• 締切済み

ブログを始めたいのですが

初めて質問いたします。  子供の出産を機にブログを始めたいと思っています。 どちらのサイトにしようかといくつか参照しましたが、 ブログ初心者なもので決めかねています。 下記3点ができるブログをご存知でしたら教えてください。 (1)過去の日付に投稿できる。 (2)パスワードをつけられる。 (3)ブログを参照してくれた人がわかる。 (Mixiの足あとのようなイメージ) また、使いやすいブログのサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#70673
noname#70673
回答No.1

その条件を満たすブログはたくさんあるかと思いますが、私が利用しているブログを紹介します。 http://blog.fc2.com/ 1)、2)、3)とも可能です。 テンプレートもたくさん種類がありますので、公開されているテンプレートからお好みのものを利用すれば、簡単にスタートできます。専用エディターも付いていて、HTMLなど全く分らなくても、画像の挿入や、文字の装飾などワードプロセッサ感覚で出来ます。容量もたっぷりしていますので、写真などをたくさんアップ出来ます。 携帯からも参照・更新が簡単に出来ます。 新着コメントをメールでお知らせする機能もあります。迷惑コメントなどはそのメールからワンクリックで削除できます。ブラックリスト機能もあります。 慣れて来たら、HTMLを駆使して凝ったブログにすることも出来ます。 もちろん無料で使えます。 ご参考に。

snow_123
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 おすすめのブログを参照いたしました。 評価されている方がとても多いですね。 (2)のパスワードについては、一度そのPCで ログインしてしまうと次回からは要求してこない ように思われましたのでもう少し調べてみます。 できれば参照の都度パスワードを要求してくれれば と思っています。 有志のQ&Aもありましたので参照してみます。 ありがとうございました。