• ベストアンサー

離婚したくないです

galirei007の回答

回答No.10

申し上げにくいのですが、別れた方が良いと思います。 旦那様は変わりません。 あなたはこの先もずっと、様々な事を理由に責められ続けるでしょう。 あなたと娘さんの将来を考えると今すぐ別れ二度と連絡を取らないことをお勧めします。 あなたに別れを勧めたことに私は責任を取ることはできませんが、これは大変無責任な発言ですが、別れた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 離婚考えてます

    本気で離婚考えてます。 結婚して、5年。。。 今、別居中!子どもが5歳の娘と4歳の息子がいます。 なぜ離婚をかんがえてるかというと、 ダンナは、パチンコが大好き! 少しでもお金があると、朝から晩まででも毎日でもパチンコにいきます。 借金もあるみたいだし、私の知らない間に子どもの児童手当てや子どもの貯金にまで手をだしてました。 去年の夏には、いつの間にか仕事も辞めて、毎日パチンコ三昧。。 いつのまにか貯金をすべて使ってました! 通帳もカードも私が持っていたんですけど、通帳の名義がダンナだったので、通帳を再発行してお金使ってました。 マジへこみました。 その時はなんとか我慢して結婚生活を続けてきたんですが、もうイヤになっちゃったんです。 私が仕事終わって帰ると、テーブルの上に食べたものがそのままだったり、脱いだ服もそのまま。。 鼻をかんだちり紙もそこらへんに捨ててあるし。 今、私はダンナに触られるのもイヤです。Hをするなんて、我慢してもやりたくありません。 私はもう一緒にいたくない。 でも、娘はパパが大好きで帰ってくるのをまってます。 今は我慢して、離婚しないで、娘が大きくなってから離婚してもいいのかなぁ?とも考えました。 2月から別居してます。2月下旬に息子の4歳の誕生日がありましたが、ダンナからはメールも電話もありませんでした。 別居してから、あっちから電話がかかってきたこともありません。 別居するまえ、ダンナはやり直したいと言っていたので、前向きに考えていましたが、こんなんじゃ、やり直す気がなくなりました。 私は子どものためを思い、我慢しながらやり直しした方がいいのでしょうか? 思い切って離婚してしまった方がいいのでしょうか? 何かよいアドバイスください。

  • 旦那との離婚について

    旦那がモラハラで、責められることに耐えられず離婚を考えています。旦那にも私の気に入らないところがたくさんあり、我慢に我慢を重ねた結果、文句ばかり言い怒るようになってしまったそうです。さらに、旦那の義実家に全く貯金がなくパチンコばかりしている糖尿病の義母がいることと、義母が不摂生を続けていることも、今後の家計を圧迫するのではという不安要素になっています。旦那は、お前には関係のないことだ、と言い切りますが、実際に旦那の給料からお金を出しています。 わたしは旦那の実家の近くで県職をしておりますが、自分の実家からはかなり遠いため、離婚をして実家に帰るとすると県職は辞めようと思っています。シングルマザーとして子供を、育てて行くのに不安が残ります。 このまま我慢して結婚生活を続ければ今0歳児の娘は大学まで行かせられるかも、とも思って思い悩んでいます。 話し合いをしてもなかなかお互い不満があり、うまく行きません。

  • 離婚するかしないか、、、

    現在25歳の女です。 旦那と二歳の娘がいます。 旦那とは付き合いだして、10ヶ月目に子どもができたため、デキ婚したのですが、旦那の暴力に困っています。 ひどい暴力ではないのですが、喧嘩になってカーッとなると、髪の毛をひっぱって引きずり回しにきたり、押し倒して蹴りにきたり、、、 何度ももう手を上げないと言ってくれますが、やはりカーッとなるとガマンできないみたいで。 けれど普段は本当に仲良しですし、娘のこともすごく可愛がってくれています。 ですが、やはりカーッとなると、娘の前でも私に暴力をふるうので、これからもっと娘が大きくなったとき、これを見てどう思うかなどを考えると不安です。こんな風景を見ながら育つのは娘のためによくないだろうし、、 かといって、父親がいないとゆーのも可哀想ですよね。 喧嘩の原因もほんとに些細なことで、意見の食い違いなどからです。 過去に、娘が生まれてすぐのときに、普段よりもひどい暴力にあったので、離婚する!と言ったことがあります。 旦那の両親も呼んで話し合いをしたところ、義母に、暴力ふるう男と分かってて結婚したんでしょ。我慢しなさい。と言われました。 それ以来我慢してきましたが、どーすればいいでしょうか? 娘のためになるのはどーすることでしょうか? 皆様のご意見聞かせて頂きたく思います。

  • 離婚に向けて。

    結婚生活2年、旦那の暴言、暴力があり別居もしたのですが、やはり上手く行かず離婚を決意しました。 そこで、この先娘(2歳)を一人で養って行く為に今から勉強をして何か資格を取りたいのですが、就職に役に立つなど何でも良いのでアドバイス頂けませんでしょうか。 ちなみに私35歳です。

  • 離婚についてアドバイスをお願いします

    旦那との離婚を考えています。 結婚して間もなく10年を迎えますが、今、3歳と7歳の子供がいます。 二人とも旦那にはなついていて子供の事を考えると離婚を考えてしまいますが、一年程前に旦那から暴力を振るわれて以来(顔にアザができる程殴られました)、今まで耐えてきた気持ちが爆発し、旦那との離婚を考えるようになりました。 酒乱の気があり、とにかく視野が狭く、考え方も幼いので耐えられません。 離婚をして子供二人と同じ県内の実家に帰ろうと思っていますが、現状自分は派遣社員の身で旦那の給料も少ない為貯金もほとんどありません。 実家も、金銭的に余裕がある訳でもなく、実家に金銭的に頼ろうという気持ちはないのですが、この先子供二人を抱えて立派に育て上げられるのか金銭的な不安があります。 旦那は子供が大好きで、子供を引き取るといえば絶対に離婚はしないと思います。 ただそんな旦那に子供を渡すのも、この先の子供の将来を考えると不安になり母親のもとで育てるのがいいと思っています。姉には、協議離婚は最初からできないのだから、暴力を振るわれた事を理由にして裁判で離婚して、慰謝料と養育費をもらえばいいとアドバイスされました。 自分では色々考えすぎてどうすればいいのか行き詰っています。 離婚をしないで、別居するべきか。 ただ別居したところで、自分の気持ちはもう既にない状況。 相手も暴力を振るった事ですら自分は悪くないと思っていて(私に対するしつけだと言います)、今一つ屋根の下にいるのも苦しいくらいです。 また暴力を振るわれるのではないかというトラウマもありますし、気持ち的にも本当に無理なんです。 皆さんのアドバイスや経験をお聞かせ頂ければと思います。

  • 離婚を考えています。

    旦那:23才 私:24才 子ども:3才と1才 現在、別居中です。 3才の子は旦那の方にいます。 離婚理由としては、 ●旦那の仕事が続かない (結婚5年目ですが、転職回数約20回) ●お金どうするん?と責められるのが苦痛 一緒にいるときに仕事をしようという意欲が見られず部屋でゲーム三昧、家事はたまに手伝ってくれていましたが…。 しかし私も色々とやらかしてしまいました。 ●同じ職場の男性と遊びに行く (これは男性が少額ですが慰謝料を払いました。この件で1回別居するも、戻ってこいと言われた為、再度一緒になりました) ●金銭面で親や友人誰にも頼れなくなりサイトで知り合った男性に援助してもらう 私が働けばこんなことをしなくてもよかったと思うのですが、子どもを保育園に預けようにも待機児童がたくさんですぐには入れません。しかもいずれ市外に引っ越し、義母たちと同居するという話をしていて、私は義母に「いずれそちらに引っ越すんであれば、そっちの保育園に入れたほうがいいんですかね?」と相談。義母は「そうだね~。」…市外の保育園に入れるには、本当に時間がかかります。 60代後半?の義祖母がいるのですが、さすがに2人はみれないとのこと。 旦那にみせるのも不安。(特に下の子は旦那に抱かせるとすぐグズってしまうので) 私の親も働いているのでみてもらうのは不可能でした。 私がしたことは当然間違っていると思います。でも、親からも友人からもお金を借りられず、挙げ句の果てに夫からは「どうするん?」ばかり…。 どうしたらいいのかわからず、今回こういうことをしてしまいました。 これから夫と一緒にいても、お金に苦労してばかりなんじゃないかと思うと、子どもの為にはならなくても離れるべきではないか、むしろ私が離れたくて仕方ないです。 しかし夫は離婚しないの一点張りです。 調停を申し立てましたが、不調で終わる気がしてなりません。 仮面夫婦でも子どものために一緒にいたほうがいいと言われたりしました。 私はどうするのが正解なのでしょうか? 仮面夫婦が子どものためにいいのでしょうか? 考えれば考えるほど分からなくなります。 長文、乱文失礼しました。

  • 離婚・親権問題

    今、旦那と別居中です。離婚はお互いに承諾しているのですが、3歳の娘の親権で調停することになりました。 離婚のきっかけは私の妊娠中の旦那の浮気でした。 できちゃった結婚だったという理由もあり、1度許すことを決めました。しかし度々、女性とのいかがわしいメールのやり取りを発見し、 旦那への気持ちは冷めていきました。このままでは自分がダメになると思い離婚を決意。別居へと行動を移しました。 別居中の生活費は3万円。旦那の給料の8分の1程度です。今は親元へ居候しているので生活できていますが、小さい娘を抱え、とても生活していけない状況です。 娘を引き取りたいと言っている割に、普段から娘を可愛がる様子もなく、 クリスマス・誕生日のプレゼントも贈られてきませんでした。 今は子供の保育所の入園待ちで働いていません。 やっぱり親権は旦那になってしまうのでしょうか? 私は娘を手放したくありません。 回答お願いします。

  • 別居から離婚へ

    いつもお世話になっています。 「別居だ同居だ」話がコロコロ変わるダンナがいます。結婚歴約6年でお互い離婚したいのですが、子供のために離婚をとどまっています。ここでの「そんなんだったら離婚すればいいのに」ということは置いておいて、今回お聞きしたいのは 結婚歴6年で別居をした場合、1年別居の実績があると離婚になってしまうのか、ということです。 今回の別居の話し合いにダンナの家族が出てきて(ダンナの義父母と義祖父と3世帯同居しています)、ダンナの父親が「1年別居している実績があると離婚ってなるんだからな」と私に言い放ちました。別居の直接的な原因はダンナにあるのに。 わたしとしては、別居の期間によって離婚となることは無いと思うのですが・・・ 専門家の方や経験者の方、よろしくお願いします。来週には家を出る予定なので・・・。ダンナは一緒に出るのか知りません。

  • 離婚と別居の相談

    旦那と結婚7年目になります。旦那は単身赴任中で旦那名義のマンションに子供と母と住んでいます。 もう旦那とは生活をしていくのが厳しいので離婚もしくは別居を考えています。 今週中に旦那に話すつもりなのですが、おそらく離婚は拒否されると思います。 その場合旦那に別居の相談をするつもりなのですが、恥ずかしい話で今の私には生活するだけの収入もありませんので 旦那からの援助を頼るしかありません。 子供は私が引き取るつもりです。 そこで旦那に出す条件としてこう考えてます。 1旦那名義のマンションに三人で残り養育費を出してもらう。 2子供を連れて出ていく別居先の費用を出してもらい養育費も出してもらう。 これくらいしか今の私には考えられません。 この方法以外になにかいい方法があるでしょうか? また別居も拒否された時に私はどのような方法をとればいいのでしょうか? 私含め子供と母も旦那とはうまく行っておらず家庭が壊れています。 宜しくお願いします。

  • 連帯保証人で離婚考えています

    結婚して18年小学生の子供1人3年前に中古マンション購入旦那名義 現在別居半年 旦那より調停かけられ調停中です 裁判所からの通知により旦那が連帯保証人になっていた事を最近知りました。義父の会社経営資金を借りる為 旦那・義父 義母 3人が連帯保証人になっていました。義父 義母ゎ現在自己破産で旦那に債権回収会社より裁判をおこされたのです旦那や義父義母から何もきかされないまま借りた年と同じ年に籍を入れていたんだと言う事も・旦那に何かがあった場合私や子供に迄借金の返済が及ぶ事を考えると結婚前の義父の借金の犠牲にゎなりたくないし私や子供の将来ゎどうなるのか余りにも勝手だと言う気持ちです。調停を申し立てられたのゎこの問題とは関係なく調停中に連帯保証人になっていた事を知ったのです別居中の旦那からゎ私や子供がどうなってもマンションが差押えになろうとも知らないと言われ この事さえなければ子供が居るのでやり直す事を考えていましたがどうして行けば良いか悩んでいます差押えられた場合私名義の車も持って行かれてしまうのでしょうか?どうぞ良いアドバイスお願いします