• 締切済み

オンラインゲーム中にブルースクリーン

オンラインゲームをしている時に、画面が真っ白になっておちてしまったり、画面が白くなったあとにブルースクリーンが一瞬だけでて再起動するようになってしまいました。 時期としては、ADSLからフレッツ光にした翌日くらいからです。それまでは問題なくゲームができ、このようなトラブルがおきたことはありませんでした。 現在もゲーム環境はクリアしています。 問い合わせやいくつかしたことは以下のとおりです。 回線に問題なし セキュリティソフトの問題でもない 以前入っていたNortonは削除ツールを使用して残骸なし LANドライバの再インストール ゲームのアンインストール(データも全て削除)と再ダウンロード DirectX9.0cの再ダウンロード ディスクチェック 他に試せそうなことなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• okwavehy
回答No.2

初めまして。 COUは、大量の熱を発熱します。 冷却ファンや通風孔には、「ホコリ」が溜まり易く、CPUの放熱 を、妨げ不具合が生じ易く成ります。 定期的に清掃される事をお奨めします。

teaoftea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最近清掃したばかりなので、大丈夫かと思います。定期的に清掃するようにこころがけたいと思います。

• malibog
回答No.1

グラフィックボードをお使いなら、そのドライバを最新のものにする、あるいは逆に、一つ古いものにしてみるという手があります。グラフィックがオンボードだとちょっとわかりませんが。

teaoftea
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっそく調べてやってみたいと思います。