと数日は発生しなくなりますが 何日かして忘れた頃に発生します。 XPの自動更新とかは関係してるのでしょうか? 10月だけで発生したメッセージとコードを下記に記載します。 KERNEL_MODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED 0x1000008e PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 0x10000050 UNEXPECTED_KERNEL_MODE_TRAP 0x1000007f IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL 0x1000000a DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL 0x100000d1 PFN_LIST_CORRUPT 0x0000004e またメモリーでも壊れているのかとmemtestで10数回チェックしましたが問題なしです。 何が原因なのでしょうか? 下記に私のPC環境を記しますのでよろしくお願いします。 PC:自作PC OS:XP CPU:Athlon64 3500+ マザーボード:A8N-SLI グラボ:Geforce6600GT メモリ:1GB HDD:1TB 電源:500W とこんな感じです。 以上よろしくお願いします。

  • ブルースクリーンについて。

    お世話になります。 さて、早速ですがここ1ヶ月ほど前より、自宅のパソコンが、急にブルースクリーンになったり、突然画面が真っ黒(HDDアクセスランプも消灯したまま)になり、どうしたらいいかわかりません。 「BlueScreenView」という、ブルースクリーンの内容を見れるフリーウェアで、発生したブルースクリーンのログを確認したのですが、こんな感じでした。 バグチェック文字列 :  PFN LIST CORRUPT バグチェックコード  :  0x0000004e パラメーター1     :  0x0000008f パラメーター2    : 0x00038ecc パラメーター3     : 0x00038edc パラメーター4     : 0x00000000 原因のドライバー  : ntoskrnl.exe 画像も添付しておきます。 よろしくお願いします。

  • ブルースクリーン

    メモリをDX533-1G×2に変えて1週間程たつのですが アラド戦記というオンラインゲームをやっていると ブルースクリーンがでてしまいます。 型番は富士通のCE70R7です 0x0000000a(0x8A4DC008 0x00000002 0x00000001 0x8052176F) これはメモリが関係しているのでしょうか?

  • ブルースクリーンで困ってます

    1年以上遊んでいるオンラインゲームがあるのですが 最近になって、しばしば、ブルースクリーンになります。 IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL STOP:0×00000A と、書いてありましたが、よくわかりません。 他にインターネットをする時には、このような状況になることはありません。 マシンは2年ほど前にPCショップで組んでもらったもので、WinXP Home(SP2)です。 あまり知識がないので説明不足かと思いますが、 教えていただけると嬉しいです。

  • ウィンドウズ7のブルースクリーンについての質問です

    ウィンドウズ7のブルースクリーンについての質問です 最近起動時に画面がぐちゃぐちゃになってブルースクリーンのようなそうでないような色合いになって再起動してしまいます、再起動後の説明によるとブルースクリーンだそうなので質問させていただきました まずはそのときの説明文を書かせていただきます 問題の署名: 問題イベント名: BlueScreen OS バージョン: 6.1.7600.2.0.0.768.3 このとおりです、PCははDELLのスタジオ17 CPUはi5 430Mです BIOSはよくわかりません、申し訳ありません フリーソフトのBlueScreenViewを使い、原因を調べてみたところバグチェック文字列 SYSTEM_THREAD_EXCEPTION_NOT_HANDLED バグチェックコードに0x1000007eとのことでした 自分なりに調べてみたのですがSYSTEM_THREAD_EXCEPTION_NOT_HANDLEDはいろいろな原因が考えられるとのこなのですが、新しいドライバは特に入れておらず、アプリケーションも特に問題になりそうなものは入れておりません(恐らく、ですが・・・) 正直言ってお手上げ状態です、お知恵をお貸しください。 この情報だけではわからない、とのことでしたら逐一書き込ませていただきます よろしくお願いします

  • お勧めのオンラインゲームを教えてください

    お勧めのオンラインゲームを教えてください 自分はアラド戦記というゲームをやっているのですが、運営がひどい有様なので他のゲームをしようと思っています。 アラド戦記のような感じでコマンド入力してダンジョンを進めていくような、無課金、低課金でも頑張れるようなオンラインゲームがやりたいのですが、そのようなゲームをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • Windows7 Sp1でブルースクリーン

    Windows7 Sp1にアップデートしたのですが、システム終了時にブルースクリーンが発生します。アップデート以前は、この1年以上、ブルースクリーンなども発生したこともなく、非常に安定していました。アップデート前後で、ハードウェア増設変更もしていません。 ブルースクリーンは、PFN_LINE_CORRUPTで、STP:00...4Eとなっていますが、メモリやドライバ関係の障害という説明がありましたが、何が悪いのかわかりません。仕方がないから、Windows7再インストールするかと考えているのですが、ブルースクリーンの原因がわからないと心配です。このブルースクリーンのゲインについては、ネットで調べても、関連性がわかりません。

  • 【X1 Gen7】【ブルースクリーン表示される】

    Meetによるビデオ通話中に、頻繁にブルースクリーンになり端末が再起動する。 PFN_LIST_CORRUPT ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • オンラインゲームの制限 アラド戦記

    こんにちは。 私の友人が突然オンラインゲームに接続できなくて困っています。 以前までできていたのですが、1,2日まえからできなくなったらしいのです。 アラド戦記というオンラインゲームなのですが、 チャンネルを選択すると、 「サーバー/チャンネル間のデータ転送の不調のためしばらくしてから再度接続してください。」 のようなメッセージが出るそうです。 これ以外のオンラインゲームはできて、インターネットにもつながるそうです。 私は何かでアラド戦記のみを遮断しているのではないかと思っています。 ここで質問なのですが、 アラド戦記のみを遮断する方法はありますか?

  • オンラインゲーム中のブルースクリーン

    オンラインゲームのメイプルストーリをするだけでもブルースクリーンになってしまいます。 なるといってもキャラを選ぶ時にもでるのでとっても辛いです。 やはりPCが駄目だと思いますがノートで無線LAN・・・ PC自体から変える必要があるんですね・・・?

専門家に質問してみよう